2016年06月30日

2016年06月28日

ゆらゆらり

「猫にハンモックを与えたけどうまく乗れない…だが、しかし!」→数か月後(動画)
 あのだらしのない寝姿wこうして経過を見せてくれるとわかりやすいが、興味を持ち続けてくれたゆえやね。

九回裏1点リード無死満塁の大ピンチ←何考えて野球見てる?
 頼む!なんとか同点までで凌いでくれ!

【朗報】水樹奈々さん、六甲おろしを歌う
 プロが歌ってるのまともに聴いたの初めてかも。いいね。第一弾含め他の有名人もいいメンツだ。


日〜月アニメ
posted by Do-Can at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

小田急江殺芋事件

「線路内に野菜が入り込んだため遅れています。」 小田急江ノ島線がジャガイモ放置によち遅延。
 みんな笑ってるけど、これ殺じゃがいも未遂事件なんじゃ・・・?

「うちの犬ほど掃除機ラブな生き物はいないと思う…おそらく世界一」(動画)
 なにこれかわいすぐる(笑) じっとした体勢から動画が始まってるのがいいね。

【これは恐怖】あまりに怖すぎる「お便所」が玉ヒュン過ぎると話題に
 ボットン便所ってやつですねハハハ


日アニメ
posted by Do-Can at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

絶対王者

うどん県「打倒・香川」埼玉が日本一へ挑戦
 一人あたりの消費量を考えると、王者の力に圧倒される。

声優じゃないのに声優が上手すぎる芸能人ランキング
>3位 神田沙也加
 それは・・・・・・歌はかなり好きですよ!

【衝撃アート】これスイカなの!? 神の手が作ったとしか思えない「スイカアート」が恐るべきクオリティ
 まさに「これスイカなの!?」と思ってしまう。彫り具合での配色が素晴らしいなぁ。


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

栄冠はここに

 高校野球に切り替えていく。弱い心を守るためには必要なんや・・・。

海外「日本は今日も凄かった」 日本の男子高校生達が世界を爆笑と感動の渦に
 いろんなことでこの曲を使うのはありがちだが、シンクロに落としこむアイデアが素晴らしいね。

「もう何も信じられない」日本の彫刻家が作った木彫りの食べ物がリアル過ぎると海外で話題に
 柿ピーの自然さがハンパないw

ヒビ割れた液晶画面もこれでオッケー!ヒビを有効活用したスマートフォンの待ち受け写真19枚
 その手が!スパイーダマンとか格ゲー系のやついいね。


木〜金アニメ
posted by Do-Can at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

紳士ロボットのスポーツ

 夢も希望も・・・Do-Canです。

ゴルフゲームだけど、ミサイル撃ちます。巨大ロボットがゴルフで勝負する 『100ft Robot Golf』をプレイ【E3 2016】
 手段と目的が・・・ロボで好き放題するのが目的ですね。

英和辞典で出てくる「タイガース」の例文をひたすら挙げてく
 「Oh,year」→「そりゃそうや」とかいう誤訳。

スーパーで死ぬほど笑いをこらえてるwwww
 この偽装は許される。


木アニメ
posted by Do-Can at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

手紙喰われる

【これは衝撃】日本に衝撃的なポストがあると海外で話題に!日本人でも驚くわ
 こけしとかは問題ないが、1番目(4番目?)のあれは、知らない人が夜見たら腰抜かすレベル。

<おそ松さん>人気アニメが舞台化 イケメン俳優が六つ子演じる
 六つ子の俳優用意してくださいよ。

「暑い日に渋滞にはまったけど…これはラッキー!」うらやましがられていた1枚
 下の演奏映像がいいなぁ。


火〜水アニメ
posted by Do-Can at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

咲かせてる

海外「まただよ…日本人だよ…」 氷の中に花を咲かせる職人技に外国人が驚愕
 氷の中に花を咲かせるってどういうこと?→ほおおおお

海外「また日本がやった!」日本人がアメリカで行った最新パフォーマンスが話題に
 日々世界は変わり進化していく。コンピューター制御の噴水みたいなもので、時が経てばよく見るものになりどんどんクオリティが上がっていくんだろうけど、初めて(に近いタイミングで)見たら、やった人は凄いに決まってる。

逃げる泥棒を通りすがりの馬乗りが「投げ縄」で捕まえる…拘束された直後の写真
 そんなことが現代で成立するのか・・・。


月〜火アニメ
posted by Do-Can at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

毛筆

しまむらのハンターハンターのTシャツデザインに腹がよじれるくらい笑った……許さねぇ……
 ちょっとずつ画面をスクロールしていってくれ。俺と同じ笑いが得られると思う(笑)

「メンタルの弱い方は決してプレイしないで下さい」美少女たちに嫌われ「土でも食べてなよ」と罵倒されるゲーム『あなたの事が嫌いです』登場!!
>もちろん、どの選択肢を選んでも彼女たちから好意が向けられることは
>一切ないのだが、正しい選択肢を選んでキャラクターを攻略
>(つまり、これ以上嫌われないほど嫌われることが)できれば、
>彼女たちが最高にいい顔で罵ってくれるトゥルーエンドスチルを見ることができる。
 こだわりを感じる。

>一度された罵倒はギャラリーで何回も聞くことの出来る仕様になっており
 複数選択してランダム再生みたいな機能もほしいですね。

オーパーツの一つ「アンティキティラ島の機械」の謎がついに解明される!
>ただし2100年前にこのような高度な技術があったにもかかわらず
>それが伝わっていない理由については未解明である。
 この辺がロマン。


日〜月アニメ
posted by Do-Can at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

AIの中の人

「全て自動化」人工知能サービスは大嘘!なんと生身の人間が張り付いて働いていたwwwwwwww
 すべて人がやった場合との労力比較はどうなるんだろうね?「全て自動化」と謳った場合の注文増減も。まぁ精度が上がっていく過程なんだろうけど。

17歳、うっかり選挙違反注意 SNS世代、教育現場は恐々
 ありそうやね。学校で教える時間を取っておくべき。

「ぜったいにゆるさんぞ 虫ケラども!!!」 突然フリーザ様のセリフをしゃべりだすPepper君が怖い
 さすがアキバ。いいアイデア。


日アニメ
posted by Do-Can at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

脳みそとーふになる

日本の女の子が豆腐を紹介する動画に萌える外国人! 海外の反応。 
 とりあえず見てもらう、興味を持ってもらうには悪くない。

「焼き鮭の皮どうする?」論争 食べる人に見られた4つの特徴
 特に抵抗はないんだけど食べないことが多かったなぁ。周りにそんなに抵抗がないのなら、これからは食べようか。

駅の電光掲示板に「喜多方ラーメン」 会津若松で誤表示
 ラーメン好きの霊のしわざだな。


木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

ぼくの赤身を!

自ら包丁を持ち刺身となった魚フィギュア「マグロ先輩」が予約販売中
 「豆もやし水産」から発売される「マグロ先輩」・・・。

実は「ガチでゲーマー」と聞いて驚く芸能人ランキング 3位は仲間由紀恵
>デビュー当時は「ロックマンシリーズ」をはじめ数々のゲーム主題歌を担当するなど
 代表曲はそれじゃないだろ! なお、wikiのテレビゲームの仕事のところにも描かれていない模様。シングルのところには書いてあるのにw

ロシアの名曲「カチューシャ」の日本語版を聞いた外国人の反応。
 世界中でカバーされてるんだねぇ。


posted by Do-Can at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

のび太なら

中学校で「昼寝」導入 集中力向上へ
 目を閉じて突っ伏してるだけで意味はあると思うけど、10分は短いなぁ。15〜20はほしい。

【画像あり】貞子が恋愛をテーマにしたグラビアに挑戦wwwwwww
 幅広いニーズにお応え。

田んぼに「かぐや姫」出現 福島県鏡石、一般観覧スタート
 あまりかわいくない・・・。角度にもよるのかな?


火アニメ
posted by Do-Can at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

鏡由来の能力にありがちな

<カレイ>あれ?左向きだ 上越水族博物館で展示
 左カレイの

日高のり子:18歳美少女キャラ役に「本当に私でいいの?」
 メインキャストがおっさんホイホイ。

【時代】宇多田ヒカルの「Automatic」の歌詞に注釈必要論にネット反論!
 わからなかったらググれ。・・・というのを置いといて、そんなの、昔の歌の多くでキリが無くなるだろ。


月アニメ
posted by Do-Can at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

笑顔の裏で

接客においては、お客の“笑顔”にこそ注意すべき! その理由は……?
 日本人には重要なスキルやね。

アルバニア警察、入院中の子供たちを元気づけるため窓の外からスーパーヒーローの格好をして登場…感動を呼ぶ
 スパイダーマンはわざわざ逆さになって降りてくるんだな(笑)

ヒロイン声の声優で打線組んだwwwwwwwww
 中原・堀江・国府田・川澄あたりすごく分かる。しかしその流れでいくと林原がいないとかありえない。釘宮も狭い範囲かもだがヒロイン声だよなぁ。


日アニメ
posted by Do-Can at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

なにを賛美してるのか

【無駄に凄い】埼玉のゲームセンターにある「神トイレ」があまりに羞恥プレイだと話題に
 動画につけられたBGMかと思ったw

大学生が厳選! 「かわいい女の子が多い」イメージの苗字5選
 佐藤、鈴木、田中・・・分母の問題なんじゃ?と思ったが、白石には納得。俺も知ってる!(漫画・アニメの中で)

4K時代劇、リアル探る 今夏にもBSで試験放送 独特の質感や色 新たな撮影手法
 高画質で困る部分もあるのね。


金〜日アニメ
posted by Do-Can at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

財源発見

韓国人「この日本のドラマの設定が斬新すぎておもしろい」→「日本人の創意性はすごい」
 ああ、「あのドラマ」だったのか(笑)納得のストーリー展開とオチ。

突然世界最高のサッカー選手C・ロナウドと身体が入れ替わってしまった少年を描く「THE SWITCH」がいろんな面で完成度高め
 入れ替わりネタはあっても、それが実在の人物ってのはそうないわけか。ショートムービーながらすごい。

【悲報】若者のカラオケ離れが深刻に! 歌うのが嫌いじゃないのに多くの若者がカラオケに行かない理由とは・・・
 先日も行ってきましたよ。毎日のように車の中でも歌ってますがw


木アニメ
posted by Do-Can at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする