2016年03月31日

2016年03月29日

2016年03月27日

ゴクゴクいきたい

 毎年3月最後の週末は「開幕カードぐらいしっかり見よう」ってのと最終回ラッシュでたいへんだわ・・・Do-Canです。

蛇口からカスタードクリームが出るだと! ハウステンボス初のイースターイベントが何だかおいしそう
 カスタードクリームは飲み物。給食のメニューで、皿に盛られたカスタードクリームを食パンで挟んで食べる「カスタードクリームサンド」が好きでねぇ・・・。余ったらもらいまくりでしたわ。

【狂気の沙汰】石田三成のいい意味で「おかしいCM」の新作が登場!もはや意味不明
 素晴らしい・・・。CMそれぞれ単体で見ても素晴らしいが、続けてみるとなお良し。

バンデンハーク師匠
 12が上手いなwハンバーグ師匠が始球式務める日も近い。


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

ゲーム事情

ペロペロ舐めて操作するゲームコントローラがヤバイ・・・
 イメージ画像、あいまいみーw ペロリストが捗るな。

『月華の剣士第二幕』&『餓狼 MOW』の大規模大会“星華饗宴”をリポート! 格ゲー史上初の快挙も!?(1/2)
 俺が(ほぼ)最後にハマった格ゲー2作品やん!キャラ名を見てるだけで胸がときめく

>キャラクターとしては、斬鉄が7人と使用率トップ
 当時のトラウマも鮮やかに蘇る・・・。

【ありがとうセガ】PSO2に「無地の濡れタオル」というフェチの塊のような装備が実装される
 そもそもカラーの濡れタオル自体は既にあったっていうね。予定通りの最終兵器投入ってことだな。


木アニメ
posted by Do-Can at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

酒が飲めるぞー♪

海外「日本は異文化に寛容な国」 日本人の異文化理解にアイルランド人が感動
>たぶんだけどお酒を飲める機会さえ作れるなら、
>日本人は他の国の文化も取り入れちゃうんだろうね!
 そこに気づくとは、やはり天才・・・。

【画像】鉱山を改造して作った地下120mのテーマパークが話題に
 これはわくわく。苦手な人もいるだろうけど、好む人もけっこういそうよね。

海外「やっぱり日本は最高だ!」マクドナルドのクルー募集アニメCMが素敵すぎると話題に…海外の反応
 ベタだがいい構成。俺も幼女に熱々のスマイル届けたい。

>・ちょっと百合っぽいな。
 海外にも百合豚が。


水アニメ
posted by Do-Can at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ヤツは生きてる

【閲覧注意】あの「キモカワ」貯金箱の末路があまりにホラーと話題に
 だんだんレベルアップしていくのかw

「ランドセルはいらない」児童養護施設のタイガーマスク運動に関するツイートが話題
 より役に立つ方が、ね。

【混乱】似すぎてややこしい!駅名ランキング 〜東京近郊編〜
 昔日暮里と西日暮里を間違って降りて乗り換えに失敗し終電を逃した俺参上。「似過ぎてる」とかいう問題じゃないけどね(笑) それにしてもこの上位3組はまじまじと見返しちゃうな。


火アニメ
posted by Do-Can at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

五人そろって!

東京、美食家、四聖獣……漫画・アニメに登場するいろいろな四天王
 幽白のそれは「四聖獣(笑)」って感じだが、男塾四天王は強い威圧感を感じるなぁ。
そしてクロ校→「四天王なのに、なぜか5人います」
龍造寺四天王「いかんのか?」

VR怖すぎワロタwwwwwwww
 ヤラセを疑うほどwいやマジなんだろうけど。体験してみたいなぁ。最近PSVRの記事がわくわくしちゃってやばいわ。

蝶が擬人化された「美ちょうちょ図鑑」ティーザーサイトが開設! 美ちょうちょのイラストを先行公開
 こうやって聞いてみると、今までなかったのが不思議なぐらいだな。


月アニメ
posted by Do-Can at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

包丁一本〜

世界初“ロリータ包丁”に騒然、「これが日本だ!」と称賛相次ぐ。
 素晴らしい。どちらかというとゴスロリタイプの方に惹かれる。そういえば我が家の包丁、相当使い古してたな・・・ゴクリ

【画像】メキシコ農民がピラミッド建設「オリオン星人に頼まれた」wwwwwwwww
 おー、しっかりピラミッドしてる。個人製作とはなかなか。

まるか食品、今度は『ペユング』を商標登録、ヤユヨをそろえたなw
 ペヨングが当たったから?


木〜金アニメ
posted by Do-Can at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

てつももてつ(徹夜で桃鉄)

ゲーム「桃太郎電鉄」の略称は「桃電」? 「初めて聞いた」とツッコミ相次ぐ
 「ももでん」じゃ桃太郎伝説→桃伝と被る、で議論終了。桃電って略してる人の多くは桃伝やったことなくて桃鉄だけなんじゃね?

【画像あり】国交省が開設した“ダム好き”のための「ダムコレクション」、ニッチすぎワロタwww
 国でそれをやるのはさすが日本。

今や世界で人気の「しらたき」 海外の反応。
 ANGEL HAIRとかいう商品名(?)がw


木アニメ
posted by Do-Can at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

コは○ ゴは×

【昆虫食】フランスで「コオロギ」入りパスタがバカ売れ
 視覚的障害がないのなら、味さえ問題なければ抵抗ないなぁ。(虫にもよるがw)

目の付け所がSFめいている。DARPA(アメリカ国防高等研究計画局)が遂行する9の変わり種プロジェクト
 こんなSF技術が実際に研究されてると思うとわくわくする。

家にある日本人形の髪をちょっとずつ伸ばすイタズラしてたら姉が病んだ
 たいへん申し訳ないんだがスレタイで笑った(笑)お姉さんには俺の分も謝っておいてください。


水アニメ
posted by Do-Can at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

若きドッター

【これは凄い】少年が路上のブロックに落書きした結果が凄い!クオリティ高い
 今時ドット職人とは貴重な。

地球に宇宙人が来ない理由wwwww
 え?きてるけd・・・なんで来ないんだろうねー?

【報ステ】 イチロー x 稲葉篤紀 対談まとめA
 昨日のはなんだったのかっていうぐらい具体的な野球の話してるな。もちろんこれもおもしろい。


月〜火アニメ
posted by Do-Can at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ヴァイスシュヴァルツ

【これは現実か?】コントラストヤバすぎる白鳥餌付けおじさんの写真が話題に
 「散歩中に偶然」だとしたらすごいなー。

【待たせたな】大塚明夫さんが主演のTV通販番組が4月より放送決定!!
 ザッピングしてて声に惹きつけられるのかな?

【報ステ】 イチロー x 稲葉篤紀 対談まとめ
 面白すぎるwwwこんなのやってたのか。


月アニメ
posted by Do-Can at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

さくらの花も咲く

【涙腺崩壊】山寺宏一さん&水樹奈々さんが歌う復興ソング「花は咲く」局と時代を超えたアニメ映像が豪華すぎる!これがNHKの本気だ!
 作品・シーンのチョイスと編集、たいへんだっただろうなぁ・・・。90年以前の名作が映ると胸が熱くなるな・・・。(NHKだしCCさくらも欲しかったw)

アメリカ人ついに「ピザの天ぷら」を思いつき店の看板料理に育て上げるwwwwww
 そういうのきらいじゃないけど、これを日本料理っていうのはやめてもらえますかね。

政府「日本も木を植えなきゃな…育ちやすいのは…」
 絶対に許さない。顔も見たくない。31とか、見るだけで目がシパシパしてくる。


日アニメ
posted by Do-Can at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

かゆうまそう

【悲報】新潟県さん、とんでもないイベントする
 2枚目の写真ワラタw奥の人がナイスな態勢(笑)

米国「こんな国は日本だけだ!」 日本からの感謝に驚きを隠せないアメリカ人
 「御礼の言葉を言われたこと」をそんなにレアだと思ってることが驚きだ。米国との関係も各国それぞれいろいろあるんだろうけどねぇ。

「南極で寝そべってたら…赤ちゃんペンギンが上に乗ってきたよ!」(動画)
 目とかついばまれないか心配だったけど、かわいい!これだけ近距離だと柔らかそうな体毛まで見えるな。


土アニメ
posted by Do-Can at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

始まる前に終わってた

ドーナツ専門店は本当にコンビニに浸食されたのか
 栃木にくるのはいつかな〜わくわく・・・している内に撤退を始めてしまった。

【放送事故】竜巻報道中に、犬が芝刈り機を運転するシュールな映像流れる!
 足の位置・ポーズ・表情などが絶妙(笑)

「見てほしい、あまりの寒さで魚が跳び上がった状態で凍結してるんだ…」寒さが伝わってくる写真
 うそーん!?こんなことありえるのかよ・・・。


金アニメ
posted by Do-Can at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

すたーん すたーん

「うおおっ!? 自転車で走ってたら…横からダチョウに並ばれた!」(動画)
 文章だけじゃなく、映像で見てみるとなんとも面白いというか楽しいというか(笑)

ニンニクの芽とかいう謎の食材
 超美味い。地元のスーパーで売ってた、豚肉と一緒に調味してあって炒めるだけのやつが大好きで、地元離れて一人暮らししてた頃も豚だの鳥だの牛だの買って適当に一緒に炒めて食べてたわ。

公務員の「タバコ休憩」規制の動き広がる 横浜市では年間損失15億円という試算も
 「非喫煙者もお菓子休憩を取れば」という意見もあるらしいが、「お菓子食べたくない」という人もいるだろうし、「休憩時間に手持ち無沙汰」「休憩しなくても能率下がらない」という人もいるだろう。「タバコ休憩によって能率が上がる」というのは重要かもだが、つまり「タバコ休憩しないと能率が下がる」なわけで、非喫煙者は「タバコ休憩しなくても能率が下がらない」なわけよね〜。ということで、「喫煙者は給料からタバコ休憩分マイナス」ということでどうだろう?(罰則というイメージじゃなくてね) 次善の案は「全員にその分の休憩時間を設ける」かなぁ。


木アニメ
posted by Do-Can at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする