2015年09月29日

カンダタ「ばっかでーw」

アメリカ人「ガソリンスタンドにいたクモをライターで炙ったら大変なことになった!」海外の反応。
 記事タイトルが出オチ。

日本で50人以下の名字ってこんなのがあるぞ!「四月一日」
 ひらがなが入るものなんてあるのか・・・微笑三太郎!?微笑三太郎じゃないか!

「どうもイヤな予感しかしない…」結果が見えている写真10枚
 笑えないものがいくつかあるが、10は笑っちゃうわw


日〜月アニメ
posted by Do-Can at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

人に 歴史あり

藤崎詩織!?吹石一恵と聞いて「ときメモ」を思い出すファンが話題に
 そらもう今までずーーっと名前を見るたびに連想してましたよ。仲間由紀恵と言ったらトゥルーラブストーリーかHAUNTEDじゃんくしょんですよ。宮崎あおいと言ったら魔法遣いに大切なことですよ。

外国人「世界各国を象徴していそうなアニメは何なのか」海外の反応
 これはなかなかに興味深い。それぞれの国から見ると自国をイメージする作品があるんだな。

俺が痴漢にあってたところを、嫁に助けられた
 俺物語ですね、知ってます・・・あれ?


日アニメ
posted by Do-Can at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

宗教的理由

 長めのメールアドレスにしてから(つまりほとんど携帯買った初期以来)初めてスパムが来た。Do-Canです。なんか新鮮。フィルタを導入〜。

人気声優・堀江由衣さん(17)の顔が18年前から変わらない、と海外で取り上げられるwwwwww
 17歳教ですべては説明がつく。荒木先生は吸血鬼ですが。

学生寮で派遣社員が学生にスタンガン 傷害容疑の現行犯で逮捕 福岡東署
 漫画の中ではありそうな行動だけどねぇ・・・。

とある動物園の「すずめ」の紹介文が悪意に満ちているとツイッターで話題になり3万RT超え→翌日動物園に行くとまさかの看板がwwwwwww
 対応早いw


金アニメ
posted by Do-Can at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

ウホッ

 井上喜久子さん、お誕生日おめでとうございます!Do-Canです。
 
【朗報】 イケメンゴリラの写真集が発売
 ヤダ・・・かっこいい・・・。俺がゴリラだったら惚れてたわゴリラ。

海外「そりゃ皆日本に行きたい訳だ」 日本の『日常の美』を収めた写真が話題に
 さすが、プロの仕事。

「もうすぐモスクワの空港に着陸する…ああ、窓の外を見なきゃよかった」胸騒ぎがする写真
 ストレートに伝わる(笑)


木アニメ
posted by Do-Can at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

覆水盆に返る

オーストラリアの科学者がゆで卵を元に戻す機械を開発!!!
 そのうち科学の進歩によりいろんなミステリのトリックが破られそう。

伝説のシミュレーションRPGが30年ぶりに続編「ボコスカウォーズ2」となり再誕したので一体どんなゲームになっているのか体験してきた
 スムーズに動いてて、こんなのボコスカウォーズじゃないwでも「こんな動きでやってみたい」は願望だったなぁ・・・。

【SAN値ピンチ】名作絵本『はらぺこあおむし』にクトゥルフ要素を追加したファンブックが誕生wwwwwwwww
 ワロタwwwおこさまのSAN値が危ないw


水アニメ
posted by Do-Can at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

レース編み(紙

日本の「立体切り絵作家SouMaさんの作品」が切り絵のレベルを超えてるwww【台湾人の反応】
 細かすぎて目がおかしくなりそうなほど。

日本の伝統的アート「魚拓」に嵌る外国人が急増中! 海外の反応。
 そういえば子供の頃は漫画でもたまに魚拓が出てくることあったけど、最近はぜんぜん見ないなぁ。子供の遊びから「釣り」が減ったからかねぇ。

大阪住みの者だがたこ焼が6個100円だったから
 やっす。たこ焼きとかもう1年以上は食べてないなぁ。


月〜火アニメ
posted by Do-Can at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

ボケにボケを

【朗報】ドラえもんがついに中国で実写化!ドラえもんは本物の猫
 不自然な銀色が。

12星座【集中力】ランキング 山羊座はとにかくコツコツ、長い集中力!
>そして、第12位は魚座。仮に集中したとしても、
>途中から妄想の世界に入り込んでしまい、
>頭の中で次々と別の考えが浮かんで、途切れてしまいます。
 知ってた。妄想力を生かしていく方向で。

地元の某球団の熱烈ファンだった祖父は、その球団が日本一に輝いた嬉しさで ぽっくり逝ってしまった。
>お母さんのお棺に入れなくってもお母さんにはばれないしねw
 受け継がれる魂w


土〜月アニメ
posted by Do-Can at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

ジャイキリってレベルじゃ

 桂若草合唱団による花になる日(youtube)。歌詞がいいですねぇ・・・Do-Canです。

「スポーツ史上最大の番狂わせ」世界に衝撃を与えたラグビー日本代表の勝利…海外掲示板の反応
 ニュースを聞いてはいたけど、この動画と海外の反応を見るとどういうことだったのか伝わるね。

息子(2歳)、もののけ姫視聴(4時間ぶり9回目)
 どんだけwそんなに長いもん、飽きずによく見るわ。

【画像】歩道橋の落書きをよく見るとwwwww奇跡だなコレwwwwwwww
 運転中に見たら吹き出すわw


木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

下僕の物は俺の物

 9月恒例のお祭りに行ってきます、Do-Canです。

そこにブツがあるから盗む。おとぼけ猫たちの窃盗シーン総集編
 フタが(扉が)しまっていてもお構いなしだから恐ろしい。

黒猫の画像ください
 黒猫好き。なめらかな毛並みのやつがいい。近所に野良美黒猫の兄妹がいてかわいいんだ〜。

心霊ヌポット逝ったら野良猫家族が居たンゴ
 飼い猫もいいが、野良猫もイイ・・・。


posted by Do-Can at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

月は出ているか?

もらってうれしい「ご当地銘菓」ランキング、「白い恋人」や「赤福」を抑えて1位に輝いたのは...
 萩の月はたしかに美味い。かくいう栃木にもみかもの月というオリジナル商品がありましてね・・・。

【画像】 紅 葉
 ひと狩りいこうぜ!

これは美しい!富士山グラスがあまりに芸術的だと外国人大絶賛!
 シンプルながらいいアイデア。落としやすそうな形なのはご愛嬌か?w下のもう一つのグラスもいいね〜。


木アニメ
posted by Do-Can at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

27年がノルマ

サザエさん磯野フネ役が交代…27日まで残り2回
 そんな高齢だったのか・・・。そして(89)→(62)っていうね。

これは泣ける!一枚のパパの写真に全英が涙
 俺も幼女になら。

外国人「これが日本人のCMセンスww」World of TanksのCMが秀逸すぎ!海外の反応
 わくわくして見たら・・・そっちかよwww


木アニメ
posted by Do-Can at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

煽りスキル一級品

腹が立つ!一休さんスタンプの煽りスキルが高いと話題に!
 そういう方向で狙いすぎだろw

小学生の頃、鉛筆とシャープペンシルどっちをよく使ってた?
 例に漏れず、シャーペン禁止だったので鉛筆。中学からはシャーペンで捗ったな。

【悲報】長野県民が名古屋にケンカを売り始めるwwwwwwwwwwwwwwwww
 ネーミングがよろしくないなw「ありそうな」って。


水アニメ
posted by Do-Can at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

道路は危険がいっぱい

ロシアのドラレコ映像がクレイジー過ぎる! 海外の反応。
 衝撃映像100連発。この数とレベルは尋常じゃないな・・・。唐突な戦車では笑ったし、タイヤごろごろは和んだけどw5:30頃のそれは別の意味で怖い・・・。

日本漢字能力検定協会の公式アニメPV「彼女が漢字を好きな理由。」公開 声優に洲崎綾さんや松岡禎丞さん、アニメ制作にスタジオ4℃
 公式でこんなあざといPVを・・・。

午前10時前の就業開始は拷問に等しく、従業員を病気にする(英研究)
 ですってよ!社長さん!


日〜月アニメ
posted by Do-Can at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

どこの言語?

若者に使って「ポカン」とさせたい言葉ランクwwww
 スレ内のコメントも含めて読んでいくと、なんかこう、「おおおおお」って気分になる。

海外「こんな国他にはない」 47都道府県の名産品リストが外国人に大好評
 え、「かりまん」とか知らないんですけど・・・あーっ!これか!名前知らずに食べてたw

「『スーパーマリオブラザーズ3』は実は実際の冒険ではなく劇である」という都市伝説を宮本茂氏が認める
 そんな都市伝説があったことも知らなかったけど、へぇー!


日アニメ
posted by Do-Can at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

麺類大好き

人生で一番多く食った袋ラーメンwwwwww
 高校までほとんどそうだったから、圧倒的にサッポロ一番味噌。ここ10年だとマルちゃん正麺味噌。ここ2年だとマルちゃん正麺の冷やし中華(ごまだれ)だなぁ。

痩せの大食いの私が相席屋行った結果wwwwwww
 149cm・31kgの人の胃の容積的に可能なの?

【緊急】 おまえら今すぐ 「 手抜き弁当 」 で画像検索してみろwwwwwww
 美味しそうなのいっぱいあるやん。「罪と罰」は論外w


土アニメ
posted by Do-Can at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

昼は見えんけど

外国人「これで子供達は本に興味を持つはず!」自動販売機から本が出る!?
 あ〜なるほど、幼少期に見たあの自販機は興味を持たせるためのものだったのか。

ミルクうめえ!赤ちゃんがロックンロールポーズでナイス表現をしている姿が話題に
 お母さんがロックアーティストってことは、撮影のために指をそう動かしたんじゃないかなぁとか思う。

謎の美大生が毎週「黒板」に描き残していく落書き…すばらしいセンスの作品いろいろ
 5が平面に見えん・・・。


金アニメ
posted by Do-Can at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

投票するために吸おう

外国人「これはタバコのポイ捨てを防止するクールな方法だね」【海外の反応】
 ユニークな発想wスレ内での好きな選手関係のコメントもいいね。

「聖☆おにいさん」など日本のマンガが大英博物館に展示されるwwwww(画像あり)
 それを選んでくれたのは嬉しいな。世界の宗教が少しでも寛容になればいいと思うよ。

露の幼稚園児2人、トンネル掘り脱走 「ジャガーを買いたくて」
 おそロシア・・・なの?どこからツッコめばいいかわからない。ペットにジャガーを飼いたかったのかな?


水〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする