2014年09月13日

細かい大戦艦

海外「日本人って何なの?」 日本の高校生が空き箱で作った戦艦大和が凄い
 「空き箱で」っていうか、ようはペーパークラフトなんだけど・・・細かすぎwww

絶対に女の子と一緒に写真が撮れる「ソフマップのコスプレ」を発明した男の物語
 ソフマップの寛容さが素敵。

3匹の犬にソーセージを与えて「待て」をした結果→えっ、そうなるの!?(動画)
 えええええええええwww ってなると思うよw


木〜金アニメ

声優の田村ゆかりさん 17歳なのにお酒を飲む→変な事をつぶやくwww
 予想以上に壊れてた。俺が守ってあげなくちゃ(使命感



あるじぇぼるん
オクイ上等兵「・・・えー、この間の戦闘はみんなn」
「カンパーイ!」 「「「カンパーイ!!」」」
あるあるwww楽しそうな飲み会だなオイw
副隊長の参加でさらにヒートアップ、仏頂面隊長の登場で場は冷えるかと思われたが、さらに盛り上がるとは!「上官を殴った奴らが集まってる」ということもあって、隊長慕われてるんだなぁ。

と、それだけで終わらず、さらっとトキムネ姉の件を話した!直球で「自分が殺した」と伝え、殴られるに任せたところを見ると、実際のところ何をどう考えているかわからなかったサモンジ隊長だが、良い人のようだな。信頼できる有能な指揮官は頼りになるね。



東京グール
金木への拷問はしゃーないとして、他もよくわからないシーンがあったよ・・・。
最後の屋上に現れたさいきょおグールみたいなの、あんていくのマスターだって話をネットで見たんだけどマジ?そうだとしたら、想像以上の大物だな・・・。



れいるうぉーず
王子引渡し時の犯人の対応がしょぼかったのは小物だったってことでまぁ流すけど、王子に扮した高山が金髪ヅラすら被らなかったのは納得いかないなぁ。途中で飯田さんに王子の身柄を預ける場面があったんだから、その辺でどうとでも準備できるチャンスはあったと思うが。最低限、帽子でも被ってればいいのに黒髪丸出しかよっていう。
それとデルニナは事件解決後になにかもう一つ欲しかったな。

お、最終回はまさかの飯田ほっちゃんさん回?これは嬉しい。



ろこどる
毎週同じような感想なんだけど、ほんとすっごい丁寧な作りだなぁ。
物産展の様子だけでも楽しそうなんだけど、なにゃこ達の商品アピールがあったり、みらいちゃんが人見知りなところを頑張って売り子したり、AWA2 GIRLSがろこどるの意義について考えたり(?)、マネージャーがなにやら夜なべしてくれてたり・・・なにゃこがゆかりんのベッドに入ってきてしまうシーンまで入れてくれる、痒いところに手が届く隙のない構成。面白い。最高に安定。

そういやアワアワガールズの三人の中の人が、それぞれアイマス・アイカツ・ラブライブの中の人だったんだが(笑)

【まちおこし】漫画/アニメ『ろこどる』の舞台・流川市と千葉県・流山市が業務提携!10月13日のイベントに魚心くんが出演!!
 さすがにあそこまで良心的に描いてたら、あるよね。



ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(最終回)
・まさかの最終回OPにSE追加。ジョジョでこれがあるとは予想外。
・パン、2、○、見え。最終回だっつーのに何やってんの花京院(とお笑い担当)。
・承太郎の「〜恋に落ちる、か、も」で、ハイプリエステスの口内が赤くなったのは面白い演出だったなぁ。紅潮したらそりゃ皮膚の薄い口内も赤くなるわな。
・どっかで一旦切る必要があったわけだけど、見終わってみると「遂にディオのいるエジプト到着」「最後に派手なオラオララッシュがある」ってあたりは適当だったわけだね。

ってことで三ヶ月インターバル。原作の面白さにアニメの魅力を追加した実に期待通りの出来だったので安心して続きを待つ〜。
posted by Do-Can at 22:31| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>Rail Wars

この作品、丁寧な部分と雑な部分の差が大き過ぎます。
何より脚本の練り込みが杜撰なのは痛いです。
原作を読んでいないので、原作者と脚本家の責任の割合は判断出来ませんけど。
逆に「北斗星」の走行音の変化には、よく作り込んでいるなと心しました。
聞く人が聞けば、どのあたりを走っているのか判るかと思います。

>ろこどる

土曜日に放送された番組で紹介していましたが、本家の流山では、新撰組繋がりで歴女のボランティアチ−ムが観光案内をやっているそうです。
なにゃこ達みたいにイベントの度に駆り出されているかどうかは判りませんが。
Posted by 疫病神 at 2014年09月15日 00:07
>疫病神さん
>この作品、丁寧な部分と雑な部分の差が大き過ぎます。
>何より脚本の練り込みが杜撰なのは痛いです。
かなり序盤にハードルを下げたので、「よくできてる」じゃなくてもいいのですが、看過できない大きなツッコミどころが多いのは如何ともし難いですね。

>原作を読んでいないので、原作者と脚本家の責任の割合は判断出来ませんけど。
原作が面白いかどうかは知りませんが、やはりけっこう改変しているようです。
部分的に聞いたところだけですが、「これなら不自然さは解消される」と感じたところもありました。

>逆に「北斗星」の走行音の変化には、よく作り込んでいるなと心しました。
>聞く人が聞けば、どのあたりを走っているのか判るかと思います。
ほほう、アピールするべき部分にはしっかり力入れてるようですね。


>土曜日に放送された番組で紹介していましたが、本家の流山では、
>新撰組繋がりで歴女のボランティアチ−ムが観光案内をやっているそうです。
現実的な選択ですね(笑)特に特徴のない、市の一般人バイトのローカルアイドルじゃ話題性弱いもんなぁ(苦笑)

>なにゃこ達みたいにイベントの度に駆り出されているかどうかは判りませんが。
せ、せめて時給1000円はないと・・・。
Posted by Do-Can at 2014年09月15日 21:22
17歳なのにお酒を
誰か団子と御飯と月とロミオとバルス用意してあげないと。はやくなんとかしないと!
私はほっちゃん派だから動かないけど←

あるじぇぼ
な、殴ったー!・・・妥当ですね。ここまでの流れから考えれば当然。ある意味スッキリ。キャラ的にも納得。そして隊長さんはやはり良い人でした。きっと誰かに殴ってほしかったんでしょう。それが弟であればなおのこと。これじゃあちこちで慕われてるのもわかりますわ。背景も語られてきてますし次の動きもそろそろですかね。

れいるう
列車内での出来事なのに対応があんまりじゃないのかと・・・思いました。まる。

ろこどる
物産展の様子←これ良かったですね〜♪リアル女子ならアイドルとしての知名度を求めるんでしょけど、特産物が売れ残ったら本末転倒よね・・・とか、みんないいこ過ぎるやろ!と。そしてみらいちゃん。出番少ないのはしゃーないとして、がんばってる。がんばってますよおおおお(泣)ゆかりさんも誘っておいて興奮しちゃうとかサービス満点ですわ。魚心ガールズの部屋もかわいかったし。ろこどるの安定感は異常(歓喜)欲を言えば眼鏡〜ズの方々もう少しみたかった←

ジョジョ
OPのSE←これ好きなんですよね。個人的には毎回でもいいくらいなんですが、ここだけで使うからスペシャル感あるんでしょうね。
それにしても承太郎はじめ全員が嘘へたくそでワロタ。
Posted by R at 2014年09月21日 17:24
れいるうぉーず
桜井は本当に足引っ張る事しか考えてないのかと言いたいね(苦笑)
足挫いてるなら先に乗り移っておけよ。
犯人達を確保してあるんなら連結外すのは岩泉でも十分な気もするがなぁ。

>それとデルニナは事件解決後になにかもう一つ欲しかったな。
ハーレム要員は姫なので難しいとしてもお礼くらいはあっても良かったよね。
そのお礼の内容で桜井・小海・札沼がリアクションするくらいの(笑)
札沼さんは何か一歩引いてる感じなのが勿体無いんだがなぁ。
幼馴染ポジションは負け犬候補だから仕方無いかも知れんが(苦笑)

スタンガンの件についてはノーコメントでw
Posted by ぷりすみ at 2014年09月21日 19:38
>Rさん
>17歳なのにお酒を 
>誰か団子と御飯と月とロミオとバルス用意してあげないと。はやくなんとかしないと!
「ダメだこの17歳・・・はやくなんとかしないと」まで読んだ。


>あるじぇぼ な、殴ったー!・・・妥当ですね。
>ここまでの流れから考えれば当然。ある意味スッキリ。キャラ的にも納得。
トキムネの性格、現在の行動の動機を考えれば、自然な流れですね。

>そして隊長さんはやはり良い人でした。きっと誰かに殴ってほしかったんでしょう。
いい言葉だ・・・。もう見たかわからないけど、最新話を見るとなをのこと、ね・・・。


>れいるう 列車内での出来事なのに対応があんまりじゃないのかと・・・思いました。まる。
なにかしらそうできない理由をつけることはできるとは思うんですけどね。
その理由描写はなかった、と。


>ろこどる 物産展の様子←これ良かったですね〜♪
楽しそうなお祭りの風景、物販の皆さんと協力して〜な流れは楽しいです。

>リアル女子ならアイドルとしての知名度を求めるんでしょけど、
>特産物が売れ残ったら本末転倒よね・・・とか、みんないいこ過ぎるやろ!と。
さすがろこどるの世界ですわ。みんないい子!

>そしてみらいちゃん。出番少ないのはしゃーないとして、がんばってる。
>がんばってますよおおおお(泣)
ああいった形で出番・みらいちゃんの成長を描いてくれたのは上手かったし、嬉しかったです。

>ゆかりさんも誘っておいて興奮しちゃうとかサービス満点ですわ。
なにゃこは天然で誘いに乗ってくるから恐ろしい子・・・!

>欲を言えば眼鏡〜ズの方々もう少しみたかった←
グラスキュートですね(笑)その趣味の方々には絶大な人気のろこどるなんでしょうな(笑)


>ジョジョ OPのSE←これ好きなんですよね。
俺としては、作品・そのOPによるってところですねぇ。
スーパーロボットものには相性いい。

>個人的には毎回でもいいくらいなんですが、
>ここだけで使うからスペシャル感あるんでしょうね。
普段は曲・歌を楽しみたいってのもあるしね。ジョジョはまだSEとの相性良さそうだけど〜。

>それにしても承太郎はじめ全員が嘘へたくそでワロタ。
承太郎は、本当はそんなこと言いたくない気持ちが出てしまったのかw




>ぷりすみさん
>れいるうぉーず 桜井は本当に足引っ張る事しか考えてないのかと言いたいね(苦笑)
>足挫いてるなら先に乗り移っておけよ。
高山は機関車をなんとかするつもりで、元から残るつもりだった→それを一人にしては置けないので桜井も残るつもりだったから〜と好意的解釈。


>ハーレム要員は姫なので難しいとしてもお礼くらいはあっても良かったよね。
そうそう。事件中のあれでお別れなの?って。

>そのお礼の内容で桜井・小海・札沼がリアクションするくらいの(笑)
本来、そういうのが見たいんだよね(笑)

>札沼さんは何か一歩引いてる感じなのが勿体無いんだがなぁ。
もったいなくもあるんですが、同じ良妻枠である小海さんが意外とガツガツくるので、差別化ということで(笑)

>幼馴染ポジションは負け犬候補だから仕方無いかも知れんが(苦笑)
そのわりにはけっこう善戦してるぐらいですよ。いかにも負け犬ポジな立ち位置を小海さんが肩代わりしてくれてるイメージが(笑)

>スタンガンの件についてはノーコメントでw
考えても仕方ない・・・ここはレイルウォーズの世界なのだ!
Posted by Do-Can at 2014年09月21日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スターダストクルセイダーズ #24(最終話)「女教皇 その2」
Excerpt:  既報の通りここでいったん休止。  エジプト上陸と切りのいいところで。  前編と
Weblog: 城弾シアター別館
Tracked: 2014-09-14 12:18