2017年02月09日

そのために利用したい

「なんというご褒美…」ホテルに住み着いた猫、こっそり宿泊客と一緒に添い寝するように
>ただし、あまり懐かれ過ぎると出かけられなくなってしまいそうではあります。
 それあるー。膝の上とかに猫乗せてると、動けなくなるタイプ。

【朗報】100歳以上生きられる可能性が高いのは「B」型!O型は結構得が強いぞ!
 ホンマでっか?最近物忘れ激しいんだけど。

韓国人「先進国日本、駆け込み乗車防止のためのアイデアがセンスありすぎてヤバイ(ガクブル)」→「認定」
 おもしろい(笑)実用的・現実的でないとは思うけどね。


火アニメ

 なんか最近急にネットでけものフレンズの話題を見ることが多くなった。Do-Canです。



しぇいくはんだー
・今や2時間も大丈夫なのかよ!!!!!もうこのアニメの意味ないじゃん・・・。
・「エンペラーの姉ちゃんいつもうるさいなあ」
ワロタwツッコむべきことをちゃんとツッコんでくれるアニメはいいアニメ(笑)
あんな身内いたら俺のメンタルじゃ大会とか参加できんわ・・・。
・ブラコンはブラコンでも、ワンランク上のガチのやつ!会長は定番の「主人公に好意を持ってるキャラ」かと思ったら斜め上だったな・・・。わりと珍しい。



みなかまっ!
「自転車で遠くまで行ってみたい」が主な理由で作った部なんだから、少し遠目のツーリングで十分実績作りになると思うんだけどなー。なんなら、それを3ヶ月間定期的に繰り返しておけば。
そもそも、新設の部なんだから、たとえば運動部だったら「期間内をちゃんと練習してる」で十分実績だよなぁ。「できてから何年も経って部員減により活動の実態のない部」とかじゃあるまいし。



けもフレ
・あの木材はなんでドミノ状に配置されてたのか・・・。
・百合展開キタコレ!わりとさらっと流されちゃったけど(笑)オグロプレーリードッグさんこのまま同行してもらおうぜ。CV大空直美ちゃんだし。
・「掘る前に考えてみてはどうでしょうか?」
かばんちゃんなにげに辛辣なお言葉(笑)
・ビーバーさんすごいな。急に専門職のような知識量。
・プレーリードッグちゃんの「〜であります」がなんか気になってたんだが、後でネットで大空直美=知波単のメガネちゃんだと教えてもらって得心がいった。
posted by Do-Can at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>けものフレンズ

アニメ放映開始前にコミック版の無料お試しで1話を読んで切っちゃったんですよね(汗)
漏れ聞く所によると、コミック版とは全く違っていて、さらに何か物凄いミステリー臭がするとか。

今から見直すにも、AT-Xのリピート放送で最新話からチェックとなってしまいます。
dアニメストアで1話あたりは見れるかな?

>大空直美=知波単のメガネちゃん

「撤退なんて嫌であります!」「アヒルどの!次はどうしたら?」でありますな!!
Posted by mino at 2017年02月10日 17:59
>minoさん
>アニメ放映開始前にコミック版の無料お試しで1話を読んで切っちゃったんですよね(汗)
>漏れ聞く所によると、コミック版とは全く違っていて、
>さらに何か物凄いミステリー臭がするとか。
コミック版は未読なのですが、ミステリー臭というか、設定にSF要素があるというか。
と言っても、視聴者の気になっている部分の半分ぐらいはHPに書いてありますし、残りの半分もそれが物語に大きな影響を与えたり、今ほのぼのなのが後半シリアスになったりはしないと思いますがね。
「そういう設定がある中でのゆるい話」という感じで。

>今から見直すにも、AT-Xのリピート放送で最新話からチェックとなってしまいます。
>dアニメストアで1話あたりは見れるかな?
ちなみにminoさんにはおすすめしませんぜ?(笑)
「アニメ自体の出来がいい」とかではなく、「変な中毒性」「B級アニメ好きな人に」という内容ですので。

その上でもしも見る機会がありましたら、「2〜3話までは見てみてほしい」とお願いしておきます。

>「撤退なんて嫌であります!」「アヒルどの!次はどうしたら?」でありますな!!
上記の通り、「〜であります」という語尾で、はきはきとしゃべる上に兵卒キャラ(指示されると能力を発揮する)で、声のトーンもまさにあんな感じでした(笑)
Posted by Do-Can at 2017年02月10日 22:23
>けものフレンズ

GYAO!で第1話と第5話を視聴しました(2〜4話は有料なので・・・)

このCGキャラクターは何か二昔前のゲームっぽいなぁ・・・と思ったら、この作品自体がゲームが元なんですね。
しかもサービスはすでに終了していると・・・

確かに何か変な中毒性はありますね。
自分自身はB級好きかつ隅っこ好きですが(笑)
この作品には何故かそこはかとない恐怖感みたいな物を感じます。
ほのぼの能天気っぽいんですけど、この世界の真実は・・・みたいな。
単に「サービスが終了してしまった後のゲームの世界」なのかも知れませんが。
・・・かばんちゃんは何故この世界に?

>ビーバー

キャストは下野紫野、継続高校のアキです!
Posted by mino at 2017年02月13日 08:57
↑ 誤:下野紫野 ⇒ 正:下地紫野

お詫びして訂正致します!
Posted by mino at 2017年02月13日 11:40
>minoさん
>GYAO!で第1話と第5話を視聴しました(2〜4話は有料なので・・・)
お〜、ご覧になられましたか。
2〜4話には小林ゆうさんと金田朋子さん出演回があったのが惜しいですが、致し方なし。

>このCGキャラクターは何か二昔前のゲームっぽいなぁ・・・
一話開始時のこのCGと、動かないシーンもいくつかあるOPを見てハードル下がりまくったりもしました(笑)

>と思ったら、この作品自体がゲームが元なんですね。
>しかもサービスはすでに終了していると・・・
そのようですね。

>単に「サービスが終了してしまった後のゲームの世界」なのかも知れませんが。
という想像もファンの間にはあるようですね。
アニメ制作の期間を考えると、「そう考えることもできる」だとは思いますが(笑)

>確かに何か変な中毒性はありますね。

>ほのぼの能天気っぽいんですけど、この世界の真実は・・・みたいな。
そうですね。その辺が作品自体の魅力のメインだと思います。
ネットで流行ってるのはまた別の要素だとは思いますが(笑)

>・・・かばんちゃんは何故この世界に?
さすがにそれはこのアニメで明かしてくれるのでしょうね。
あるいは明言はせずに「ほぼ確定の暗示」ぐらいでもいいんですが。

>キャストは下地紫野、継続高校のアキです!
アキは指揮官タイプだったのか!・・・というのは間違った決めつけか(笑)
Posted by Do-Can at 2017年02月13日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446850551

この記事へのトラックバック