2017年02月22日

食べちゃいたいぐらい

外国人「また日本がとんでもない発想を実現している・・・」
 「肉球をモチーフに」と言われればまだわからんでもないが、「にくきゅう風味」と言われると・・・。

【急げ】今日は「猫の日」だからTwitterに大量の萌えネコ画像が火を吹いてるぞ!
 「忍者の日」でもあるらしいんだが、その制定にハットリくんの影響はあるのかどうか気になる。

「両親から遺伝したことで恨んでいることはある? それは何?」回答いろいろ
 長所は遺伝・育て方のおかげ、短所は自分の育ち方のせいだと想ってる。


火アニメ

 「shiny ray」2番のサビまでのメロディ、1番とほとんど違うやんけ!Do-Canです。



じゃぱりぱーく
・OPとCMがけっこう変わってた。後半戦突入。
・そういや子供の頃はこぶに水を溜め込んでると覚えてたし、今では脂肪だと知ってるな。
・二択だからか、だいたい50%はずしてたな(笑)
・最初の部屋で「右か左か」で迷わず道を選択できて、あとの問題で間違えるとどこからでも最初の部屋に戻ってくる=最初の部屋にそれだけ通路がある?それぞれの通路が重なったりはしてない?不正解の道が必ず外側にあったり、道が立体的に交差してたり?・・・まぁすこしふしぎ技術が使われてればオールOKだな。
・なんだとwwwハカセがフレンズだったとは。当然考えられたことかもしれないが、まったく考えてなかった。ヒトがいるのかと。しかも別にハカセっぽくないし・・・いや、フレンズの姿はそうだけど、コノハズク(ミミズク・フクロウ)ってちょっとそういう雰囲気あるか。ファンタジーだと森の知恵袋的存在になったりするしね。
・この迷路へは悪意を持って誘導したように演出されてたが、無論そんなことはなかった(笑)
・おまえら基本的にジャパリまんしか食べないくせに「グルメ」なんて言葉知ってるんかい(笑)さすが博士と助手(こう書くとコメディの匂いが)だな。
・アイキャッチに「いけふくろうかふぇ」まで(笑)これは動物園より行きやすくて殺到しそう。
・なにやらくっきんぐ的な音楽が。同じ音が続く時はその回数と、リズムさえあってれば、どうやったってそう聞こえそう(笑)
・みんな大好き、カレーだーーーっ!やべぇよ・・・ジャパリパークにフード革命きちゃう・・・。ジャパリまんの独占がピンチ!そういや一口にカレーつっても、入れるものはフレンズによってやばそうだな。たまねぎだのイカだの隠し味のコーヒーだのチョコだの・・・って、カレー食える時点でフレンズたちは人間の食べ物いけるんだろうな(笑)
→火を扱えなそうだから革命終了。猿系のフレンズなら・・・人類が危険になるからパークにいない(フレンズ化させなかった)とかいう裏設定ありそうだなぁ。
・お野菜の皮をむくって発想はなさそうですね・・・しゃーない。きっと皮をむかなくてもおいしく食べられるように品種改良されてるかもだしな。・・・あれ?お肉は?
・「火はおいそれと渡せないのです」みたいなのが地味にいい。
・ご飯に対してルーがえらい多かったのが気になった。もっとコメを食わせろ!
・「辛い!食べて大丈夫なのですか!?」
動物としての本能としては正しい。フレンズとしての進化がそれを乗り越えたけど。
・「あと一つ、ヒトの近くには・・・「そうだ!副賞に〜」サーバルちゃんてめぇ(笑)
セルリアンかぁ。これはやはりヒトがサンドスターでセルリアン化して絶滅説が真実味を(えー
・そういや見終わってから思うと、なんでハカセ(だか助手)は登場時にサーバルちゃんを蹴ったんだろう・・・(まぁ別にそう意図したわけじゃないんだろうけど)。ひどい。
・そういやその2。あいつら、料理がどれぐらい時間かかるかわからないのに時間制限したんだな(笑)話に関係してなかったけど。
posted by Do-Can at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けもフレ>

何気なく結構な進展を見せたエピソードでした。

当初から「サービス終了後のゲームの世界」の可能性を予想していましたが、今回の「ヒトはある日突然いなくなった」と言う話から確信を持ちました、やはりこれはサービス終了でユーザー(ヒト)が居なくなったゲームの世界だと解釈です。

ED曲が終わった後のCパートでも何やら謎解きのヒントめいた話が・・・うーん、プレーリードッグはやっぱり知波単の福田にしか聞こえないぞ(笑)
Posted by mino at 2017年02月23日 23:41
>minoさん
>やはりこれはサービス終了でユーザー(ヒト)が居なくなった
>ゲームの世界だと解釈です。
「ある日突然」というのはたしかにつながりますねぇ。

>ED曲が終わった後のCパートでも何やら謎解きのヒントめいた話が
埋設・・・きみはむずかしいことばをしってるフレンズなんだね!

>うーん、プレーリードッグはやっぱり知波単の福田にしか聞こえないぞ(笑)
ですよね(笑)あの口調はキャスト選んだ人が狙ったのか。
Posted by Do-Can at 2017年02月23日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック