2017年08月31日

虚構と現実

あのテレ東が、北朝鮮のせいで放送予定の映画を変更!どんな内容か見てみたら…これは放送出来ないwwww
 むしろこんな内容の映画があるのに驚き(笑)

猫が「忍者活劇」のような動きで穴から脱出 YouTubeで10万回超える再生
 すげぇwww ヒトごときがお猫様を助けようだなどとおこがましい。

何カ所も刺されて蚊に「死ね!」とツイート……アカウント凍結
 自動プログラムによる迅速な対応はありだとは思うが、もし凍結が解除されないとしたら無茶だなぁ。



火アニメ
posted by Do-Can at 00:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

諜報訓練

海自、試験問題が漏洩しSNSで拡散→大規模カンニング 全国12人を懲戒処分
 「若いのが暴走」とかじゃないんだな。

>今回の検定は約1万人が受験したが、試験結果はすべて取り消されたという。
 ひええ。

【朗報】神対応のテレ東!ミサイル発射も「けもフレ」最終回放映続行!
 たつきとテレ東を信じてれば救われる。

東大生に質問「小学生のときにやった夏休みの自由研究は?」
 人種が違う。



日アニメ
posted by Do-Can at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

2017年08月27日

カレー臭させよう

お隣さんの柔軟剤のニオイが辛い…「香害110番」に“通報”相次ぐ、健康被害も…メーカーも使用マナー啓発
 吐き気を催すような柔軟剤の香りってそんなのあるの?どんななんだろう?近年強い香りのものも増えてきたのか・・・自分の周りでは気づかないけどなぁ。

共働きに「時短家電」=ロボ掃除機が三種の神器
 時代やね。広い庭のある家ばかりでもないし、全自動洗濯&乾燥機は便利だろうなぁ。うちには3つともないですけど。

【結果にコミット】ライザップ社長が起業するきっかけとなった高校時代のエピソードがやべえwwww デブの女子に告白され・・・
 すげぇ。その後の学力の話まで含めて、やっぱり成功する人は違うなぁ。(才能が、じゃなくてやろうと決めて達成することが)



金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

修学旅行は修学なんですから

ニュースキャスター「夏休みは休みなんですから宿題ではなく好きな事に集中させるべき」←学生から絶賛の嵐wwww
 よほどの進学校じゃない限り、宿題をやってもじゅ〜〜〜ぶんに好きなことをやる時間もあると思うがね。名前に「休み」と付いてるからって、「元から完全な自由時間」と解釈するものでもないだろうし。

米兵「我々はトモダチ作戦で被ばくした、東電は5500億円払え!」 海外の反応。
 ニュースを見た時に疑問符でいっぱいだったんだが、やはりこういう反応になるのか。

のぞき見不可能な「魔法のモニター」を作る方法、材料は映画館の3Dメガネと偏光板を剥がしたディスプレイ
 これで、通勤中の電車内でも大画面で。



水〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

順番が逆ならあるいは

【女性朗報?】中国料理店「胸の大きさによって料金割引サービス!」→大炎上!
 描かれてる絵がかわいくないからアウト。

<ネット障害>国内各地で発生 総務省など情報収集
 騒いでる相手先があったな。今時はこの手の障害での被害は計り知れないだろうなぁ。

「千葉市章が初音ミクにしか見えない」、千葉市「確かに」 →初音ミクとのコラボ実現!本当に千葉市章が初音ミク化するwwwww
市章が似てる→わかる。
コラボしました→えっ?

 市の表札的なものを・・・柔軟だなぁ。


水アニメ
posted by Do-Can at 00:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

女将を呼べ!

某大学副学長、CoCo壱番屋に料亭並みのサービスを要求して炎上
 それまでのツイートを見るとココイチへの歪んだ愛情を強く感じるという(笑)

トランプ大統領をTwitterで黙らせるために「Twitterを買ってしまおう!」という元CIA捜査官による大胆な試み「BuyTwitter」
 さすがにまだ少額しか(笑)

「豊胸サプリ」で健康被害200例以上 厚労省が調査
 つまり豊胸は悪、貧乳こそ正義ってことですね、わかります。


火アニメ
posted by Do-Can at 00:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

大喜利回答

【正解でええやろ!】子供がテストでバツをもらった回答がハイスペック過ぎてむしろスゲェ!
 これ、あえてネタ回答書いてるな(笑)

「ウイスキーに水を少し入れるとおいしくなる」と科学的に証明される
 へえええ。まぁ俺にそこまで酒の味はわからないわけですが。

海外「さすが日本だ!」 馬車で大使を送迎する日本の礼遇にブルネイ人が感動
 そんな決まり事あるんだなぁ。ここだけの話、捧呈という単語を初めて知った。最後の牌をロンすることかな?


月アニメ
posted by Do-Can at 00:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

(77)

加藤一二三・九段、7月の仕事オファーは150本!NG仕事も告白
 そんなオファーも想定してるのか?(笑)

【朗報】痴漢冤罪の”回避術”がついに見つかる!!北村弁護士「本当に画期的」
 普段電車に乗らないくせにこういう知識をため込んでおく。

「もうすぐ飛行機が離陸するのだけど…こんなアナウンスが聞こえてきた」不安になる写真
 不安を解消するために、より言葉を尽くすべきではないだろうか?



日アニメ
posted by Do-Can at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

全力犯人

トリックの実行が大変すぎる…… 金田一に暴かれた犯人視点のスピンオフ漫画「犯人たちの事件簿」のツッコミが鋭い 
 すげーな。こんなにネタにしていいのかってぐらい(笑)モノローグが笑える。

外国人「日本に住んでる人って家賃どれくらい払ってる?東京とそれ以外の比較は面白いはず」
 みんないいとこ住んでるね・・・。もっと地方の家賃を見たかったが。三重の3000円はすげぇw

初めてのお風呂を怖がるカワウソ…本能が目覚める(動画)
 このライターからフレンズの気配がする。


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

陸に上がった河童

河童のガジロウ、少年柔道の練習に乱入 しかし…
 相撲だったら得意なのに。

海外の反応「オープニングとエンディングは本当に必要なの?」
 必要ない(価値をあまり感じられない)アニメも時にはあるが、全般的にはアニメを構成する重要な一要素だ。

う○こ漏らしたら会社クビ、同僚たちの妨害を振り切ってトイレまで駆け抜ける便意シミュレーター「Gotta Go」
 これは実にいいクソゲーですね。


水〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

TPO衣装

毎日新聞の報道でTwitterトレンドに「海パン刑事」が出現 こち亀の名物キャラと勘違いする人が続出
 毎日のは「海パン刑事(けいじ)」なんだろうけど(笑)記事書いた人は、こち亀のアレを意識して書いたのかどうか。

聖光学院、校歌中に「恋人つなぎ」 野球部OBにワケを聞いた
 心を一つに(意味深)。・・・女子の応援が増えそうだな。

【悲報】「大文字」送り火、安全考慮しLEDに切り替え
 下鴨一家泣いちゃう!・・・ってああ、京都の話じゃないのね。そうまでして続けるんだなぁ、と。



火アニメ
posted by Do-Can at 00:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

それをすてるなんてとんでもない!

【有能すぎ!】横浜市清掃局にごみの出し方を聞くと的確すぎる回答に愛すら感じる。
 どういう仕組みになってるんだろう?AIがいろんな質問の回答のための知識を日々ネットカア取得してたり?

「中古車を購入したら…前の所有者が彼女から受け取ったメモ書きが残っていた」→世の男たちを震え上がらせた文面
 なぜこの車が中古に出たか?それが答えだ。

聖光学院、2年連続の3回戦進出 宗教改革500年の“聖戦”を制す【全国高校野球】
 しっかりいい勝負になってるし(笑)



月アニメ
posted by Do-Can at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

神ハード

レトロゲーと侮るな!夢中になった名作RPGランキング -SFC編-
 5位までFFが出てこないとは。しかしそれほど意外に思わないほどに上位陣が強い。名作ぞろい。7位まで全部プレイしてるなぁ。20位までだと、内13個になるけど。

美少女キャラクターを人工知能が自動生成してくれる「MakeGirls.moe」
 こんなん出ましたけど〜(激古)
WS000062.JPG

【画像】下僕、喜びを噛みしめ中www
 したぼくになりたい・・・。



月アニメ
posted by Do-Can at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

忘れ物

【必見】ホテル業の人からみんなにマジでお願い!「いらないものは全部ゴミ箱に捨ててください」 →超納得の理由で賞賛の嵐
 そうだったのか。保管してもらったもの、今までにありそうだなぁ。

カルビー、47都道府県のご当地ポテチ発売へ 今夏以降に順次発売
 はいはい、餃子餃子・・・・・・他にあるかなぁ?いちごじゃあわなそうだし、かんぴょう味?

【インスタ映え】これが同じ現場だと!?プロの実力が違いすぎる写真が話題に!
 アマチュアの方もわざと微妙に撮ってるんじゃ?(苦笑)



日アニメ
posted by Do-Can at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

作る人買う人

“刀剣ブーム”の裏で深刻な刀匠の後継者不足 「二次元」とのコラボで活路
 ”購入者の育成”ってのもたいへんな話だな。現実的に実用性がないわけだからなぁ・・・ってそれを言ったらフィギュアとかもそうか。

赤黒い手形に「たすけて」 弟が作った癖が強い交通安全ポスターに「天才かよ」「説得力ある」の声
 しっかりした意図もあるし、12歳でこれとは。

「デルタ航空のナッツを食べようとしたら…期待したものと違った!」驚きの中身がこちら
 うすしお好きのあかりちゃんでもこれはさすがに。



土〜日アニメ
posted by Do-Can at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

我が道を行く

posted by Do-Can at 23:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする