2017年12月16日

○○のホームズ

名探偵コナン休載は終わらせるための準備期間!? とあるファンの考察が話題に!!
 「準備期間」というのは自然な発想だが、その理由がなるほど!!!

「暗黒の力が解き放たれる」と地下鉄工事拒否
 マジな話なのかよ(笑)「間違った行動だ」と言うつもりはないけどね。いまでもこういうのあるんだなぁ。

“1000回遊べるRPG”を4000回遊んだ男 「SFCトルネコの大冒険」に挑み続けるプレイヤーが語る「不思議のダンジョンには、まだ不思議がある」
 書いてること、考えてることがめちゃくちゃおもしろい・・・と思える人は不思議のダンジョン経験者だろうな。自分はものすごーく適当なプレイスタイルでしたけど(笑)



木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

あんまんっ!

 あんまんor肉まん・・・子供の頃はあんまんだったけど、今は肉まんかなー。食べごたえとか、あんまんで舌を火傷したトラウマ(誇張表現)とか。それでも「年に肉まんを1〜2回」ぐらいしか買ってないので、今度久しぶりにあんまんの方を買ってみようかな。

<茶色の髪問題契機>「ブラック校則なくそう」運動スタート
>女子の下着は白のみ。スカートをめくられてチェックされた

「接客中にマスクなんて失礼だ!」に屈服する店をどうやって軌道修正させれば・・・ → そうだ○○で解決だ!!
 こういうのは悪いケースの声が目立つものだからね。ちゃんとやってるところもあるけど、ということで。

席座った直後「ズボンぬれた」京都で弁償求める詐欺多発
 店員が「もし本当なら?」と考えたら、対応の困難な悪質で許せない手法だなぁ。



水アニメ
posted by Do-Can at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

覆面接客

接客業でマスク禁止が多いのはなぜ? 「お客様に不信感を与える」「笑顔が足りないとクレームがきた」など 
 咳がひどいのはお客様を不快にさせたりしないのかな?それ以外のクレームのほうが多い・強いから現状なんだろうけどね。

仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
 どれもおもしろい(笑)

「妻とクリスマスツリーの趣味が違うので…毎年こんなことになっている」
 左のほうが綺麗に思うけど、室内のツリーとしては右のほうがいいかなぁ。



posted by Do-Can at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

DBネーム

ドラゴンボールから命名、ペルーに多数 「フリーザ」も
 ゴクウは少なくシェンが多かったりするのがおもしろいな。ペルーでの名前の響きとか、連想する単語に関係したり?

【驚愕】ヘビの毒を25年間自ら注射してきた男性、とんでもない身体になるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 中二マインドもここまでいけば。

ぶっちゃけ過ぎ!とある中華料理屋のホームページのメニューが正直すぎると話題に
 美味しくさえあれば、こういうスタンスは好き(笑)あんなことを書いちゃう酢豚とか、敢えて食べたくなる。



月アニメ
posted by Do-Can at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

イルミネーションだから恥ずかしくないもん

クリスマスイルミネーションに苦情殺到「まるでパンツを干したよう」(英)
 「え?・・・・・・・・・ああ(笑)」ってなった(笑)

アゼルバイジャンの日本語例文の「闇が深い」とSNSで話題に
 日本のイメージなんですかね・・・。

海外「お風呂の気持ちよさを知ったんだねw」初めてのお風呂に入る日本の子猫が可愛いと話題に【海外の反応】
 子猫の内に多少無理にでも慣れさせておけば、そのまま好きになってくれるのかな?その個体次第かな?



日アニメ
posted by Do-Can at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

しばらく見てない

「みんな和式トイレの使い方を間違えてる!」正しい使い方まとめが話題に!これマジなの・・・??
 へええ。TOTOのさらなる見解がほしい。

渋谷「すっぴん女子カフェバー」に癒されたいオジサン殺到
 数の多少はあれど、需要あるだろうね。

外国人「日本のアニメにスティーブン・スピルバーグが出てた(笑)」
>・それでこれは何ていうアニメなの?
>・↑「ぼくのぴこ」だよ。
 この手の質問でこう答えるのを何度も見てるんだが、海外ではお約束なんだろうか?(笑)



日アニメ
posted by Do-Can at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

ご当地ポテチ

 スーパーでこれを見かけたので買ってみました、Do-Canです。そういや以前そんなニュース見たっけなぁ。しかしまさかそれを選ぶとは・・・他にはないインパクトはあるわな(笑)
 で、味は・・・「しもつかれ味」というものは特に感じなかったような。それをあまり強く感じるようだと売上に響きそうなんだけどね(笑)少ししょうゆとか和風系の味の、普通に美味しいポテチでした。

ご当地銘菓が最強!都道府県ランキング
 まぁトップ10に入ってるとは俺も思ってないさ。で、栃木の順位は・・・35位・・・ワースト10でもない、なんとも微妙な。適当なスイーツ無いし納得ではあるが。

タレント・若槻千夏さん、声優志望である事を告白!「極めれば息長いじゃないですか 隔週でトレーニングしてます」→「なめんな」など批判殺到www
 炎上商法かな?

5回無失点6回1失点7回2失点8回3失点9回4失点
 7回2失点か6回1失点かなぁ。



金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

ゴーストのままで

ロンドンの実在しないレストラン、口コミ旅行サイトで格付けトップに
>同レストランは掲載から6か月でロンドンのレストランの中で1位にランク付けされ、
>予約したい客や広告会社、メディアの取材などの依頼が殺到。仕方なく「開店」し
>客を安価なスーパーの調理加工済み食品でもてなしたという。
 そこまでやっちゃうとなぁ。

【超驚愕】トイレ行列で泣きそうな少女に「お先にどうぞ」って言ったらwwwwww
 最初から「順番譲って、自分は並び直す」なら無問題。

知恵袋「これなんて言うメニューですか?」 →
 これは勉強になるなぁ(笑)



木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

え?ドッキリ?

レストランに入った男性「オレ今何した?」…信じられないハプニングに完全停止する
 そうなるよね。足元もあれだし。

浜崎あゆみ「ピンク猫耳」謎コスプレ衣装を公開!姫様過ぎると話題に!
 こ、こんなのゆかりんのあしもとにもおよばないし!

<異種武道大会>なぎなた女子、剣道男子を降す 香川
 実際に見たら面白そうだな(笑)通算成績もそれなりに取り合ってるし、うまい具合にルール整備されてるのね。



水アニメ
posted by Do-Can at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする