2017年02月20日

博報堂みたいだな

【悲報】DeNA野川さん、山崎康晃さんにアニメを熱く語るも何も伝わらず
 けもフレみたいな入りやすいところから(?)教えていこう。

【こんなはずじゃ】予想完成図とは程遠い結果に終わってしまった料理写真15選
 こうならないように料理をしないことを誓う。

野村克也氏 黒田の永久欠番に異議「俺を抜いてからにしろ」
 言ってることにわりと異論はないものの、最後の

>永久欠番は、その球団の選手に対する価値観を象徴するものといっていい
を読むと、「じゃあ今回の場合はかまわないんじゃない?」と思わないでもない。


日アニメ

戦国鳥獣戯画
2期からなぜか無くなってた、ED冒頭の法螺貝ぶぉ〜が復活してた。あれ好きだったんだよね(笑)嬉しい。



LWA
・修理魔法試験でのアッコは曲がったスプーン元に戻せたんだよね?何がまずかったの?そのレベルじゃC-ってこと?
・ロッテのあの修理魔法の絵面・・・なんだったっけ?小人と靴屋か。
・食堂でスースィの後方に座ってたおさげの子かわいい!目にハイライトなかったけど(笑)やはり魔法修行の影響で・・・(悲)
・魔法調理学の試験でのアッコによるヤスミンカの物まねで笑った(笑)まぁ本人は同じ調子でやったほうが成功率が上がると思ってやってるんだろうな。
・魔法工学だか変形だかの試験では、アッコは「大爆発は起こせてる」んだよな。なのに窓を開ける魔法の時は「何も起きない」って結果だという。
・魚TOEICwwwこういう現代と融合させた小ネタを挟むの、好き。
・「どどどどうしよう!?人工呼吸?違う!魚だから人口エラ呼吸!?」から排水口にスポンの流れの秀逸さ(笑)「ルーナノヴァの排水口には網目状の蓋とかないのか」とか言っちゃいけない(笑)
半魚人、ですか。
・キャストに「さかなくん:こおろぎさとみ」と。・・・・・・さかなくんのキャストがさかなくんさんじゃないなんて!
・ダイアナの「アッコがルーナノヴァを去る」という占いの結果は、その内回収される伏線なのか、今回校外に出たことで回収されたのか。

先週とか含め、アーシュラ先生は今までも十分アッコを見守り助けてあげてきてたけど、今回は特にアッコがその想いを感じ受け取ることになったな。
努力する姿勢を身につけ、少しずつ魔法の技術も成長してる・・・ことを他人からの評価としても実感できた。少しずつ、がんばれアッコ!



アイドル事変
静さんが「ライブをしよう!」と言った時点で勝利を確信ですよ。洗脳ライブの開幕だーーっ!
「馬鹿馬鹿しい。小娘どもは、歌って踊りさえすればなんでも解決できると思ってるようだな」
そのとおりですが何か?

いつもどおりの流れといえばそうなんだが、鬼丸父が「ライブに行ってみよう」と思う流れはもうちょいわかりやすい何かが欲しかったかな。「ライブとそこに集まった人の様子を見て」というその後の流れは納得なんだけど。
posted by Do-Can at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>リトウィ

>スプーン

つい先日に小林さんちでも見たなぁ(笑)
魔法じゃなく、単に指で押し戻したのだと見ましたが。

>半魚人

デザインの元ネタはオバケのQ太郎かハゼドンと見ましたが、こんなのが有ったんですね。

アーシュラ先生=シャリオは何か(恐らく「信じる心」)を失ってしまったのではないかと思うような部分が時々あって気になっていたのですが、もしかしたらそうでは無くて別の想いが有って今に至っているのかなぁ?と思ったりも。

今回も良いエピソードでした。
脚本が誰か気になって注視してたら何と うえのきみこ。
原画はかなりの割合で すしお の担当だったみたいですね。
(ひらがなの名前だとスペース空けないと判んなくなりますね(笑))

あ、気になったのは学食でスーシィの飲んでいたブリックパックの飲み物!
「FRESH」の文字の下に何か怪しげな色合いのキノコが描かれていたんですけど(笑)
Posted by mino at 2017年02月21日 00:41
連投失礼!

>野村克也氏 黒田の永久欠番に異議「俺を抜いてからにしろ」

結局のところ、この人のヤッカミでしかない訳ですよねぇ。
少なくとも、現役中に女性がらみのスキャンダル(これは監督になっても変わらなかったなぁ。結局それで監督を辞める事になった訳だし)や、それに端を発する球団&指揮官側との軋轢が有って今は無き大阪球場に展示されていた南海ホークス球団史からその存在が抹消されていた程です。
もし永久欠番になっていたら違う意味での永久欠番ですよ(苦笑)

他の永久欠番選手が皆クリーンな人物だとは言いませんが、いくら言ってる事が正論でもそう言った面がバレてるんじゃなぁ・・・
Posted by mino at 2017年02月21日 11:48
>minoさん
>スプーン 魔法じゃなく、単に指で押し戻したのだと見ましたが。
おー、そういうことですか。だったら納得・・・というか、それでC-つくのか(笑)

>デザインの元ネタはオバケのQ太郎かハゼドンと見ましたが、
Q太郎は、くちびるがものすごくそう見えるカットとかありましたね(笑)
ハゼドン、名前は聞いたことあったなぁ。

>アーシュラ先生=シャリオは何か(恐らく「信じる心」)
>を失ってしまったのではないかと思うような部分が時々あって
>気になっていたのですが、もしかしたらそうでは無くて
>別の想いが有って今に至っているのかなぁ?と思ったりも。
自分は深い根拠もなく漠然と「自分のやってることへの自信の喪失」のようなことだと思ってました。
自分に対する信じる心であったり、人々の魔法に対する関心の低下であったり。
「何か」があったとすると、大きな事件があった・今後語られることになりそうですね。

>脚本が誰か気になって注視してたら何と うえのきみこ。
スタッフには疎く、特色などは知らずすいません。

>原画はかなりの割合で すしお の担当だったみたいですね。
>(ひらがなの名前だとスペース空けないと判んなくなりますね(笑))
ああ、たしかに(笑) 「かなりの割合ですしおの担当」と書かれてたら、正しく理解するのに5秒以上はかかってたと思われます(笑)

>「FRESH」の文字の下に何か怪しげな色合いのキノコが描かれていたんですけど(笑)
彼女にとっては当然のチョイスですな(笑)
あやしげな薬品の臭い・煙をイッちゃった表情で吸い込んでいたのが思い出されます。


>結局のところ、この人のヤッカミでしかない訳ですよねぇ。
いきなり誰かがこんなこと言い出しても叩かれるでしょうが・・・この人ですからねぇ(笑)「はいはい、またか」ってなもんで。ボヤキの範疇で、持ち芸ですね(笑)

>少なくとも、現役中に女性がらみのスキャンダル〜〜
漠然と話は聞いております。そういうのがあってもああいうことを言えるメンタルはさすが(笑)
(いまさら)本当に永久欠番を打診されたら、なんのかんの言って拒否しそうでもありますな(笑)
Posted by Do-Can at 2017年02月21日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック