2017年02月28日

日常に潜む真実

ペットショップのインコに「人間に戻して」って教え込むの楽しすぎて草
 実際にやってるかはともかく、こういう発想大好き(笑)

「親子丼戦争の勃発」を予感させるワンコインでみそ汁までついた松屋の地域限定「親子丼」を食べてきた
 親子丼好きなんだが、松屋近所にない定期・・・って、そもそも西日本限定かよ。

ロシア人「日本人って世界で活躍してるものを何か発明してるの?」 【海外の反応】
 はいはい、hentai&触手。


月アニメ

とにかく「すごーい!」冬アニメツイートランキング発表!
 ツイート数の多さ=おもしろさではないが、人と話題にするような内容でもないACCAが10位に入っているのは地味な人気を感じて嬉しい。



がぶりーる
新キャラが二人追加された。
「いいんちょの所属してる部の部員(クラスメイトだけど)」っていうモブ気味な設定なわりに、濃いめのキャラだったな(笑)キャストも好きな声だった二人だ。また見たいけど、ガヴが美味しい目にあうだけの試食部だとそんなに出番ないかなぁ。教室内・クラスのイベントで活躍を期待。

・ツインテガヴかわいい。
・ガヴが「入部する」って言った時は「ヴィーネを入部させてレパートリーを増やさせる・料理スキルアップさせる」ってことかと思ったんだが、本当に試食のためだけに入部する気なのか(笑)実際に入部する(した)のかな〜?
・いつの間にかサターニャもずいぶんとラフィを恐れるようになったもんだ。最初は内弟子だったのに。
・あのラフィに弱点が!!!しかもおもちゃに知られてしまうなんて!あわわ・・・たいへんじゃ。



霊剣山
ここでまさかの瑠璃仙再登場。・・・わけわからんかったからまぁいいや(笑)「なぜいたのか」とか理由はもちろんあるんだろうけど、次回での説明は期待できるのだろうか・・・。
それはそれとして、朱秦の権威を笠に着る様とか、一度意地を張ったのに命惜しさにあっさり誇りを捨てる様とか普通のアニメの主人公サイド(そうなんか?)じゃあまり見られないもので、ある意味おもしろかった(笑)
posted by Do-Can at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「試食部(笑)の二人」

 何せ原作でも放映日に出た「だいおうじ」の最新話があのままだったので。
 つまりあれが最新情報。
 その後のことは来月以降に。
 でも来月号が出るのは最終回放映日と予想される日(笑)

『ツインテガヴ』

 やはり「中の人」ネタなのかなと(笑)
 それならヴィーネも変則ツインテールに(笑)
Posted by 城弾 at 2017年03月01日 10:54
>城弾先生
>何せ原作でも放映日に出た「だいおうじ」の最新話があのままだったので。
「漫画とアニメで最終回を合わせる」というのはたまに見かけますが、こういうのは珍しいですね〜。

>でも来月号が出るのは最終回放映日と予想される日(笑)
最終回に相応しいエピソードと合わせられるかはなんとも言えないところですな(笑)

>やはり「中の人」ネタなのかなと(笑)
自分はぜんぜん気づきませんでした。


>それならヴィーネも変則ツインテールに(笑)
ヴィーネの中の人だと選択肢もたくさんあるのですが、ガヴの中の人となるとそうかもしれませんね〜。まして、その話の原作がここ最近となると。
Posted by Do-Can at 2017年03月01日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック