2017年01月31日

波プール

「ネパール地震、揺れた瞬間にスイミングプールで起きたこと…」怖さが実感できると話題のシーン
 プールがこんなんなるの!?足はつきそうだし、パニックになって足が攣ったりするのが怖そうだなぁ。

外国人「日本よ!進むのが早すぎるぞ!ちょっとは落ち着いてくれ!」 日本でこんなお菓子が登場したんだが
 ライスパフとキットカットの組み合わせは普通に美味しいと思うんだが、あの海苔っぽいのは本当に海苔なの?そうだとしたら不安が。

「マジで死にかけた」「歯8本折った」見えない爆弾…突然壊れる“自爆自転車”の恐怖
 事故の内容が怖いわ。子供の頃は、パンク以外の自転車の故障なんて疑いもしなかったがなぁ。多いということであれば、中国製は避けるべきなのか。


月アニメ
posted by Do-Can at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

四角錐

posted by Do-Can at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

器の問題じゃないんだ?

「ご飯」と「ライス」の違い、知ってますか?
 マジで!?!?っつーか普段そんな違い感じないんだけど、本当にほとんどの飲食店がそういう違いを出してるのかなぁ?

【激萌え】ドアを開けて!とおねだりする猫ちゃんの訴えが可愛すぎると話題に
 早く開けてやれよ(笑)

今年の花粉は昨年の4.4倍 シーズンに備え観測機発送
 いやだああああああああああああ!!! そういやたしかに去年は弱かった気もする。


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

楽しもう

格闘ゲーム大会での挑発は是か非か Killer Instinct世界大会で挑発行為の禁止がアナウンスされ議論
 20年近く前の頃の個人的意見を言うと、死体蹴りによる遅延行為などは良くないと思うが、「戦闘中にリスクを負って挑発・無意味な行動を取ることを楽しむ」のは俺は好きだったなぁ。そのキャラの性格・動きを楽しんだりね。
 また、たとえば挑発アクションをしたら2.5秒間無防備になるとする。そして相手は2秒あれば攻撃を当てられる位置にいるとする。となればそれは誘い・駆け引きにもなるよね。微ダメージがある挑発も存在したし・・・いや、そんなことに関係なく、結局挑発するのもされるのもゲームとして楽しもうっていうスタンス。(程度にもよるが)
 
 どうでもいいけど、文中にある「屈伸」なんて当時やってる人いっぱいいたけど、あんなの挑発になるんだろうか?手遊びにレバーいじってるだけじゃん?今の人は怒りっぽいなぁ。

どこから沸いた?タイムトラベラー案件:雨の道路を走行中の車両の横に突如現れた男性
 「その車から出てきた」なら、車の右側から再乗車しそう。上から?えぇ〜?

【難しい!】貴方が「注意力」があるか判断できるパズルがマジ難しいと話題に
 (一部反転)それ「32」はすぐに見つかったんだけどさー、それはエサで、 「1〜50までの数字が並んでいるので」って書いてあるってことは、「50」が本命の答えなんじゃないの?とか思った。


木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

素敵に無敵

【惚れるわっ】かっこ良すぎ!やたら“カッコ良い”苗字ランキング が発表される。
 他はわかるが、「無敵」なんてあるのか。

運営会社「やってみたかった」 グルメイベント中止問題
 土地使用料が払ってあったのは、開催する気が途中まではあったのか、偽装なのか。

A「アニソン縛りなw」B「いいぜw」C「オッケーww」
 Bとは気が合いそう。


火〜水アニメ
posted by Do-Can at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

アニメキャラが出てこないかな

アメリカ人が貞子にビビる映像が話題に! 海外の反応。
 「幽霊の存在を信じてる」とか関係なく、こんなのビビるよね。

【読めねぇ】ムズ過ぎ。漢字だと読める気がしない宝石ランキングが発表される。
 おっ、漫画・ラノベ好きだからそういうの得意だぜ・・・ほとんど読めねぇwさすがランキング上位は格が違った。

アニメ『あの夏で待ってる』OP曲や『凪のあすから』OP曲などを担当した歌手・Rayさん、引退!
 あの夏、ToLOVEる、凪あす、わかばガールズ、フォーリズム、そしてろんぐら。マジでどれも大好きで、3回以上はカラオケで歌ったことのある曲ばかりだわ。残念。


月アニメ
posted by Do-Can at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

コエカタマリンなら

【これが音】1000億フレームのカメラで「音」を映像で撮影することに成功!
 映像見てみたけど、ピンとこないとしか。もっと”音の広がり”とかだと違った感覚になるのかな?

海外「次は絶対日本車を買う!」 雪にハマったパトカーを救出するスバル車が話題に
 こういう状況からの救出動画はスバルの名を聞くこと多いね。やっぱり定評あるんだなぁ。

店員「ご飯おかわり自由ですよ」 ワイ「ほえ〜、ありがたい」 → おかわりしまくった結果www
 それは「おかわり自由」じゃなくて「ごはん単品を追加注文できる」じゃねーか。


月アニメ
posted by Do-Can at 23:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

雑念を払え

【無茶しやがって】女子もずぶ濡れの「寒中禊がまん会」が海外で「凄すぎる宗教」と話題に
 ふぅ・・・心が洗われるようだ・・・。

「もし100年後に目が覚めたら、インターネットで最初に検索するのは何?」回答いろいろ
 自分には適当なことが思いつかなかったのでわくわく。

>ファーストコンタクト(宇宙人との接触)。
 これをやってみたいな。

アニメ「ロミオの青い空」がTOKYO MXにて再放送 1月26日スタート
 懐かしい。スパッツァ、カミーノ!だけよく覚えてる。久しぶりに笠原弘子OPだけでも聴こう。


日アニメ
posted by Do-Can at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

紅しょうがはそんなに

【画像あり】紅しょうがたっぷり牛丼を食べた男の末路wwwww
 122の納豆の話がめっちゃわかる。俺も納豆は好きなんだけど、納豆の味の付いたごはんで他のおかず食べるのは好きじゃないんだよね〜。なので、朝食や定食に納豆がつく時は、最後にごはんをちょっとだけ残しておいてそれで食べる。最悪、納豆だけでそのまま食べる。

犬「大変…お魚さんを救わなきゃ!」純粋すぎる行動(動画)
 あったまいいなぁ!魚が水がないとだめって理解してるんだなぁ。そういう環境で生活してればそう覚えるもんなのかね〜。

めっちゃ凄い「分子の結び目」ができたらしい めっちゃ強い防弾チョッキができるらしい
>単分子、カーボンナノチューブに続くラノベ用強力素材の誕生
 この発想、いいね(笑)


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

2017年01月20日

ぐ・・・具に!

読めそうで読めない漢字ランキング
 どれも本とかで読んだことはあるけど、いきなり「はい読んで」と言われたらけっこう答えられんのあるなぁ。

12星座の「分かりやすい相関図」が話題になっているよ / 作者の独断と偏見で作られてるはずなのに妙に当たってる…!?
 うお座です。知ってた。

猫「ヒザの上に乗ってもいいですか?」飼い主にひたすら甘える毎日(動画)
 かわいい〜ん。あのふみふみごろごろを見てるだけでしあわせな気持ちになれる。


水アニメ
posted by Do-Can at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

練習漬け

「この部活動は長すぎる!」 ブラック練習、変えさせた父親の執念 全権握る指導者、学校との闘いの記録
 自分の頃と比べるに、朝8時に出て夜6時帰宅っていうのはそんなに不自然に感じないが、公立の中学生で、月の休みが1日となると普通じゃないわな。

雪で滑りやすい道路に小さな子供が!その救出方法が事案だった。
 わろたw近くにいたお母さんはどう見てたんだろうか(笑)

海外「日本人はクリエイティブだね」全国で雪が降った日本で作られた様々な雪だるまを見た海外の反応
 4・・・。 11はこれを作ろうと思った発想が凄い。
気軽に画像を投稿できる現在の環境は、創造性の育成に役立ってるんだろうなぁ。


火アニメ
posted by Do-Can at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

2017年01月17日

ドラえもんのひみつ道具のようだ

夏の暑さをためておいて冬に暖房として使う「熱エネルギー保存装置」の開発が進行中
 あのクソ暑い夏の日々を思うと夢のような技術だ・・・。いつの日か、夏の暑さと冬の寒さをそれぞれ反対の季節で使えたら、とか。

IKEA鶴浜、犯行予告で一時騒然も「神対応」に絶賛の声 上着を子どもに渡し、売り物の毛布を配布
 対応に賞賛もしたんだけど、

>当時IKEAにいた客は約2000人から2500人、スタッフは数百人ほど
 これに驚愕。なんなの?IKEAってのはコンサートホールか何か?

共食いグルメ漫画って新しすぎるだろ! 人魚が魚料理のおいしさに目覚める「人魚姫のごめんねごはん」連載開始
 人の文化活動が続いていく以上、どんどん新しいジャンルが開拓されていくな。


月アニメ
posted by Do-Can at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

OPOP

センター試験、国語問題に受験生動揺 突如現れた「おっぱい」
 揺るがない精神力も試されているというのか。

センター試験に「君の名は。」「PPAP」をほうふつとさせる問題が登場
 こういうのは意識して興味を引くような問題を作ってるのかね〜。おっぱいおっぱい

海外「何だこの生き物は!」 日本固有種 タヌキなる動物の存在に外国人が衝撃
 固有種だったんだ?ラスカルとかのせいかな?そんなイメージなかった。


日アニメ
posted by Do-Can at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ああああ

この馬の名前が斬新すぎるwwwwww
 びっくり!・・・というかむしろこれは元ネタあるしわかるが、ツイ反応1つ目の馬名は困った馬名だな(苦笑)

Q:なぜ日本だけクリスマスにチキンを食べるの? A:ケンタッキーの社長がテレビで嘘ついたから
 へぇー。嘘は良くないが、チキンでかまわぬ。

嫌な予感しかしないけど... 荷台を上げっぱなしのうっかりトラックの結末はこの後すぐ!
 このトラックの前方を走ってる車とかがなんとか知らせることはできなかったのか・・・。


木〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

悪魔の実かな?

【恐怖】祟り神かよ!いちごが「発芽」すると想像を絶する衝撃的な姿になると話題に!とある症状の疑いも
 親戚がイチゴ農家なのでこの手前ぐらいならよく見たわ。栃木県民なら常識(言い過ぎ)。

中居正広が番組中にした心ない発言に怒りを隠せない人々 「馬鹿にするのもいいかげんにしろ」
>中居は、茨城県と栃木県の場所の説明をしているときも「どこでもいい」と興味なさそうにしており
 なんだと!日本の中心だぞ!

「日本vsデンマークのプレーが尋常じゃない・・・」【バドミントン】
 緩急、前後左右への振りがたまらん。目が離せなくなる。


水〜木アニメ
posted by Do-Can at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

象が踏んでも壊れない

「タイムカプセルから掘り出したDSが起動した」と驚く新成人と「タイムカプセルにDS」という事実に驚く大人たち
 思いっきり後者ですわ。ゲームボーイが〜とかゲームウォッチが〜とかならともかく。そういや年末甥っ子が遊びに来た時に、物置からサターン引っ張り出したら動きましたよ。それですらDSより昔なんですが!

最悪の吹雪から野良犬や野良猫を守ろう…イスタンブールのショッピングモールが暖かい場所を開放
 どんだけ人に慣れてたんだよ。

【警告】国土交通省、日本史上最大の「※」に警戒を呼びかけ!!!ヤバイぞ!!!
 週末なのが不幸中の幸い。まぁ栃木は神に愛された土地なので大丈夫だとは思いますが。


火〜水アニメ
posted by Do-Can at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

栃木はハズレ無しなのに

【悲報】行ってみたら”期待外れだった”東京の観光地ランキングが発表される。
 え、ピューロランドってテーマパークじゃなかったの? その他の場所は、「そこまで期待するなよ」って場所ばかりだな。

「龍角散のど飴」がドーピング指定? 事実誤認によりデマが広がる
 龍角散のど飴がどうこうというか、その手の有名のど飴にドーピング扱いになる物質が含まれてたってことに驚きでしたわ。南天のど飴〜♪はドーピングアイテムだったのか。

キロ35万円「夢みたい」/大間マグロ釣り上げた竹内さん
 この記事の中の3つの年の”最高値”が(キロ数が違うとは言え)15540、7420、1400万と物凄い幅があるところが恐ろしい。


火アニメ
posted by Do-Can at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする