2017年07月31日

○年やすまずに〜?

オランダの空港にある「毎分ごとに中の人が手書きしている時計」…海外の反応
 素晴らしい発想力!誰でも思いつける可能性があるが、思いつけなさそう。

日テレ系「24時間テレビ」マラソンランナーは異例の当日発表
>「なんと当日に発表します。当日まで本人は知らされません」
>と出演者の誰が走ることになるか、当日にならないとわからないという。
 毎年ランナーは長い期間練習してたと思うんだけど、今回はぶっつけでそれができる人物ってことかなぁ?

<24時間ランナー>異例の当日発表!ヒントは「一番、走る理由がある人」www
>宮迫が「急に言われて走れるわけがない」とクレームを入れると、ランナー候補にはおなじみの坂本トレーナーから「武道館への道」なるトレーニングメニューが渡されることが明らかに。羽鳥アナは「自主的にトレーニングしてください。選ばれなかったときはいい運動になったなと思ってください」
 あーそういう。

県から公認撤回された三重県の萌えキャラの現在wwwww
 方言が実にいい。



日アニメ
posted by Do-Can at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

さん付け

蔵王山、「ざおうさん」って呼んでほしい 山形市要請へ
 正確な呼び方は知らなかったけど、「ざおうざん」ってなんか違和感。

【悲報】「ブラックジャックによろしく」の漫画家とAmazon、ガチで大喧嘩を始めてとんでもないことに…(※画像)
 以前のトラブルは作者もちょっとなんだかなぁだったけど、今回は100%アマに問題を感じるな。こんなの裁判とかで余裕で勝てるんじゃないの?

【有能】ニトリで見つけたトートバッグ、完全に“コミケ用”でワロタ(※画像あり)
 耐久性次第だな。


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

一or八

イチかバチかじゃない?「青春18きっぷ」の「18」の意味とは
 そんな誤解、考えたこともなかったがな。

海外「これはアートだ!」日本の職人技で猫をもてなすビデオにアクセスが殺到中
 どんだけ手が込んでるんだよ・・・。

にゃんこ「そのままでいいから早く食わせろニャ」

私は弟にアニメを紹介するという大きなミスを犯してしまった
 おまえら「誰を嫁に選んだか」で争うのはやめろw・・・・・・憂ちゃんに決まってるだろ?



水〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

2017年07月27日

父失

【MLB】「1球のファウル」が生んだ心温まるドラマ パパ落球で息子号泣も…“笑撃”の結末
 子供の泣き顔を笑顔に変えることはすべてに優先されるのだ。

【超かわえぇ!】日本一可愛い!と思う「都道府県名」ランキングが発表される。
 ぱっと思いついたのはやはり愛媛だったわ。ヒメ! 香川もなんか字面がいいね。

ネコ成分が足りないときに…猫のゴロゴロを無限に聞けるサイト
 これはなかなか。聴き放題。


火〜水アニメ
posted by Do-Can at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

罪悪感ゼロ

外国人「日本にある誠実さがこれ」「これは面白いw」日本で起きたとある出来事に海外が驚き!
 「止むに止まれぬ事情があって借りたが、返す時にスイカ」なら情状酌量の余地はあるが、「また借りるかも」とか言ってちゃ話にならない。

【感動】蝶野正洋さんが「俺は山崎以外にはビンタしない!」と言って他からのビンタ依頼は断っているという現実…。
 イイハナシダナー?

完全に芸術品…イタリア人による野菜彫刻のクオリティが高すぎる
 以前日本人の作品を見たが、当然世界でも。



月アニメ
posted by Do-Can at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

Print Screen

【悲報】スクショ難民悲鳴!「MSペイント」がついに廃止!?ネットでも残念の声
 そういえば最初の頃スクショはプリントスクリーン貼り付けてたっけなぁ。

世界最大級のワニに男性が水中に引きずり込まれ行方不明 → ワニ魔術専門の黒魔術師が登場 → 奇跡が起こる
 攻撃性云々はともかく、実際に現れたのか。

飼い主の手を引っ張り続けるフェレット→それには心温まる理由があった(動画)
 へえええ。「飼い主であろうとそういう時には近づけない」ってのはあると思うけど、こういう反応もあるんだなぁ。



月アニメ
posted by Do-Can at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ここまでおいでーっ!

【悲報】キアヌ・リーブスさん、パパラッチに対してとんでもない態度をとるwwwww (※画像
 これを撮ったパパラッチ?もさすがカメラマンといういい写真(笑)

なぜ「ときど優勝」で格ゲーマーは泣いたのか 東大卒プロゲーマーの情熱と“友情、努力、勝利”
 長文だが夢中で読んでしまった。格ゲーマーじゃないと共感の得られなそうな内容だ(笑)

NHK「なぜ企業はすぐ萌えキャラを作るのか。その謎に迫る」 (※画像あり)
 ぼくは井出倉クララちゃん!


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

コンニャクほんやく〜

外国人「日本旅行は音声翻訳機だけでも何とかなる?」 海外の反応。
 便利だなぁ。これの英→日のものを持ち歩けば、いつ外国人に話しかけられても安心だね。(地元を歩いているのはほぼネパール人ですが)

【懐かしい】これ知らないと「子ども!」90年代流行ったPCツールたちが話題に
 ICQのアイコンを見た瞬間、あの「カッコー」みたいな音が脳内再生された(笑)

広島ジョンソンを困惑させる悪魔wwwwww
 絵面がどれもこれもwww


木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

金で解決ぶぁいYaiYai

【話題】「宿題代行サービス」賛成?反対?“自由研究1万5000円でも依頼殺到”の背景
 自由研究はまだしも、作文1枚5000は高いな〜。こんなの数こなして慣れてればさくさく書けそう・・・と思ったが、内容被らないように、バレないように書くには技術・時間いるのか?

【悲報】現役高校教師がtwitter上で高校野球に対する批判をかまして炎上
 気持ちは理解できるけど、表に出すなよ・・・。

「東大前」でサイヤ人が「偏差値…1307…!?」 各駅の特色生かした東京メトロ×ジャンプのポスター、ネットで盛り上がる
 設置場所多いな〜。全部見ようと思ったらたいへんだね。



水アニメ
posted by Do-Can at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ふれあう(爪牙)

落ちたら死にます!? 「日本一危険な動物園」とうたう触れ合えすぎる動物園 
 こういうの嫌いじゃない。トラとか万が一の時に現実的な確率で生命の危険がある相手は怖いけど、怪我をするぐらいなら。

あれ?と思ったら即行動 脳梗塞に「ここで気がついた」が話題
 ”知ってる”ってことは大きいな、と。ここで挙がってることぐらいは読んでおこう。

外国人「中国でトラックが大爆発したらしい!」 海外の反応。
 ふんじんばくはつでしょ、知ってるわよそのくらい!


水アニメ
posted by Do-Can at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

秘打!

【憧れる!】日本一カッコ良い!と思う「ナンバープレート」ランキング が発表される。
 飛騨!たしかになんかいいかも。スピード感とか和風なかっこよさを感じる。

<商店街>「ガラポン」もクールジャパン 外国人に人気
 (商店街のちょっとしたアクションとして)いい話。観光客にも気軽に楽しんでもらえてwin-winやね。

予想の斜め上を行く「中国製の偽おもちゃ」いろいろ
 これは人を笑顔にしてくれるいいおもちゃたち。(子供が笑顔になるかは知らん)



火アニメ
posted by Do-Can at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

スイッチは故障しませんので

【悲報】任天堂、修理に出されたSwitchを「異常ありません」と言いつつコッソリ修理して送り返していると噂に…
 任天堂神話も今は昔か。

ふるさと納税で「ゲームに出演」 品切れ続出、残るは…
 別の記事で「ホラーゲームの新作に〜」みたいな見出しは見てたんだが、日本一ソフトウェアだったのか!フロンちゃんといちゃいちゃできるキャラになれるとかだったら考えるんだが。

【謎すぎる】日清ご乱心か。カップヌードル食べてる風Tシャツを販売する。
 フフッってなった(笑)ネタとしては優秀。


月アニメ
posted by Do-Can at 00:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

海の家(海があるとは言ってない)

「シーフードヌードルグンマ」爆誕! 海のない群馬県での海の家オープンを記念してプレゼント
 んっんー!・・・お隣にも海のない県があるんじゃないかなっ?(チラッチラッ

夏休み前に「ゴルゴ13」が安全指導
 たしかにとっつきやすそう。

効果的だと認めるしかない海外の広告いろいろ
 洗剤の宣伝、いいね(笑)


土〜日アニメ
posted by Do-Can at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

京都の毛玉たち

下鴨兄弟いなかった? 叡電に子ダヌキ、車内見渡し去る
 その見出しについては記事中で説明とか無いんだな。・・・うん、周知の事実だからね。

PTAの伝統 ベルマーク集め。実は貼らなくてもよかった
 今でもやってるんだ?という印象。最後まで読むとその中身が少し理解できる。

「なんて献身的なの!」赤ちゃんを手伝ってあげる犬(動画)
 置いてくんかいwひどいお兄ちゃんだなぁ(笑)



金アニメ
posted by Do-Can at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

彼の”ありえない”

音ゲーマー「この譜面でミスした事ないのにおかしい、絶対おかしい」 → 脳外科に行ったらとんでもないことが発覚
 それほどの確証を持てるとは・・・。

「心桜」なんて読む?子どもの名前人気トップ
 こころ!ここあ!ここな!ここみ!さくら!こさき!・・・当然、人気の出そうな名前をつけるわけだよね。(何の話?)

父親「お前はわしが選んだ娘と結婚するのだ」息子「そんなの嫌に決まって…やっぱり結婚します!」というお話
 おもしろいw しかしすると、この父親は各VIPに電話をできる立場ということに(笑)



水〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

ずっとシェア中

中国人「傘を皆でシェアする会社を作ったら30万本の傘が行方不明になった・・・。」 海外の反応。
 そもそも自転車のシェアリングでは成功してるという情報が驚き。「自転車では倒産した会社もある」という話も出てるが、実際はどうなのか?

【名古屋ヤバイ】毒アリ「アカカミアリ」も発見!ヒアリに続きヤバイアリ侵入!
 つまり港のない県・海なし県が最強なんじゃないだろうか!?栃木万歳!

体力テスト、計測ミス続出 重いソフトボールで代用 反復横とび1往復で1回
 その辺のマニュアルが無いのも意外だが、重いソフトボールとかは教師が適当すぎるなぁ。



水アニメ
posted by Do-Can at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ごはんはおかず

【ちょっと待て】カーチャンの弁当があまりに酷すぎるとツイッターで話題に!
 一番最後の画像を見ると、やはり「何もかかってない米だけ×2」は辛そう(笑)

インドで”飲まず食わず、排泄もせず”80年間生活してきた男性見つかる
 ヨガを極めれば可能。日本人男子なら常識。

海外「絶対トラウマになるw」 300年の歴史を持つ日本の奇祭が怖すぎると話題に
 これは怖い・・・。大人の視点だと、いかにも作り物感のあるなまはげみたいなのよりも「表情のない」こちらの方が怖いんだけど、子供心にはどうなのかなぁ?



火〜水アニメ
posted by Do-Can at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

幽体分離

記念写真撮影時にくしゃみ、衝撃の一枚…
 二度見したわ。マジでこんなの撮れるの?

ズバリ質問!「ラーメン800円」は、高い? 安い?
 クオリティ高めのものだとそれぐらいすることあるよね、ってぐらい。安くはない。

「映画館のスクリーンを外すと…裏側がこうなっていると知ってた?」
 俺はもちろん知らないのだけど、とある友人は知っているようだった。なんでこんなこと知ってるんだろう・・・。



月アニメ
posted by Do-Can at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする