2016年10月31日

母なる音楽

ゲーム音楽をオーケストラで演奏する番組がNHKで放送決定!!ゲーム音楽”だけ”を特集するのは「極めて異例」
 クロノとMOTHERだけでも脳汁ドバドバ。

ここからが本当の地獄だ…! 2017年1月以降のアニメ制作体制はすでに崩壊している!?
 これには鬼も苦笑い。

三大野球興味無い奴でも流石に知ってる現役の選手
 イチロー・マー・大谷orダルかなぁ。マー君は紅白をはじめ、バラエティにけっこう出てたイメージ強い。


日アニメ
posted by Do-Can at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

わかりやすい味

海外「半熟卵が旨い!」カツ丼好き外国人が選ぶ人生を共にできるカツ丼に海外が興味津々
 アツいこだわり。いいこと言うね(笑)

「近所の犬がいなくなった…なんとうちの子供部屋にいた!」絶賛されていた写真
 フフッってなる(笑)

【呆然】ラーメン屋で餃子5つ頼んだ結果wwwwwwwwwwwww
 どっちもどっちだが、店員が確認すれば済んだ話だな。ちなみに自分は1セットだったら「ラーメンと餃子」のように言うか、「餃子一枚」かな。


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

はじまりはそこから

約5割の小中学生がラノベを読んでいると判明! 専門家「子供の読書の入り口となっている」
 小学生の頃はラノベは・・・あったとは思うけど、まわりで読んでる人はいなかったなぁ。自分のデビューは中1でロードスだったか。友達が読んでて知った。

海外「何故日本の実写ドラマ『孤独のグルメ』は面白いのか」ドラマ『孤独のグルメ』に対する海外の反応
 あの感覚が海外でも共感していただけるか(嬉)

「子猫と子ウサギを同じ場所に集めてみたら…なんだろうこの天国は!」(動画)
 子ウサギのストレスとかは大丈夫なんですかね?・・・大丈夫みたいですねw


木アニメ
posted by Do-Can at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

今夜は風が強いな

「暗殺虫」がクモを襲う超絶テクニックを解明
 おもしろーい。何世代もかけて培ってきた本能によるものなんだろうけど、なんて知能的な。

【仕事選ばなさすぎ】ハローキティさん、今度はクレーン車になる!
 キティさんの仕事の選ばなさはよく聞きますが、「持ち主はなぜこれに?」っていうね。

【悲報】牧田和久さん、プロスピを始めて1週間で自分のSをを2回当てる
 牧田がってのがおいしいなw「なんで俺なんだよ」も。


木アニメ
posted by Do-Can at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

電通もニッコリ

 とある電気スタンドの説明書を読んだら、次のような文章(多少意訳)が書いてありました。Do-Canです。
「次の使用条件の場合、寿命が短くなります。1日110時間点灯、年間3000時間点灯」
・・・精神と時の電気スタンド?

【これは許した】ミイラ男のエクレアがキュートすぎてコワカワイイ!
 ちょっとしたアイデアを感じる。

放送事故。どこからともなく現れた子猫、スタジオのテーブルにあったパソコンのキーボードで暖をとる(トルコ)
 人に慣れてるなぁ(笑)堂々としたもの。

妊婦のお腹を活かしたハロウィン・コスプレの傑作いろいろ 
 ユーモアあるお子さんが生まれそうですね。


水アニメ
posted by Do-Can at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

こたつももう出した

 寒いよおおおお!風呂上がりには扇風機使ったんだけど、今はヒーター使いたい気分だわ・・・Do-Canです。

【これは欲しい】本能寺のように信長が燃え上がる「本能寺ストーブ」が欲しいと話題に
 いいじゃん(笑)いろいろ応用できそう。

ネット上の日本語をみて日本語を学習した外国の方が「もう疲れたよパトラッシュ」という用例を非常に多くみるので!
>名作劇場という神話の聖人なので間違ってない
 これだな。

サウジのドッキリが酷過ぎる! タクシーに乗ってきた客に「俺はISISのメンバーだ、これからジハードに向かう!」
 一線超えちゃってる。この仕掛け人、ISISに消されたりしないんかな・・・。


月アニメ
posted by Do-Can at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

黒金

日本版「ブラックフライデー」定着への動きが本格化
 日本だと「ブラック」のイメージが悪い説。徐々に払拭していけるんだろうか。

【侍ジャパン】つば九郎&ジャビットが特別参戦 落選ドアラがっくり「努力不足」
 燕は絞りきれてないんじゃないですかね・・・イデホタイプか?三人(三匹)とも体型違うタイプなんだな。

【どうなってんだ】あまりに不思議な映像がツイッターで話題に!
 プラズマクラスターで説明はつきます。


日アニメ
posted by Do-Can at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ここにタッチ?

『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」
 タイトルの由来はともかく、死ぬのはそりゃ最初から決めてただろうな。

【朗報】酒が出てくる蛇口があればな〜。→あった!!
 美幼女が出てくる蛇口があればな〜→

パソコンのキーボードの形は「あの食べ物」に最適だった
 見てると妙な気分になるな。いろんな衝動が沸き起こる。


木〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

2016年10月20日

適応進化

【閲覧注意】 外国人「日本の神輿担ぎの肩には大きすぎる神輿ダコが出来るらしい…」
 以前も見たんだが、これ本当なのだろうか・・・と思うほど。

田中正義を「たなかまさよし」だと思ってた奴www
 俺です!1年ぐらい気づかなかったw

子猫「窓から手を出したら危ないよ!」→飼い主を守ってくれる(動画)
 かあわいいいいいい!白い子猫補正もあるけど、動作がめっちゃかわいらしい。


火〜水アニメ
posted by Do-Can at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

もう満腹にゃ

猫にエサを奪われた犬、必死に返してとアピールした結果…(動画)
 感情伝わるw

【コントかよ】テレビを見ようと近づいてみた結果→とんでもない悲劇が彼を襲う!
 固定というか、安全管理みたいなのは・・・。日本じゃあまり見ないディスプレイ形式だなぁ。

北大西洋のバミューダ諸島で超巨大『イセエビ』が捕獲される でかすぎワロタwwwwwww
 フェイスハガーを思い出す。むしろそのまま捕食されそうだ・・・。


月アニメ
posted by Do-Can at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

レアは出ますか?

これは天才の発想 カプセルに50円玉1枚と10円玉5枚を入れて両替機にしたガチャに感心の声
 ちょっとしたコスト削減なんだろうけど、印象に残りそう。

海外「また日本がやったぞ!」 進化したオタ芸がクールなダンスとして海外で大反響
 タイトル見た時点では「それは本当にオタ芸なの?」という目線だったんだが、動画を見たらたしかにオタ芸だわ。曲と演出も大きい。

【怖い】うっかり侵入したら生還できなさそうな恐怖のコインランドリーが見つかる・・・ うわぁああああ
 2枚目、3枚目とかもおかしいわ。


posted by Do-Can at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

バカな!まだ上がるだと!?

 大谷wwwww限界は一体どこにあるのか・・・Do-Canです。

【算数】「13-9=4」に対する小学生の解き方が意味不明すぎる → 頭を抱える人が続出www
 子供の思考を推測する、という部分がなかなか面白かった。先生って大変だなぁ・・・。

あなたは耳かき派? 綿棒派? それとも… 現代・耳そうじ事情とは
 耳かき派。綿棒使って白い部分が汚れるのを見ると、耳の中が綺麗になった気がして快感だけど、それだけじゃしっかり綺麗にできた気がしなくてねぇ。耳かき使った後でティッシュ使ったりしてるかな。

海外「日本か・・・」日本では地下鉄のポスターもこうなってしまうようです
 キャラクター相関図(笑)まだまだ広げる気だな。


土アニメ
posted by Do-Can at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

今週のビックリドッキリ

【衝撃】ハムスターの歯のカットの手法が斬新すぎると話題に
 カットの仕方よりもマジシャンハムスターのほうが気になる(笑)

ハリケーン「マシュー」で被害に遭った祖母 孫が意外な方法で安否を確認(米)
 いい話だなぁ。日本ではその辺臨機応変に対応してくれるだろうか?田舎ならあるいは。

「ユーミン」ツイッターが突如ブチ切れ!!! 「何かこわい」と動揺広がる
 ほえ〜。ぜんっぜん知らなかったんだけど、そういう発言多い人だったのか。


木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

バット(釣具)

北海道民は釣ったサケをバットでシメるらしい 真相を確かめた
 そんなものが。釣り具メーカーで作ってるんだな。

【珍事】高須クリニック院長がブラックカードで『ポケモンGO』に課金した結果wwwwww
>ブラックカードは通常、数千万単位で使用されるため〜

油淋鶏とかいう揚げ物界の覇者
 覇者はないけどうまいわ。食感と適度なさっぱり感。店によってだいぶ違うけど。


posted by Do-Can at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

G「引っ越しか」

【なぜ?!】車上荒らしにあった男、犯人に「ありがとう」と言った本当の理由とは・・・?!
 似た話が次々出てくる(それだけ盗まれてる)ってことが怖いよ。

イギリス人「この紙は何?」俺『折り紙だよ」手裏剣を折ると、フランス人がぶっ壊れた・・・・・・
 昔も読んだやつなんだけど、読み始めたらつい最後まで読んでしまったwテンポよくてアメリカ人のツンデレがテンプレで面白いなぁ。

庭のリンゴを盗み食いするヘラジカvs自動芝刈り機(動画)
 一撃w つえー。


水アニメ
posted by Do-Can at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

支払い怖い

「接客業の人に質問、客から受けた最高におバカな質問は何?」回答いろいろ
 支払督促コールセンターのやつがいいな(笑)

お母さん「3才までにはフォークを覚えさせたい」 
 あっちだけじゃなくてそっちもあったか。

ラーメンに人の親指?混入 静岡の幸楽苑、保健所が指導 
 おい!どんぶりに指入ってんぞ!


火アニメ
posted by Do-Can at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする