2016年02月29日

夢見られるおクスリ

【検証】夢を夢だと自覚できるサプリ「ドリームリーフ」が凄すぎる件 / 絶対に知っておくべき明晰夢のルール3つ
 おもしろい!怖くもあるが自分でもやってみたい・・・が、それ以上にいろんな人の体験談を聴いてみたいなぁ。

「青森県の形のパンの袋どめ」を自作した大学生が話題に
 素敵な発想。「誰かやっててもおかしくはなさそうだった」な、コロンブスのバッグ・クロージャーやね。

【これは凄い】スマホでペットを確実にカメラ目線にさせる自作アプリ?が話題に
 脂が・・・。


土〜日アニメ
posted by Do-Can at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

食べられそう

【天才】和菓子で作ったガメラが凄すぎたwwwww公式も驚愕の出来wwww
 正面からの写真すごいなぁ。

【悲報】イタ飯屋、予約客40名が一人も来ない
 「いい人そう」な店主を眺めるためのスレ。

「最強のボクサー『メイウェザー』がボディーガードを引き連れてると…印象が全然違う!」
 仮にメイウェザーがこのボディガードたちと5mとか離れた状態から素手で喧嘩したらどうなるんだろう?


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

プリン体ホーダイ

日本の居酒屋、10万円で生ビール一生飲み放題って信じられる!?→海外「これお得じゃん!」
 1年以内に閉店予定、とかそんな。店のコンセプト的にも長くは続かなそう(笑)

>しかし、2017年2月末までに当店都合での閉店をした場合は全額返金いたします。
 予定日、か。

迷惑メール「500万円当選です!」→Aさん「裁判するから絶対に払えよ」→裁判 →100万円ゲット
 いいぞ、もっとやれ。

「この『ぬり絵』…何をぬればいいのかわからない!」悩ましい写真
 塗ってる人たちはさすがだな。


posted by Do-Can at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

刻み込まれてる

どうして人はトングを持つとカチカチ威嚇するのか
 あー、やるね(笑)すぐ使う時ならいざしらず、パン屋とかで「さぁこれから選ぶぞ」って時に。そういやハルチカのOPでもチカちゃんがやってたな。

今年のセンバツ高校野球の選手の好きなタレント調べたやで
 ランク外の回答が面白い。日南学園(笑)

アメリカ人「日本に旅行して富士山を撮ってきたよ…感動した」海外の反応いろいろ
 どれもいい写真だなぁ。


水アニメ
posted by Do-Can at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

バラバラになった!

こんなのが最後? 「弱すぎる!」と言われまくったRPGのラスボス7選
 ここまでSA・GAのラスボス「神」無し。普通に戦えば強いわけで「お約束」ではあるかもだけど、書いてあることを期待して読んだのに・・・。

マーティ・フリードマン「僕は松浦亜弥と美空ひばりの曲で人生変わった!」 海外の反応。
 壁なんてないさ。

ほっともっとさん、とんでもない弁当を発売する
 フライドエッグ、ハム、ちくわ天2倍、唐揚げ、いいじゃんいいじゃん!コロッケ・・・あれ?・・・白身魚のフライは!?こんなにコメント欄に完全同意なのも珍しかったわ。


月アニメ
posted by Do-Can at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

名機

買って失敗した90年代のゲーム機ランキング 1位「セガサターン」2位「スーファミ」 ←は???
 上位は数売れたからその母数の中の「失敗した人数」が多くなっただけやん。「買って満足したハード」でアンケートしても上位にくるわ。(6位の2つは知らんがw)

【悲報】小島秀夫監督の「抱き枕」が海外で出回り始めるwwwww
 日本が負けた気分になるw

【画像】タイ人激怒、日本のグリコアイスが人気のため品切れ状態…「ジャイアントコーン」「パナップ」「セブンティーンアイス」「パリッテ」
 人気の裏返しならいいが、本当にマーケティング手法のためだとしたらこの怒りは悲しいね・・・。


月アニメ
posted by Do-Can at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

集中空間

図書館で自習はダメ? 論争再燃 「居眠りは許されるのに」「一般の利用者の妨げ」
 びっくりだなぁ。そんなにその場での読書目的の利用者がいるのか。悩ましい問題だが、読書・勉強をしたい人がそれだけいるってのは素晴らしいね。

「ほぼほぼOK」の「ほぼほぼ」、進捗率は何%? いつから出現? 専門家に聞いてみた
 俺は聞いたことないなぁ。

【優勝】新人女性声優、尻の筋肉をキュッと締めたところに偶然痴漢しようとした男の指が挟まり、がっつりホールドして捕まえる
 競女(サンデー)の世界は本当にあったんだ・・・!


金〜日アニメ
posted by Do-Can at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

あ、大丈夫っす

若者の「大丈夫」の使い方がおかしい…あなたは「大丈夫」?
 「レシートが必要か聞かれて」ならわかるけど、飲みに誘われてそれはないわなぁ。

「日本の食べ物はレベルが高すぎ!」 一方その頃日本では・・こんなものが売られていた。
 おおおすげーw造形・質感・色合いパない。部屋にぬいぐるみとして置きたいレベルw

<スナック菓子>誰が買う? 「社長チップス」本人写真カード付き
 あー、以前聞いたイケメンチップスのところなのか。ちゃんとこの路線で続いてるんだなぁ。


木アニメ
posted by Do-Can at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

便利な言葉だよ、家族って!

【マジかよ】Familyの語源があまりにも「感動的」だと話題に!本当か?
 語源なわけはないとは思うが、そんな頭文字になるってだけで素敵。よく気づいたなー。

【画像あり】世界最安、420円スマホ発売wwwwwww
 遂にスマホデビューする時がきたか・・・!(人に見せてネタにしたいw)

「猫が花瓶に頭を突っ込んで抜けない!」→叩き割って救出したら…こんな姿になった
 これ知ってる。エリザベスカラーってやつだよね。


水〜木アニメ
posted by Do-Can at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

の部分

海外「日本で撮られたこの写真の赤い輪の部分を見てくれ…」とある日本人が撮影した写真を見た海外の反応
 この・・・っ・・・・・・くそっ!

ドイツに殺到していのは難民だけじゃない…アメリカからの留学生が激増している理由
 日本もそれなりだと思うのだが、アメリカが特別高いのか、ドイツが海外からの入学者に対して特別安いのか。

外国人「これが日本の・・・」日本の人気のチョコレート菓子の製造工程に海外も驚き
 動画で「チョコを付ける瞬間も見たかった」と思ったら、同じこと考えてる人がいっぱいいて笑った(笑)


水アニメ
posted by Do-Can at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

水たまりに張った氷とか、ね?

ロシア人「わが町の人は、凍った湖が車の重量に耐えられるのか試したかったようだ」
 ちゃ、チャレンジ精神・・・。 車の引き上げGIFを見ると、方法が確立されてるっぽいところもおそロシア。

【これは癒される】ポメラニアンが毛を刈るだけの動画が100万回再生される!
 表情(笑)そして寝そう。

独擅場、逝去…読めない漢字TOP10
 恥ずかしながら、「どくだんじょう」「らんこうか」と。1位は「漢字違う?」とは思ったんだが、違う字なんか・・・。らんこうかも変換はできちゃうんだなぁ。


月アニメ
posted by Do-Can at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

電子書籍を読む

妹からの依頼で作った文庫本風iPhoneケースがオシャレすぎる!
 これは素晴らしい。電車の中で開きたい・・・車通勤だしガラケーだけどw

【速報】台湾人 筋斗雲の実用化に成功!!!!
 いいね(笑)子どもたちの笑顔が最高。下の方の魔法の絨毯はさらに素晴らしいな。スピードもあってカッコイイ。

『カイジ』に登場する帝愛グループの黒服がカプセルトイに!!全6種類!→ほとんど同じじゃねーかwwwwwww 
 説明読んで写真見てるだけで笑いが止まらないwww


日アニメ
posted by Do-Can at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

水を大切に

【ウソだろ!】地球上の水を1カ所に集約すると・・・とんでもなく小さいことが明らかに!
 たしかに「こんなに小さいの!?」と感じる。それだけ(地球規模で見たら)海などの水が「薄く」広がってるてことだね。

外国人「日本の漫画アーティスト達がイラストリレー」→「彼らの才能は凄い・・」
 森田まさのり→しりあがり寿で急激に(笑) が、寺田克也で戻ってきた感が。

日本の「さっぽろ雪まつり」でタイが5位に入賞!【タイ人の反応】
 ラトビア・マカオすげー。


金アニメ
posted by Do-Can at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

マッスィーン

子供にミシンの縫えるしくみを教えてあげよう!
 そう!子供の頃、「なんでこれで縫えるの?」って思ったんだよなー。
これはわかりやすい!そして・・・

>英語で「ミシン」は「sewing-machine」といいます。
>ミシンとは「ソーイング+マシン」の「マシン」が訛って「ミシン」となったそうです。

 な、なんだってーーーっ!?じゃあケッタマシンもスーパーストロングマシーンも
じんましんもミシンってこと?

【虚構新聞かよ!】香川で「重力波」を遥かに上回る重大事件が発生したと話題に
 一番ストレートにくるしね。しかたがないね。

<ナマコ>海の中にすし 色素欠落でそっくり 三重・鳥羽
 こんなにきれいに分かれるもんなんだね。


木アニメ
posted by Do-Can at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

チョップで折ろう

【この発想はなかった】箸のチョットした手法で箸置きを作る方法が海外で話題に
 あの部分だけってそんな簡単に折れるっけ?物によるか。

パワプロ2016のOPwwwwww
 歌カッコイイ。前半背景暗闇がちょっと寂しいしアニメーションの方が好きだけど、後半の映像盛り上がるな〜。

「カナダの小さな町のバーに入ったら…ファッションに特別なものを感じた!」この国ならではの光景
 店の店員ではなく、下の方の一般人の写真を見ると統一性が伝わるな(笑)


水〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする