2017年09月19日

水陸両用

勇敢な犬たちが洪水の中を泳いで…牛たちを安全な場所へ導く
 こんな状況でも整然とついていくんだねぇ。

ごはんに海苔で書かれたダジャレにクスリ 夫を笑わせたい一心で作る「海苔文字弁当」に心和む
 弁当自体がかなり凝ってて羨ましい。

高齢で活力衰える「フレイル」、国内250万人が該当か
 鉄球のついた棍棒ではなくて?それはともかく、既にその兆候が見えるのですが。もう・・・動く活力が・・・。イベント参加の意欲が・・・。



月アニメ
posted by Do-Can at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

のんびり待つ

ファッション通販サイトに導入された「急ぎません。便」が話題に 「望んでいたサービス」「アマゾンにも導入してほしい」
 選択肢が増えるのはいいことだ。自分の使う通販にも導入はよ。

甲冑姿の人物に「西軍か、東軍か」と刀をむけられた... 観光客のクレーム受け、関ケ原観光協会「絶対にお止め下さい」
 マイ甲冑自体は喜ばれてる場合もあるようだし、例外はどこにでもいるわな。

海外「日本にはサラリーマン祭というのがあるのか!」新橋こいち祭に対する海外の反応
 日本人だけど知りませんでした。「みんな残業で来られない」みたいにならないんですか?



日アニメ
posted by Do-Can at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

わたしのポルカおじさん

ネット上で見知らぬ若者にお金を渡す「ポルカおじさん」とは
 地下に防音カラオケルームを作るという俺の夢のために誰か援助を・・・。

外国人「日本は高齢者をちゃんと気遣ってるね」 自動運転バスの実証実験が開始・栃木
 最先端の田舎、栃木県西方(にしかた)! おっ、サクラクエストのこと連想してるやつらがいる。

馬の前に「子馬のぬいぐるみ」を置くと…気付いたときのリアクション(動画)
 すぐにはわからないものなんだね。そしてわかった時のリアクション(笑)



金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

ひかれあう

子猫の「しっぽ」がすくすくと育ち…測ったらギネス記録を更新していた
 耳も長いな。そういう品種・体質なのかな?オチ(もう一つの〜)もすごい。

【感動】娘がドラクエで一度に何回も宿屋に泊まる→その理由が純粋すぎて泣いた…これぞRPG(`;ω;´) 
 これが幼女が愛される理由ですよ。
○きっと一泊目の間に訓練とかもしてるよね。
×ハッスルして疲れちゃわないかな?


森に捨てられた人形にできた蜂の巣が幻想的だと話題に
 幻想的・・・?このスレ見てるの怖いわ。



水〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

2桁は多い

高橋英樹、断捨離で33トン捨てる「スッキリしました」
 意味がわからない・・・。車とかクルーザーとか大量処分したんですか?

15年前に「集まって電車内で異様な光景作ろうぜ」というオフ会、今その写真を見てみると逆に衝撃的すぎる・・・
 15年前ってどんなのが普通だったっけ?みんな携帯?音楽?本?

【ギネス記録】世界初のサイボーグ!など、ギネス記録2018が凄まじすぎる!
 それまつげなのかよ!伸ばそうと思って伸ばせるものなの?体質?



水アニメ
posted by Do-Can at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

時間厳守

「5分遅れまでは遅刻じゃない」という考え、理解できますか?
 理解できない。「5分前だと他の仕事をしてる可能性があるから、約束の5分後までに来てほしい」みたいな意見があるけど、だったら5分前にはいつでも相手先に会社に入れるぐらいにしておいて、約束の時間丁度に行けばいい。相手がどういう感覚を持っているかは100%はわからないのだから、だったら間違いのないよう早めに行くべきだろう。(早すぎるのがNGというのはわかるが)

ガンプラ日本大会で小2から5連覇の天才少女の作品完成度が高すぎ! テレビで紹介されネット民がざわつくwwww
 小〜中学生でこんなの作れるんだなぁ・・・。

ヤシガニが貝殻の代わりに『ある人工物』を使った結果「これ、完全にホラーだよ!」
 そうだとおもったよ・・・。



火〜水アニメ
posted by Do-Can at 00:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

(・・・エサの合図?)

【感動】 病気で手放した猫は飼い主を覚えているのか、2年ぶりに声を聞かせてみた猫の表情でやられる人続出
 そら覚えてるよ。似たようなトーンの声の別人との反応の違いとかも見たかった。

優等生・芦田愛菜、硬貨にだけ製造年入っている理由を即答「交換の目安になりますよね」
 その歳で、なんでそんなこと知ってるんだ!?どこで知る機会があるんだろう?

「2x2=いくつなのか?」学者たちが集まった結果、まさかの展開に…というお話
 社会学者と、医学生のオチが(笑)



月アニメ
posted by Do-Can at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

至ってしまったか

「妹が作ったオリジナルことわざ」が物事の真理をついている!と話題に。「手伝いは○○にかわる」
 ある程度数作ったら書店で売れるわ。リーマン川柳みたいなもんだよね。

光秀の狙いは室町幕府再興か 「本能寺の変」10日後の書状原本発見
 歴史モノのネタがまた狭まってしまう。

「アルミのフタは完全にはがすべき?」夫婦の10年来の議論がついに終わる
>で、どっちが正しかったの?
>↑妻:それを聞く必要があるの?



月アニメ
posted by Do-Can at 00:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

国王を招こう

商店街でリアル「人生ゲーム」 地域おこし各地で続々
 楽しそうだね。・・・地元の商店街はシャッター街なのであれですが。

よく見ても分からない! こち亀「全部同じじゃないですかクソコラグランプリ」が全部同じじゃないですか
 おもしろい(笑)明朝体のやつが好き。

赤ちゃんにキックされた猫が激怒するも…なぜか犬が罰を受ける(動画)
 猫パンチの雨あられ(笑)家族相手だから軽くぽこぽこ叩いてる感あっていいな(笑)



木〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

2017年09月08日

こんなところに影響が

あの事件でとばっちり 蝶野悲痛!大晦日『笑ってはいけない』からビンタ消滅危機
 前フリかな?

「上坂すみれ×長州力」 対談が凄まじいってレベルじゃねぇwwwwww
 「かゆいから取るね」で笑ってたうちはまだ良かった。ヤバい。精神が汚染されそう。

ゴールキーパー猫「全部止めてみせる!」ナイスセーブを連発する(動画)
 空中のを、弾くんじゃなくてキャッチしてるのがすごい。



水〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

こどものしたことだから・・・

「あなたの子どもが誤って台無しにした、一番高価なものは何?」回答いろいろ
 笑えねぇ・・・。

「天才だわ…」と思った歌の歌詞書いてけ
 あーっ、これなんだっけ!?とググるのを繰り返す。 もってけセーラー服はあると思ったわ(笑)奇才・畑亜貴。

東武動物公園、『けものフレンズ』とのコラボが終了するも、グレープ君のためにフルルは継続
 勝訴! グレープくんの生きがいを奪う訳にはいかない。



火〜水アニメ
posted by Do-Can at 00:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

京都行っとけ

修学旅行でグアムに行けず… ミサイル発射、思わぬ余波
>埼玉県教育委員会によると、これまで4校の県立高校がグアムへの修学旅行を中止した。
 ここに驚き。今って県立でもそんなに海外行くんだ・・・。

「呪いのわら人形」を展示 東京国立博物館『マジカル・アジア』の展示物にネットどん引き
 「怖いもの見たさ」はあるが、実際に見ること自体怖く感じるわ・・・。

【悲報】モスバーガーの店員さん、鬱寸前
 こんなところに書いちゃう精神状態はヤバイ。



月アニメ
posted by Do-Can at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

君子以下略

<遊泳事故>群馬県民が最多…海の実態知らず? 海保調べ
 そもそも海に行かないのでだいじょーぶ・・・って、上位にランクインしてないんだな(笑)賢い賢い。

海外「目を疑ってしまった・・・」日本で話題のとある美少女の正体に外国人も驚愕
 これちょっとすごいな。何も知らずに見たら、ぱっと見では気づかないかもしれない。

警官の前で「白い粉」を落として逃げるYoutuberドッキリ動画、犯罪なのでは?
 こういう悪質なのは厳罰をもって対応してもらわないと。



月アニメ
posted by Do-Can at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

白ひげかよ

35歳男性、髪と髭を真っ白に染め見た目60歳に 「インスタのフォロワーが増えた!」(ポーランド)
 これは「たまらない」という人多そうだなぁ。マッチョ爺(;´Д`)ハァハァ

授業を受けてみたい…冗談のような大学の「専攻コース」いろいろ
 さに冗談にしか思えないw

【超ムズイ】車が停まっている番号を当てる「クイズ」がムズすぎると話題に!
 即分かりはしたが、「1」や「8」が逆さになってないのが納得いかないなぁ。上下対象のデザインにしておけばよかったのに。



日アニメ
posted by Do-Can at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

兄チャマ、チェキデス〜

世界が認めたインスタントカメラ「チェキ」の楽しさ。海外ユーザーの声を翻訳しました【海外の反応・レビュー翻訳】
 デジカメやスマホのある時代に、ある時代だからか、そんなにも好評を得るんだなぁ。

【蝶スゲー!】蝶は幼虫の時可愛がると、成虫で手に乗ってくる?神秘的なツイートが話題に
 「臭い・フェロモンを覚えてる」「手への警戒心が薄くなってる」ってことなのかな?

【悲報】料理屋さん、とんでもなく身体に悪い鍋を客に提供
 これでもか、これでもかと。



金〜日アニメ
posted by Do-Can at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

独裁政治

人気ユーチューバーが町長になり「異性愛禁止令」を公布してみた結果wwwwwww
 100ドルでこんなネタ作れちゃうとなると、youtuberがいる現状だとなぁ・・・。

「プールに独占欲が強い男たちが集まった結果…」→この謎の遊びが始まった
 コメントでの「↑君には新しい趣味が必要だと思う。」が面白い返しだった(笑)

自転車にロケット花火1000個つけて走った結果!とんでもないことに
 普通に花火が綺麗じゃねーか(笑)



木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日