2017年04月30日

そさちばぴやめん

「うまい棒」はなぜ定価10円をキープし続けられているのか?
 各業界にシンパが。

「フィンランドのスーパーでビール1000缶パックが売ってた…買ってる人もいた…」お値段なんと26万円
 1缶260円と考えるとそこまで安くないような・・・あ、まとめ買い割引禁止されてるんだ?先日の例もあるが、日持ちするものならかまわないと思うが。

「筋トレばっかりしてないで仕事しろ!」市民からのクレームで消防士の筋トレが禁止に
 クレーマーはどうしても湧くから、それをつっぱねられない上司が問題だよなぁ。



土アニメ
posted by Do-Can at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

刺し穿つ死棘の槍

これは絶対に気持ちいい…初心者が投げても真ん中に命中する不思議なダーツ(動画)
 ちょっとしたアイデアのネタアイテムを予想してたらハイテクだった。

舞台「ハイスクール!奇面組」一堂零は平野良、唯は松田彩希!キービジュも解禁
 豪くんの存在感(笑)あの眉毛は強いわ(笑)みんなよくできてるんだけど、零くんはリアルで表現するのは難しいんだろうなぁ、と。

「40÷5は?」「5+5が10で4+4が8だから答えは8」割り算を巡る親子の会話 小1の息子はどう解いた?
 説明をよく読むまで理解できなかった。「4の中に2はいくつある?」のアプローチからすると納得。応用力あるなぁ。



木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

海マン

【天才現る】メルカリ「現金禁止、Suica禁止!」→天才「魚のオブジェ」を出品した結果。
 人面魚や。

ゴキブリ駆除が原因か 3人死亡のメイド喫茶火災
 ゴキブリはやっぱ悪だわ・・・と言いたかったのだが、本文を読むと出火原因がちょっとアレすぎて・・・。

「犬がサッカー番組を見ていたのだけど…」→「ボールを蹴った直後にこんな顔をした」
 猫が可愛いw(モニターが傷つかないかは気になる)



水〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

謝意が感じられる・・・?

海外「日本人の絶体絶命時の謝罪方法が面白すぎる!!何だこれはwww」海外の反応
 はいはい、ジャンピング土下座ね・・・ぐらいの感覚でわりと冷静に見てたんだが、0:20すぎのあれで大笑いした(笑)

「ウエディング」は幸せな言葉ではない!? 日常で使う「言葉」に秘められた恐怖
 唐突にノゲノラが出てきて驚く。・・・こうやってテーマに関係ないところでも拡散してもらえるわけだ(笑)

『けものフレンズ』コラボの東武動物公園にいってきた【動画あり】 飼育係たちへインタビューで裏話もどっさり
 おにいさんおねえさんたちの動物愛。



火アニメ
posted by Do-Can at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

アウトドアインドア

「キャンプ用のテントを買いに行ったら…何これ、かわいい!」別の意味で人気を呼んでいた展示品
 猫の飼い主はこういうの好きそうだよなぁ。猫本人よりも(笑)

日本人がNYで塩を撒いてテロ騒ぎに! 海外の反応。
 そらまあ日本じゃないんだからなにかしら配慮すべきだよね。

【悲報】北海道のテレビ局さん、とんでもないパ・リーグ順位表を放送する
 こういうのネットでよく見るわ(笑)



日〜月アニメ
posted by Do-Can at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

アニメ&スケートきてるな

【画像】アニオタで有名なフィギュア世界女王のメドベージェワさん、エキシビジョンでやらかすwwwwwwwwwwwwwwww
 以前のよりクオリティアップしてる気がする。愛がさらに深まったんだな。

「はみがきします」で課金 タカラトミー幼児ゲームに賛否
 良い悪いは親がそれぞれに判断するとして、うまいなぁ。

実際に学校で禁止された「ありえないルール」いろいろ
 7の理由(笑) 10を禁止するなんてとんでもない!



日アニメ
posted by Do-Can at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

毒物コレクター?

【激ヤバ】1998年から未開封の超熟ナゲットソース、オークションに出品160万に!激レアか?
 コレクターこえー。限定・未開封ってなるとそれだけ残ってないのかねぇ。といってもどれだけ欲しがる人がいるのか・・・。

【動画あり】お前らカワウソが石ジャグリングの天才だって知ってた?
 マジで?手元見てないやん。

「今どきはインコやオウムを飼うと…こんな罠があるとは!」最新ガジェットとの相性は最悪
 犬との組み合わせがひどいけど笑えるw



金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

レストレ

韓国人「利用客減少に悩む日本の鉄道会社が企画したイベントが斬新すぎた件」
 9両編成、銚電エビ固めw

デーブ・スペクター 30年活躍できる背景に日本愛と日々の研究
 いろいろ知らない面が。会話の返しなどで「頭の回転早いんだろうなぁ」と思うことある。

【画像】けものフレンズとコラボした東武動物公園、完全にコミケ会場化し更に幼稚園の遠足の日と被るwww
 アニメに出てたキャラ以外のパネルもいっぱいあるんだな。(ファンなら)楽しそう。



木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

あふれる愛情

別の意味で笑いが止まらない「おばあちゃんからのプレゼント」いろいろ
 タイヤカバーすげぇ!!!あんなん汚したくなくて屋外で使いづらいよ・・・。

【意外過ぎ!】え?これも!?「流行語に選ばれていた驚きの言葉ランキング」が発表される。第1位は・・・
 たしかに「へええ」と思うもの多いなぁ。

海外アニメファン「日本語の兄の呼び方が多すぎる、何て呼ぶべきなんだよ?」
 無論「お兄ちゃん」こそ至高だが、そんなことはどうでもいい。海外にもこれだけ妹(からの呼び方)を考える人々がいることが未来への希望。



水アニメ
posted by Do-Can at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

流せないところ

視聴者もわからない間違いに対するさかなクンの「丁寧すぎるお詫び」が話題に
 自分がやったことじゃない部分もちゃんとチェックして、お詫びするっていね。

外国人「日本の効率は異常だと思う…」職人の仕事っぷりに感心の声
 特殊な事例。

希少! 青いロブスター
 ブル〜ロブスタ〜♪ この手のやつって毎度鮮やかよね。



火アニメ
posted by Do-Can at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

声の出演

月9・貴族探偵、仲間由紀恵の配役に「使い方が貴族すぎ」「すごい無駄使い」
 そら「HAUNTEDじゃんくしょん」などで声優として大活躍されてますからな。

おれ疲れてるのかな…… とある洗剤のパッケージがどう見てもコナンの宿敵
 先に記事タイトルを見ていたせいもあるが、サムネが二度見三度見してもそうとしか見えないw

米ユナイテッド航空、結婚式に向かうカップルを航空機から降ろす
 どうも釈然としないニュースだな。当然カップルは事情を説明しただろうに、なんで元の席に戻れずそんな流れになったのだろう?



火アニメ
posted by Do-Can at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

血涙

【何それ怖い!】アルゼンチンの聖母マリアが「血の涙を流す」姿が撮影される!
 もはや「よくあること」というイメージが。

宅配再配達 業者装う事件で居留守も 不在票確認後に依頼
 再配達全般に関して、ある程度の日時指定の推奨や、配達の前に電話で在宅確認とかできないのかなぁと思う。

三ツ矢サイダーのCMが炎上 トランペット演奏中の人へ背後からぶつかるシーンに楽器経験者から批判続出
 これはなぁ。CM見たら中高生が何の気なしに真似しそうだしね。



月アニメ
posted by Do-Can at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

猫科ならばれなかったのに

【酷すぎる】中国、ライオンと偽り「犬」を動物園に展示!ワンと吠えてバレる
>ちなみにこの犬、非常に高価で高い場合は数千万〜数億になることもあるそうです。
>一方ライオンは45万円ほど。本当にギャグだったのでしょうか。
 おもしろい(笑)さすが中国。

海外「これこそ教育の自由だ」 日本政府が『我が闘争』の教材使用を認め話題に
 こういうことに関して、自国とは違う感性・倫理観での意見を聞けるのは興味深い。

【どれが好き】デザートの3大クラシック「ヨーグルト、プリン、ゼリー」、どれが一番好き?
 プリン>>>ヨーグルト≧ゼリー。甘さは正義。



posted by Do-Can at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

びよよ〜ん

アラブ人「トヨタのランクルで切り株を引っこ抜こうとしたら大変なことになった!」
 わろたwワンテンポ置いて・・・のあの結果(笑) いやこんな風になるんだなぁ。俺、想像できてなかったよ。あんな場所に結ばないとは思うけどね(笑)

この定食がたった500円wwwwwwwwwwwwwwwwww
 「よくて値段相応」に見える。御飯の上に漬物ドバーはちょっと・・・。そんなことよりも24の写真に大いなる価値を感じるね。

意外と知られていないプロ野球のトリビア
 井川(笑)



金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

内野7人シフト

【悲報】女子野球部さん、やらかす
 一人もw 捕手は結構いるんだなー。

外国人「普通の日本人ってこんなヤバいの?」 桜の季節に赤ふんどし姿で舞う男性に海外仰天
 「普通の日本人」じゃないから!!・・・しかしいい写真ばかりだ。

「けものフレンズ」がMステ出演 特別セリフも披露
 なんかこの記事書いた人アライさん推してないか・・・って、前のアレも同じ日刊スポーツじゃねーかw



木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

なんの商品名やらわからん

Z・ソファを超えて ガンダムっぽい名前のソファが話題「カミーユ DBR/BE」「ハマーン BR/IV 3WAY」など
 さりげなさ皆無(笑)

「わかったなババア」拘置所出てすぐ脅迫
 暴言が真実だとしたらの話だけど

>取り調べに対し落容疑者は「女性に対し危害を加えるつもりはありませんでした。
>脅迫したこともありません」と容疑を否認しています。
 変わり身早いなw

チーズバーガーが食べたい! 8歳児、父の車運転しマクドナルドへ
 天才児かよ・・・。体格の問題はどうしたんだろう?



水アニメ
posted by Do-Can at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

2017年04月11日

地元のものなのね

日本の「書道教室の作品展」があまりにも自由すぎるwww【台湾人の反応】
 安東水軍なんて銘柄あるんか。

<ドラゴンクエスト11>パスワード「ふっかつのじゅもん」が復活! 過去シリーズの「じゅもん」も利用可能
 20数年ぶりに、全国で「ゆうていみやおう〜」が活躍する気配。

猫「こいつ、動くぞ!」錯視のイラストを見て激しく混乱する(動画)
 そういえばこの発想の動画って(ないわけはないだろうが)見たことなかったな。楽しいかわいい(笑)



日〜月アニメ
posted by Do-Can at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする