2017年01月10日

試される定食

北海道の定食すごすぎくそわろた
 うそだろ・・・。でも正直、3人ぐらいで酒の肴にしたい。

世の中、本当に奇跡はあるんだなぁと思ったエピソード
 マジに結構な確率のエピソードばかりだな。

「猫のおもちゃを通販で買うときは…絶対に寸法を確認すべきだと学んだ!」届いた品がこちら
 これで20ドルもするの?


月アニメ

少年探偵団
ノロくんの声がまったく想像してないものだった。声を聞いて久野ちゃんだとわからない久野ちゃんキャラって初めて見たかもしれないなぁ。



ガヴリールドロップアウト(新番組)
・アバンのガヴちゃんは可愛かったなぁ・・・。
・なんであのノーパソにゲームが立ち上がってたor表示されてたのだろう・・・悪魔の罠か!
・MP消費無しで回復魔法無制限の杖が1500円!?ぶっ壊れ性能・激安だな。「初級回復魔法だけ」とかならそういうのもあるのか?
・天使がヴァルハラ救おうとするなよ(笑)アバンの頃のようなマジ天使ならそういう垣根越えもあるのかもしれんが。
・「人間なんて勝手に滅んでください」そんなことになったらあなたの愛するネトゲも・・・。
・いきなり教室に転移するのはまずくないのか?
・クラスメイトはこいつらのことどう認識してるんだろうなぁ。天使・悪魔ごっこ?降臨したおぱんつは拝んでたけど・・・。
・エンドカードばらスィーじゃねーか!!!おおお、久しぶりに新作絵見たなぁ。早くましまろの続巻頼む。

4人それぞれにいい性格で魅力的なキャラ。動画工房の可愛い作画でさらにプラスですよ。コメディとしてはラフィエルの活躍に大いに期待だな(笑)



霊剣山 叡智への資格(新番組)
お〜、いいねいいねー!この主人公、ああいうわかりやすい悪役に対し、たとえ周りの村人にどう思われようと躊躇なく実力行使に出るから好きだよ(笑)「いいからとりあえず斬っちゃえよ」とやきもきすることがない。外界のエセ仙人(?)相手ならこの構図でしばらくは続きそうなので、1期よりもシンプルに楽しめそうだわ。



ちるらん にぶんの壱(新番組)
短すぎるギャグアニメ。つまらないとかじゃないが、どうもフックがないな。
・・・が、5分枠を録画したらその中にワカコ酒もいっしょに入ってきたwそれのついでに継続しよう(笑)
posted by Do-Can at 23:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 寝落ちやら何やらで、ややタイミング外してしまったけどちょいと。

>クラスメイトはこいつらのことどう認識してるんだろうなぁ。天使・悪魔ごっこ?

 1カットだけ出てきた「委員長」という女子キャラがいるんですが、ガヴとヴィーネがややぼかし気味ではあるものの天界と魔界に関する話を教室でしていたのを耳にしても「天使や悪魔」とは認識してなかったですので、少なくともここまでは素性を知られている様子はないですね。
 サターニャも中二病か何かと思われている節が(笑)

 もっともサターニャの場合、担任の「数学教師(グラサン)」には別の意味で目をつけられてますが(笑)
Posted by 城弾 at 2017年01月13日 02:17
>城弾先生
>1カットだけ出てきた「委員長」という女子キャラがいるんですが、
>ガヴとヴィーネがややぼかし気味ではあるものの天界と魔界に関する話を
>教室でしていたのを耳にしても「天使や悪魔」とは認識してなかったですので
ぼかし気味だからアニメや漫画の話、あるいは自分のよく知らない単語の話と思われてるのかな?あるいはこの手の設定だと、「認識阻害の魔法」のようなもので、「聞かれてもそうとはばれないようになってる」というのもありますが。

>サターニャも中二病か何かと思われている節が(笑)
これならわかりやすいですね(笑)

>もっともサターニャの場合、担任の「数学教師(グラサン)」
>には別の意味で目をつけられてますが(笑)
あそこまで”ワル”を貫けるあたり・・・さすが悪魔!
Posted by Do-Can at 2017年01月13日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445797325

この記事へのトラックバック

ガヴリールドロップアウト#1「もう戻れないと知ったあの日」
Excerpt:  柚木涼太先生目当てに創刊号から買っているコミック電撃だいおうじ。  名前でわか
Weblog: 城弾シアター別館
Tracked: 2017-01-25 11:56