2015年12月31日

ノーポイッ

 諸々の用事を少し前からちょこちょこ処理していたおかげで、のんびりとした大晦日を過ごしています、Do-Canです。・・・だったはずが!書いておいた年末年始挨拶のテキストファイルを間違って捨ててしまっていたことに気づき絶望。ハハハ、とんだドジっ子だね!


 この後は紅白で水樹さん・・・は出ないんだよなぁ。μ'sは好きですが、お茶の間の反応が不安でなぁ(苦笑)今回はガキ使をメインで見ようかどうしようか。アイマスはあとでじっくり見るw


 今年もあと残り数時間。見に来てくださった皆様のおかげで、どうにか当blogも年を越せそうです。ありがとうございました。1年後も生きていられるよう、どうかオラに元気をわけてくれ!


 それでは、良いお年を〜。
posted by Do-Can at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

責任投棄

「この女性、ウェディングブーケを受け取るために、責任のほうを放り投げてしまった…」とても残念な結果に
 カメラマンか何かかな?と思ったらw

実はほとんどの人が勘違い・誤解していること10選
 し、知ってたし!(半分ぐらいは)

「ワンピース」作者・尾田栄一郎が嫉妬する漫画とは
 こんなコメント読んじゃうと、実際の漫画を読んでみたくなっちゃうなぁ。



月〜火アニメ
posted by Do-Can at 22:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

逆に喰われそう

【嘘だろ】海外の「冬瓜」があまりに巨大で不気味に見えると話題に
 画面スクロールしていって、人が見えた時に「!?」ってなった。縮尺おかしい。

【動画】海外サイトが選ぶ2015年最も印象的だったアニメ作画シーンBEST10』はこれだ!!
 GIFで見てるだけで何度も何度も鳥肌。

松重豊「孤独のグルメ、ですか…?」
 1/1にBSJAPANでシーズン4の一挙放送あることを知った。>>228には作者のバンドの演奏映像もあるよ。


日アニメ
posted by Do-Can at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

見続けちゃう魅力

日本でしかありえないCM!?日本のベストCM集2015年版に海外爆笑(海外反応)
 知らないものもたくさん、どれもおもしろい!「なげぇよ!」と思ったのについ最後まで見てしまった。日清多いな〜。おもしろいからしゃーない。
蚊取り線香のやつは俺も良い歌声だと感じたんだが、コメントに即答えがあった。神田沙也加だったのか。

「子供に上げるお年玉の金額」の目安となる計算式が実はあった!困ったらこれで計算しとけ!
 妥当。うちの親戚関係はこのあたりだわ。

【悲報】やったー納豆一年分当選!→しかし目を疑う衝撃の事実が!!
 「○○一年分!」の真実が。


土〜日アニメ
posted by Do-Can at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

主人公属性

【動画あり】澤ゴールwwwwwwwwwwwwwwwww
 「シナリオ通りですね」ほんとだよ!持ってるってレベルじゃない。

12星座【ポンコツ】ランキング 魚座はドジを踏んでも許される愛すべきポンコツ
 マジっすか!これはいいことを聞いた・・・とか言ってる人は許されませんかそうですか。

醤油が好き? それともきなこ? お餅の食べ方ランキング発表
 磯辺焼きですね。子供の頃はあっまいあまい砂糖醤油だったなぁ。


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

チキン食べたい

【画像】金田朋子 ブログで奇跡の1枚公開wwwwwwwwwwwwwwwwwww
 42歳児とは思えんな。なお2枚目。

ドクター・中松氏、がん治療法「全部発明できた」 でも効果は不明…
 実績もネタも含めて、尊敬すべき、愛すべき人。少しでも長生きしてほしいなぁ・・・。

日本初の新元素 悲願100年、米露独の独占崩す
 これまでの独占状態、他が共同研究という状況を聞くと誇らしいな。きっと自分の想像以上に凄いことなのだろうなぁ。


木〜金アニメ
posted by Do-Can at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

需要あり

貨物撮るなら「乗れない時刻表」 書店扱い10年で4倍
 そんなものが、そんな昔からあったのか(驚愕)

【これは凄い】マイナス35℃の世界で「激熱のお茶」をぶちまけると衝撃的な写真が撮れると話題に
 最後まで読むとドヤ顔が思い浮かぶ。

小さな猫のアタックを、犬が封じるために使った作戦は…(動画)
 ちょっと苦しかったからか猫が鳴いたら、すぐにどいてあげるところがたまらない。


木アニメ
posted by Do-Can at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

変換のあゆみ

 「歩み」と打とうとして「あゆみ」を変換したら、候補の3番目までが「歩未」などのアニメキャラ・声優の名前でした。Do-Canです。学習してますね・・・。

【マジ綺麗】ナショジオが2015年に公開した絶景写真を死ぬ前に見ておきたい
 絶景かな絶景かな・・・これって元ネタはなんなんだろう?ははぁなるほど

中国の当り屋が酷過ぎるw 海外の反応。
 せめて車に触れるぐらいのことをしないと。

「古い家に引っ越したら…とんでもないお宝を見つけた!」ドラマチックな22例
 7はちょっとおもしろい例(笑)18はスケールが・・・。


水アニメ
posted by Do-Can at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

ピンが折れちゃう・・・

【衝撃映像】ボーリングでストライク狙ったら「別の所」にストライクした映像
 投球前の写真の時点でオチはわかってた・・・けども笑わずにはいられんわこんなのw

【画像】JR錦糸町駅のホームがホラーすぎて怖いと話題に・・・・・・・・・
 なぜこのデザインにしたのか。

「アメリカ以外の人々に質問、アメリカ人がすることで驚くことって何?」回答いろいろ
>●赤信号のときに右折していいこと。(日本では左折に当たる)
>↑それはドイツでもいいよ。
 へぇ〜。日本でそれをやる米国・独国ドライバーとかたまにいるんかな?

>●ドラッグストアでワインを買うこと。
>↑だってアルコールはドラッグだろう?
 だれうまw


日アニメ
posted by Do-Can at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

2015年12月20日

俺達の箱根はここにある

【衝撃】テレビ東京の正月番組がぶっ飛びまくってるwwwwwwwwwwwww
 ん?孤独のグルメのことかな?・・・麻雀だと!?テレ東愛してる。どうでもいいけど、各チーム3選手で、往路2名、復路2名なのか。

エレベーターに鏡がある意外な理由 身だしなみチェック? 痴漢などの犯罪防止? どちらも違います
 へええ。これってトリビアになりませんかね?

<おそ松さん>六つ子に夢中の“おそ松girl”急増 人気の理由は
>カラ松は六つ子の中では参謀のような存在で、基本的にクールでカッコつけている
 参謀・・・?ライター番組見てないだろ。と思い調べてみたら、HPのキャラ紹介にはそう書いてあった。それだけ見て記事書いたんですね。


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

栃木産で偽装しよう

中国、空気も爆買い? カナダ産の缶、高値でも予約殺到
 「綺麗な空気はどうなんだろう?」「試しに買ってみよう」みたいな一過性・・・だよね?さすがに。

住職、モンハンで不殺プレイが失敗してモンスターを殺害、3DSに向かってお経を唱える
 むしろそこまでしてでもやりたいのかっていう(笑)

【恐ロシア】高架橋から落下する事故するも奇跡的に何事もなかったかのように歩き出す紳士が話題に
 非常事態が日常です。


木アニメ
posted by Do-Can at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

子供へのアピールもしなくちゃだしね

NHKが『アニメ紅白』実施を発表!人気アニメのキャラクターたちが紅白のステージに出場するぞ!
 マジで!?水樹奈々の降板を残念に思っていたら、そんな爆弾が!!!選曲はどうせぬるいものになるだろうから期待感ないけど、来年以降に向けて大きな変化の一歩と期待したい。

【マジキチ】キツネのお面をかぶった男が児童を追いかける事案が発生
 これはさすがにシャレにならない。ヘンタイ的な要素無しでの全力で不審者。

【超絶萌え】落ち葉でキャッキャはしゃぐ「ウサギ氏」の貴重な映像が話題に
 うさぎなんてうさぎ小屋の中でじっとしてるやつか、三石琴乃の声で喋るやつしか見たことないんだけど、こんなはしゃぎ方するもんなんだなぁ。


木アニメ
posted by Do-Can at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

飽きる(確信

【まじかよ】超美少女「100個のチーズバーガー食べる!」13000カロリー取得企画に挑戦!
 先日、食パン100枚食べた女の子がいたけど・・・こっちは重さと味の単調さがやばいよなぁ。それと、チーズバーガーって1個130kcalしかないの?日本のマックのそれは310kcalなんだがw

『おそ松さん』効果! 付録のアニメ誌5日で6万部完売 1万部を緊急重版
 これがyahooトップにあるっていうね。

「オランウータンに手品を見せたら…」→リアクションが激しい!(動画)
 オランウータン界では名のあるリアクション芸人に違いない。


posted by Do-Can at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

2015年12月14日

おまえか!

「猫の前で死んだふりをしてたら…こんな行動、誰が予想ができる!?」(動画)
 最初、因果関係がまったくわからなかったんだが・・・書いてある想像通りだとしたらすごいけどw

【脳内再生】YO!YO!日経新聞のタイトル「意識高いラップ」調だと話題に
 それぞれは新聞の見出しでよくある単語なのに(笑)

「木登りも刃物で工作もOK」禁止事項を減らし子供が自由に遊べる公園
 素晴らしい。世の流れ、求める声により禁止事項の多い公園ばかりになったとしても、こういう選択肢もちゃんと残ってないとね。


日アニメ
posted by Do-Can at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

かまってパンダちゃん

【けしからん】和歌山のパンダが「反則過ぎる」ほど可愛いと話題に!
 わざとやってんのかよ!賢いなぁ(笑)

厨二心くすぐる”ケルベロス加湿器”が話題に! すげえ動いて吠えて加湿してくれるぞww
 加湿器としてマジレスするとちょっとうるさそうだけど、たしかにこれは中二心くすぐる。

パンツを擬人化……だと……? ワコールが”誕生パンツ”12種を擬人化した「パンツッ娘」を公開
 男物て。対象層を考えたら合ってるけど、おかしい・・・。ちなみにめりいちゃん、まんげつちゃん、なみちゃんがいいです。


金アニメ
posted by Do-Can at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする