2017年03月01日

1stなのか

林原めぐみさん「ファーストライブ」が与える衝撃 「なぜ今!」「武道館で頼む!」TL激震
 ほ〜、ぜんぜん知らんかった(笑)どんなセットリストになるのか興味あるなぁ。

銭湯絵師という仕事――田中みずき
 2625軒(昨年4月時点)という銭湯の数は多いのかどうなのか・・・。うちの近くにはたまたま一軒あるんだが。たまにはその壁を見に行ってみるか。

【嘘だろ】このトラックに隠された「衝撃の真実」がマジで驚くと海外で話題に
 この後運転手が美味しく頂きました。・・・頂いたよな?


火アニメ

けもフレ
・「みずべちほー」って、気候区分ざっくりだよね(笑)
・OP後の提供画面で、サーバルちゃんが手品みたいなの披露してた。
・ペパプって1〜2代目もいたのか。その頃の完成度はどうだったんだろう・・・。
・ジェーン>プリンセス>フルルかな!
・「木の上から降りない」という性質から、あの初登場シーンのためにマーゲイがPPPマニア役に選ばれたのかな?
→「マーゲイハ ドウブツヲヒキヨセルタメニ コエマネヲスルンダッテ」
な、なんだってーーっ!それは特徴的だなぁ。ものまね芸人だったのか。
・ロイヤルペンギン で検索した人は、こんなキーワードでも検索しています。
けものフレンズ ロイヤルペンギン

プリンセスがけっこう厳しくみんなを指導しても不平不満が出ないのが今作らしい優しい世界だな・・・と見てたら、まさかのちょっぴりシリアス展開!「1〜2代目はメンバー数が違ってた」「ロイヤルペンギンはそのどちらにもいなかった?」って、ペパプのシステムを活かしたけっこう繊細で凝った設定だなぁ。そしてもちろん、まったく暗くなることなくすぐに和解(笑)いい子たちで、いい話や・・・。マーゲイちゃんの中の人もGJでした。

ステージ(けもフレにしては)めっちゃ動いてる!!!回り込みまで!
おいおい、ありえないカロリーですよ?スタッフ倒れちゃう!(笑)
おまえらさっきまでの練習と、動きや歌のクオリティ違いすぎ・・・友情パワーですね!

1〜3話ぐらいのまったりおさんぽから、ほんと徐々に徐々に話のエンタメ性が強くなっていってるなぁ。安定。

・そういや来週は温泉回かもってばっちゃが言ってた。
・ゲーム版PPPは4人組だともばっちゃが言ってた。マジか・・・凝ってるなぁ。
posted by Do-Can at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>閣下ファーストライブ

確か「本業以外で喉を酷使したくない」と言うようなポリシーでライブ活動はしない方針だったと思います。

察するに、公私共にそれだけの余裕が出来たと言う事なのかな?邪推かな?(笑)

ちなみに、だいぶ前に参加していたバンドで「Don't be discouraged」や「Give a reason」をレパートリーにしていました。
私以外は全員ハコバン系のプロの方だったのですが、ドラムスの方が「一人じゃ叩き切れない」と一番大変だった様子。
実はつい数日前に掃除をしていた所、当時ギターの方が採譜したメロディ譜が出て来て懐かしかったりしました。

>けもフレ

最後にサラっと「パークは四方を海に囲まれている」「ヒトが最後に目撃されたのは港、それもだいぶ昔」と言った情報が入れ込まれて来ましたね。

色々書きたい事もあるので、その辺は自分のブログで開陳したいと思います。
Posted by mino at 2017年03月03日 09:13
>minoさん
>確か「本業以外で喉を酷使したくない」と言うようなポリシーで
>ライブ活動はしない方針だったと思います。
へぇ〜。そういうことだったんですね。

>察するに、公私共にそれだけの余裕が出来たと言う事なのかな?邪推かな?(笑)
上記のことがいつ頃かはわかりませんが、そういうことも含め、心境・環境など変わったんでしょうね〜。

>ちなみに、だいぶ前に参加していたバンドで
>「Don't be discouraged」や「Give a reason」をレパートリーにしていました。
以前minoさんがカラオケの際に閣下の曲を演奏してらしたのを思い出しますね(笑)

>私以外は全員ハコバン系のプロの方だったのですが、
>ドラムスの方が「一人じゃ叩き切れない」と一番大変だった様子。
当時のアニソンでも激しく難しい曲だったのでしょうか。


>最後にサラっと「パークは四方を海に囲まれている」
ゲームけもフレのジャパリパーク地図は日本列島の形をしてましたが、アニメはどうなのか。

>「ヒトが最後に目撃されたのは港、
>それもだいぶ昔」と言った情報が入れ込まれて来ましたね。
わざわざ港という場所を提示するからには、島外(?)に出ていったのでしょうか。はてさて。
Posted by Do-Can at 2017年03月03日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック