2017年04月05日

お〜い!は濃い味飲んでます

 キットカット濃い抹茶なるものを見かけたので買ってみました、Do-Canです。うーん、普通の抹茶味の方が好みかな。そちらは淡い抹茶味とチョコの甘さが絶妙。

「宅配便、1回で受け取りを」 再配達抑制へ国呼びか
>国交省が再配達になった理由を利用者に尋ねたところ、約4割が「配達が来るのを知らなかった」と答えた
 確実に受け取れるような時間指定をしろってことだね。

祭りのクジ店で15万円買っても当たり出ず YouTuberの動画が話題
 こういう検証ってたしか大昔にもあったと思うんだけど、子供にもネットが馴染んでる今にyoutuberがやるってのはけっこう大きいね。真っ当にやってるくじ屋はたいへんだろうなぁ。

人気ゲーム機の「景品くじ」、露店で大量購入も当たらず…法的にどんな問題がある?
 本筋とは関係ないんだけど、「10年以下の懲役」と「1年以上の有期懲役」で、後者の方が罪が重いんだなぁって。不思議な言葉だ。ググったらいっぱい出てくる。



月〜火アニメ
posted by Do-Can at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする