2016年12月31日

歌は元気!(限定的)

 今年は久しぶりに紅白見ないかなぁ・・・Do-Canです。宇多田だけ見るかも。
笑っちゃいけないは録画しておいてあとでのんびりちょこちょこ見たいし・・・なに見ようか。

 先日なんとなく一年を振り返ったところ、「今年はいっぱいアニソン歌ってたなぁ」と。
新曲聴いてー、友達とカラオケ行くちょっと前から昔の歌聴き直してー、それが終わったらその間に出た新曲聴いてーの繰り返し。今年もたくさんの良アニソンに恵まれました。

 日々のエネルギーはアニソンから、ネット上でのエネルギーは当blog来訪者の皆さんから。今年も本当に、ありがとうございました。 
 

 それでは、良いお年を〜。

posted by Do-Can at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

おっさん走らすなや

 急に来襲した甥っ子とサッカーしたら、ルーズボール追った時に足がもつれて転んで手のひらすりむきました、Do-Canです。

綿あめを洗った後に日本のアライグマが見せたリアクション(海外の反応)
 最後には食べられて本当に良かった(笑)食べられないままだったら許されんで。

炊飯器を顔型にしたら、妻に怒られました
 普通に怒られて買い換えることに(笑)

【天才すぎ】フォトショで自分をモデルの写真に写りこませる男の作品が凄すぎると話題に!!
 才能の無駄遣い(笑)


火〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ファンの応援

京都のゲーセンでアーケード版アイドルマスターが稼働終了 ファンに支えられた11年、スタッフに話を聞いた
>カード不足による稼働終了は2015年にも問題となっており、a-choのスタッフは
>「2015年の夏に、個人がかき集めた約200枚のカードを提供してもらった。
>(その時は)もう無理だと思っていた。随分愛されているゲームだなと思った」
 愛だね・・・。

【驚愕】変態すぎるフィギュア発売wwwwwwwwwwwwwwww
 数々のポーズが再現度たけー(笑)

建築資材でドミノ倒しをして遊んでいると思ったら…最後に感動!(動画)
 見て気持ちいい動画。


水アニメ
posted by Do-Can at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

きりもみ空中3回転

 ピコ太郎が底ぬけAIR-LINEの中の人だったと今更ながら知りました、Do-Canです。「あの姿」じゃない格好見ると面影あるわ。

【マジかよ】漁師が1年はいたデニムを売ったら価格2倍に!人気の秘密は?
 付加価値大。

糸魚川大火に耐えた奇跡の1軒 08年完成「丈夫な家」
 遠景だと外見も変わって見えないとは。その建築家は依頼が殺到しそうやね。

「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態
 現代のサンタロース、ね。今年も年間で4〜5回ぐらいはお世話になりました。


日〜火アニメ
posted by Do-Can at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

通行許可証

【やってみた】工事作業着を着用したら無料で入場できるかな?→恐ろしい結果に!
 マジで恐ろしい結果だ・・・。

海外「激しく笑ったw」お昼寝中の日本のネコさんに起きたハプニングが話題に
 箱の上で寝てる様があざとい。

ドラえもんで学んだ知識wwwwwww
 こうして見てみると、漫画で覚えた知識って多そうだなぁ。(ウソ知識含む)


日アニメ
posted by Do-Can at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

(打撃音)

小学生のころ流行したなぞの言葉6選! 「デュクシ」「スーパーバリア」
 「タイム」「バリア」みたいなのはわかるが、「デュクシ」はなぜそんなに広域に使われていたのか。

海外「日本人は快適に暮らすための独創性を持ってる」海外のサイトで紹介されていた『世界に広まって欲しい日本の独創性16選』に対する海外の反応
 鞄掛けられる椅子初めて知ったwシンプルでいいアイデア。

「プレゼントの包装紙がちょっとだけ足りない!」→「こうやってごまかした!」
 おもしろい(笑)むしろこの方が嬉しい。


土アニメ
posted by Do-Can at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

ハンドメイド

自販機で折り紙のゾウ・手裏剣…「珍百景」に観光客続々
 へぇ〜。場所さえ良ければ外国人にはもっと売れそうだなぁ。利益を期待するようなものでもないだろうけど。

海外「ディズニーの世界だ!」 日本人男性とコブダイの25年の友情が大きな話題に
 でけぇ・・・。ちょっぴり恐怖を感じる。

「これはギョッとなる…」絶対に2度見をしてしまう写真いろいろ
 二度見するかはともかく、面白い写真いっぱい。


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

創造主達

posted by Do-Can at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

あとは爆発するだけ

道路をまたぐ大型バス、渋滞解消のはずが巨大障害物に 中国
 期待を裏切らない。

ロシア人、入浴剤を酒代わりに飲んで49人死亡か!? 海外の反応。
 「メチルでもエチルでも持ってこい」みたいなのは都市伝説じゃなかったのか・・・。

【これは美しい】落ち葉で作ったグラデアートがあまりに美しすぎると話題に
 赤と黄色の円形のやつ、吸い込まれそう。


月アニメ
posted by Do-Can at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

ながら見

3億円貰えるけど1人で食事中にテレビ・PC・スマホ等の電子機器を見れなくなるボタン
 そんなもん1億だろうと連打するわ。食事中は食事を楽しみたい。・・・と思ったけど、逆に考えるとTV見ながら何かつまめないってのはちょっと残念だな。押すけどw

韓国人「日本にある完全個室のネットルームのクオリティをご覧ください」→「一度泊まってみたい」「施設、価格良いね。本当に気に入る(笑)」
 綺麗な施設だなぁ。でもお高いんでしょう?・・・と思ったら安かった。こんなに長時間はいらないけどね(笑)

海外「日本よ、決して変わらないでくれ!」日本の学生のお茶目画像に海外もメロメロ!
 3番目のやつは足だけじゃそれほどでもないんだよね。ロッカーにああしてるからこそ。


金〜日アニメ
posted by Do-Can at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

そらもうアレよ

アレで打線組んだ.
 2つ!2つも名前わかったよ!

ネコが庭でじっとしていた。どうやら鳥を狙っているようだ → すると…
 体を震わせて水を飛ばすのがいい絵だ。

「犬2匹が車の中ではしゃぎ過ぎて、最悪の結果になったことを想像してみて」→「そう、これがその状態だ」
 想像の範囲外だった。この大きさが二匹だとこんなことにもなるのか・・・。


水〜金アニメ
posted by Do-Can at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

ぎーみーあーぶれいっ

ドーン! 『笑ゥせぇるすまん』28年ぶりアニメ化 喪黒福造の声は玄田哲章
 おっ、これは楽しみ。大平さんの声が聞けないのは寂しいけどね・・・。玄田さんならきっと。

「何がどうなった…!?」あまりにも超展開すぎる大田原市のPR動画
 やるじゃん!!!いやマジで。一つ一つもけっこういいけど、それをこれだけ数揃えるとは。やっぱ栃木って最高だわ。移住するべきだよなー。(チラッチラッ

【衝撃】このバナナに隠された「衝撃的な真実」が話題に!マジでそうなの? 
 うそやん・・・。バナナはまだ納得できるけど、他の紙からはみ出してるやつは「このように紙を形状変えて〜」とか言われても、どのように形状変えてるかもわからん。「紙の外側の机の部分も絵」というのならわかるんだが。


水アニメ
posted by Do-Can at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

ダンシングおばあちゃん

外国人「日本人が外国文化を取り入れるとこうなる」ブルーノ・マーズの曲をダンスしてるおばちゃんが話題に→海外「完璧だ!」 海外の反応 
 こういう人たちって普段何してるんだろう?「こういう需要」のために事務所に所属してるのかな?それとも趣味でやってる人たち?

商品を素手で…“おでんツンツン男”逮捕
 これをやったのが未成年じゃないというね。むしろ店を持ってる立場の人。

フラフープを器用に回す猫がいた…驚きの使い方(動画)
 そんな使用法があるとは(笑)


火〜水アニメ
posted by Do-Can at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

メロディだけで十分

ケータイ向け「着うた」「着うたフル」が12月15日いっぱいで終了 「嗚呼、青春の日々の終わり」と公式
 そんなのもあったなぁ・・・。結局一度も使用・セットすることはなかったw

「RPGで武器から買う」…69% 「防具から買う」…29%
 防具から買う派。死んだら手間だしね。

「クリスマスのイルミネーションの上に雪が積もった…」→「こんな美しいことになった!」
 想像以上に綺麗!単色だったらこうはいかないだろうなぁ。


火アニメ
posted by Do-Can at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日