2016年05月31日

レンジ懐かしい

新人社員が“圧縮”“解凍”を知らない問題がおっさんに飛び火、“解凍”はおっさんだけ?争い勃発
 ずーっと圧縮・解凍でした。展開って、言われればわかるけど、周りで使ってる人いなかったなぁ。

学校医、小5男子42人の下腹部触る 千葉の小学校
 これ、ニュース見出しが「学校医 男子42人の下腹部触る」でざわめいたんだが・・・

>5年生の男子42人が学校医の男性医師(69)に
 はい、解散解散。

『スト2』OPに登場している“謎の2人”の正体が判明!ちゃんと設定があった!
 だれ・・・?あいつらか!今頃になって明かされるってのが凄いな(笑)


日〜月アニメ
posted by Do-Can at 00:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

走り方まで(笑)

【マジかよ】和やかな運動会のリレーに「ハンター!」会場は騒然
 マジかよ。昨日の甥っ子の運動会、俺も行けばよかったな。(いたかは知らんがw)

パキスタンの「国獣」かっこよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 種族:神獣

韓国車にとんでもない欠陥発覚か!? 勝手に急発進急加速する可能性。 海外の反応。
 パニックになっても、がちゃがちゃとギアをドライブやバックに入れ替えつつアクセル踏んだりブレーキ踏んだりってのは考えづらいだろうなぁ。


金〜日アニメ
posted by Do-Can at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

有尾人一族

悶絶級! 赤ちゃんからしっぽが生えて見えるベビー服、キツネ&ウサギ&天使の新デザイン登場
 尻出してるのかと思ったわ(笑)よくある、尻尾ついてるジャンプスーツみたいなのではないのね〜。

猫舌が恐れる料理で打線組んだ
 猫舌の俺としては、小籠包・たこ焼き・カニクリームコロッケあたり厳しい。

子犬だと思って凝視した結果wwwwwwww
 足を見たら「ああ」ってなるけど、上の方はめっちゃ凝視しても犬に見えるわw


木アニメ
posted by Do-Can at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

栄養源はもちろん・・・

「死者の指」と呼ばれるキノコがこちら…想像以上に怖い!
>ゾンビが地中から這い上がってきたと勘違いしそうな光景です。
 ほんとこれ。下方の他の写真も怖い。

ハローキティ×マジンガーZ×超合金インタビュー
 変なノリが暴走して生まれ、成長していったんだろうな(笑)

『#ポケモンの画像を貼ると似たような構図の三森すずこの画像が送られてくる』タグが面白すぎwwww
 なんだこれwww そもそもの発想もすごいが、こんなに合うものが見つかるもんなんだなぁ。ミルキィの変顔が便利だわw


木アニメ
posted by Do-Can at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

別次元へ

女の子がみんな正方形 好感度が上がると女の子の解像度も上がっていく恋愛ゲーム「どとこい」がおれたちを試している
 解像度がマックスになった時に狙ってた娘が好みじゃなかったら残念だな。・・・見た目にとらわれず内面を見ろということだな!そもそも外見以外の要素で攻略キャラ選ぶわけだしね。(俺、赤い四角形が好きなんだ・・・)

「日本のは全部食べてみたい!」とある海外の旅行者が世界各国で食べ歩いたストリートフードを見た海外の反応
 背景の街並み込みで素敵。

「ベビーカーの乗り心地がわからない?」→「大人用のベビーカーを作ってみた」(動画)
 オトナのアソビが捗るな。


水アニメ
posted by Do-Can at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

30数年

ファミコン向け新作ゲーム『キラキラスターナイトDX』7月発売!8BITの限界に迫るACT
 箱のイラスト超可愛い。ゲーム画面はさすがにハイレベルとはいえファミコンだな・・・って音楽スタッフパない!

激レア 全車種の運転が可能な“フル免許”を持つ人がレンタカー店に現れる!
 外国で金の力に物を言わせれば楽勝ってどっかのお嬢様が言ってた。

【胸アツ過ぎる】中国が衝撃的過ぎる「次世代バス」を開発!交通渋滞なくなるかも!
 コストとか乗降の手間とかいろいろあるかもしれないが、とりあえず絵面的にわくわく感ある。


火アニメ
posted by Do-Can at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

紳士の国

【悲報】イギリスでリアルな「犬ごっこ」が流行中! 首輪に繋がれご主人様に散歩してもらうことで現実逃避してるらしいwwwww
 ええ・・・。そういうのはもう少しこそこそっと楽しんだほうが・・・。

>一方で妻レイチェルさんは「私には理解できない、だって私には理解できない」と告白、離婚に至ったようだ。

第29回『サラリーマン川柳』大賞決定 「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」
 うまい・・・かなしい・・・。

セレブの国アラブ、人工の山を作って水不足解決ってマジ?
 水が足らなかったら山を作ればいいじゃない?


日アニメ
posted by Do-Can at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

キャッチャーをふっとばすぐらいの

SEGAの『ロボピッチャ』が始球式に登場か!?日ハムが『ロボット・ピッチャー』を募集、SEGAが応募
 ありそうでなかった企画だな。

>「我こそは!」とお想いのロボットの方、技術の結晶を札幌ドームで披露したいエンジニアの方、研究者の方、そして「ロボットになり切れる」という一般の方、ぜひともファイターズまでご連絡ください!

旅館のLAN、ウイルスの危険も サミット控え守り薄く
 タイムリーな。(ネトゲ嫁的な意味で)

ガチ測定が判明したスズキの株価wwwwwwwwwwwwww
 あんな事言ってすいませんでした!さすが俺のスズキ!


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

解決法

【無茶苦茶】上海ディズニーランド開園に向け、中国政府が空気清浄化の為に周辺の企業153社に閉鎖、営業停止を命令
 その発想はなかった・・・現代の話とは思えんな。

【悲報】日本、世界の名画を萌え絵にして恥を晒す
 いつもの日本からしたらむしろゆるいぐらい・・・だが、ひまわりはさすがにwww

【海外の反応】日本の桜がワシントンD.C.で咲く〈全米桜まつり〉がゴージャスで 大人気?
 (ちょっと前の話題ですが)詳しい経緯を聞くのも、たくさんの写真や動画を見るのも初めてで感嘆。


木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

OFF

ブックオフとハードオフの真実ーー別会社ではあるが、パクリではない。何なの?
 へ〜。そういうことだったのか。

今だからこそ語られる、林原めぐみの本音。90年代女性声優ブームの光と影
 リアルな話。 お、きっこさんのインタビューも(その本には)載ってるのか。

風速50m/秒の冬山で飛び上がると…人はどうなるのか?(動画)
 すげー。ゲームとかの動きみたい。強風ステージ。


posted by Do-Can at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

カタログスペックの燃費(笑)

スズキ、規定と異なる燃費測定 「アルト」など16車種
 あーあーもうめちゃくちゃだよ。せっかくの凛ちゃんのがんばりも台無し。

「11歳の子供からバースデーカードをもらった…複雑な気持ちになった」
 えっ、なんなの?嫌われてるの?齢11歳にしてブラックジョークの達人なの?

【何だこれ】ビールを鼻から飲む超絶凄い男の動画が話題に
 レベルアップすると鼻からスパゲティもいけますかね?


月アニメ
posted by Do-Can at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

2016年05月16日

バイナラ

「さようなら」はもはや死語?…7割「使わない」と回答、永遠の別れをイメージ
 そんなもんイメージしないし、特に意識はしてないけど、友人との別れの際にはたしかに「それじゃまた〜」とか言ってるなぁ。「さいならっきょ」にしよう。

ほっともっとでお弁当を買うと貰えるグッズがダサすぎて逆にイカス!!!
 一発ネタとしてはおもしろいwwwどれもネタとして優秀だけど、湯のみは使ってもいいな。見るたびにくすりとできる。

【朗報】自分の声を他人の声そっくりに変換できる技術が開発される! 亡くなった声優の声で新しいアニメも作れる模様
 コナンとかネタしか考えてなかったけど、詐欺はたしかに怖いなぁ。


土〜日アニメ
posted by Do-Can at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

魔曲飼育日記

智弁和歌山の“魔曲”育てた緻密な戦略
 おもしろい話だな。強豪校はいろんな面から作り上げられてるんだね。

【公式が病気】貞子の政見放送がスタートwwww 手話の人が喋ってるんだけどwwwwww
 喋り始めた瞬間笑ってしまったw意外と出オチじゃなく、演説内容もネタ多いなw

「うちの犬はひとりで遊ぶのが得意なんだけど…とにかくダイナミック」(動画)
 いつまでやってんねんw・・・そんなに楽しいのかな・・・。(庭の木を見ながら)


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

片腹大激痛

 朝からガッツリヒトカラしてルンピカビームとか撃ってました、Do-Canです。疲れた。
6時間弱ほど過ぎた頃にとある曲を熱唱してたら、歌い終わった瞬間突然右脇腹と背中の左下が攣って悶絶、5分ほどまともに動けなかった(汗)歌っててこんなんなったの初めてだわ・・・年か。

【マジかよ】米大統領候補クリントン氏「当選すれば政府の宇宙人ファイルを公開します!」
 事実を確認する方法はない。・・・が、こんなんいいんかよw

ビル解体を撮影しようとカメラを構える→「ウソでしょ…」ある意味で完璧なタイミング
 ジャストタイミング(笑)

飲食可能なゲーセンの食事風景ワロタwwwwwwwwwwwwww
 二枚目以降みたいなのを予想してたら一枚目で笑ったわwおっ、後ろにあるのセイヴァーやん。


木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

玄関(の隅)に飾ろう

『第55回静岡ホビーショー』ついに盆栽がプラモデルに…本物かと見間違うクオリティの「THE BONSAI」シリーズ
 盆栽に(育てる)興味はないけどこれはほしいかも・・・でもお高いんでしょ?と思ったがそうでもなかった。しかしサイズもそう大きくもなかった。しゃーない。

佐賀県「フグの無毒化に成功した」全国フグ連盟激怒
 河豚マフィアに消される。

【悲報】これが現実!AカップとDカップの格差があまりにひどいと話題に
 品乳の方がいいってはっきりわかんだね。品乳が変換候補にあるgoogle日本語、さすがです。


木アニメ
posted by Do-Can at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする