2017年02月15日

そうだ!家賃がきつい幼

「学生は家賃がきつい」「老人は相手がいない」→同時に解決する画期的なアイデアがオランダで開始
 まさにWin-Winだね。学生の心がけ次第で一石何鳥もの効果がありそう。

「うまい棒」にまさかの妹キャラ「うまみちゃん」爆誕 丸っこい兄とは似ても似つかぬ人型ドジッ子美少女
 地球年齢17歳というのが少し高めだが、かわいい。

予備校前で「激落ちくん」を配布していた大学生(18)、刺され重体
 バ カ


火アニメ

けもフレ
・あのけものフレンズが急に殺伐とした展開に!・・・ならなかった(笑)ライオンちゃんの中身もそうだったけど、さっすがカバンさんやで。それを評したサーバルちゃんの言葉が「いつもこうしてたのしいこと思いつくの!」だったのが好き。「あたまいー!」とかじゃなくて、「たのしいこと思いつく」なんだよなぁ。
・事前にキャスト調べておいたんだけど、ヘラジカってこれ本当にマリ姉なの?レアな声〜。
・ハシビロコウちゃんはキャラ立て簡単だな(笑)
・たたかいごっこの練習の時にかばんを下ろしたりはしないんだな・・・はっ、俺は何を言ってるんだ。かばんちゃんの体の一部だから外したりできるわけないのに。
・旗指物は何かと思ったら、ジャパリまんクリーム味(推定)とかジャパリパーク年間フリーパス(推定)とかの宣伝のものじゃねーかw
・アルマジロちゃん、頭じゃなくて腹に風船つけてるんだけど(笑)いいの?ずるくない?
・カメレオンちゃん優秀な密偵だな。というか風船とか身につけてるものまで消えるんだし、そのまま大将首取ったほうが早いんじゃ(笑)
「ふっふっふっ、消えるまで待ってもらうのを覚えたでござるよ」
フレンズちょろいwwwさらにまきびしをそんなw汚いなさすが忍者きたない
・次はたまけりごっこですか?あの紙風船をフレンズの脚力で蹴るのは無理が・・・。まずはどっかでゴムの木でも探そう。
・ハシビロコウちゃん、ただの「こっちみんな」キャラじゃなかった!ちゃんと毎回少しずつ状況動かしてくるなぁ。

話のエンタメ性とかかばんちゃんの頭脳の使い方とか、最初は作品紹介のためゆるやかだったものがだんだん強まってきたのを感じるなぁ。たーのしー!


星野源、アニメ『けものフレンズ』OPを絶賛「1日60回聞いている」
 すごいところから援護射撃がw
posted by Do-Can at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けものフレンズ、なんだかものすごいブームに
なってますね…この流行り方は異常w

しかし何が急激に盛り上がるか分かりませんな
ヘスティアの紐とか、童貞を殺すセーターとか…
Posted by LINKER at 2017年02月16日 10:19
>LINKERさん
>けものフレンズ、なんだかものすごいブームに
なってますね…この流行り方は異常w
個人的におもしろいとは思ってますが、そこまでの作品でもないと思うんですが(笑)
ネット特有の「異常な盛り上がり」ですねぇ。

>ヘスティアの紐とか、童貞を殺すセーターとか…
前者は自分が巨乳属性ではないのでなにがなんだか・・・。
あまりに特殊なデザインなのが受けたのでしょうか?
後者のようなのは絵描きさんが瞬間的に盛り上がる印象。
Posted by Do-Can at 2017年02月16日 22:17
>けもフレ

>ヘラジカってこれ本当にマリ姉なの?

EDクレジット見て「あらまあ懐かしい名前!」でした。
その下のアラビアオリックス役のキャストを「井上喜久子」と空目してしまったのはここだけの秘密(笑)

しかしこのヘラジカ軍の知波単っぽさったら(笑)
ここにプレーリードッグを入れていたらモロでしたであります!(笑)

>ハシビロコウ

特徴的なクチバシを髪の一房にデザインしていたのが秀逸でした。
フレンズの中で唯一「ヒト」を知っている?
この引きは気になりますね。

しかし本当に放映前にメチャクチャ宣伝していた作品が残念臭くてガッカリ(私見ですが)なのに対し、全く気にも留めていなかった作品が人気爆発って、世の中判りませんね(苦笑)
Posted by mino at 2017年02月17日 00:43
>minoさん
>EDクレジット見て「あらまあ懐かしい名前!」でした。
1クールに1度あるかないかぐらいでお見かけしますね。

>その下のアラビアオリックス役のキャストを「井上喜久子」と
>空目してしまったのはここだけの秘密(笑)
えーと誰でしたっけ・・・井上富美子、しゃーない(笑)
「富」の縦長にごちゃっとした感じが瞬間「喜」に見えますな(笑)

>しかしこのヘラジカ軍の知波単っぽさったら(笑)
精神的なもの以上に、「それしか知らない」というのを感じますな(笑)

>ここにプレーリードッグを入れていたらモロでしたであります!(笑)
あのヘラジカの下にプレーリードッグちゃんはやばい・・・。
あるいは有能に突撃を敢行してくれたりするのか?(笑)

>特徴的なクチバシを髪の一房にデザインしていたのが秀逸でした。
どれどれ・・・(確認)おお、そういうデザインだったのか。
ちょっと凝ってますな。

>フレンズの中で唯一「ヒト」を知っている?
一応、2〜4話の間にも知ってるフレンズはいましたね。1話に一人、ぐらい。たまにいる模様。
ただし、今まではかばんちゃん達が去った後の独り言などで、かばんちゃんとそのことについて話したことはなかったんですよね。

>この引きは気になりますね。
地味にちょこっとずつ状況を動かしてくれてますね〜。

>しかし本当に放映前にメチャクチャ宣伝していた作品が残念臭くてガッカリ(私見ですが)
ままあることですね(苦笑)
現実的には、番宣が多かったため注目されてハードルが上がっていたり、視聴者数多くマイナスの声もより多く目にすることになったりするためなんでしょうね〜。

>なのに対し、全く気にも留めていなかった作品が人気爆発って、世の中判りませんね(苦笑)
ハードルが低いせいもあるのでしょうが、今作は初期の視聴者も製作者も予期しなかったことのようですね(笑)神(とネット)の気まぐれ。


そういやこんなの見かけました。(本人ではないですが)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61478874
Posted by Do-Can at 2017年02月17日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447037390

この記事へのトラックバック