2017年03月09日

絶妙な塩加減?

「トルコのピコ太郎」「塩もこみち」 肉に高所から塩をファサーするトルコのシェフが世界中でブレーク中
 何が流行るかわからんな。

外国人「日本のアニメで見かけた名言の中で一番気に入ってるセリフは?」 【海外の反応】
 空知先生はやっぱすげーや。

フランク三浦、勝訴確定 最高裁、ミュラーの上告退ける
 なるほど、もっともな理由。


火アニメ

けもフレ
・あんなところにジャパリバスの雪上装備が!ちほーの境目にちゃんと用意してあるんだな。
・かばんちゃんはなんで雪を丸め(固め?)ようと思ったのか。これがヒトの発想か。
・サーバルちゃんが放り投げた雪の質感www久しぶりにこれはひどいなw
・かばんちゃん「お湯?」
そういや調理の際にはお湯を沸かす工程はなかったか。
・サーバルちゃんとかばんちゃんは露出度似たようなもんだが・・・あの吹雪の中あの程度の「寒そう」とは、強化人類かな?
・かまくらを作った後はもっと体をくっつけあった方が暖かいんじゃないかな?かばんちゃんの知力を発揮するのは今だ!
・なにそれ?ジャパリカイロ?何の説明もないのね(笑)
・アバンはそういうシーンだったのか(笑)さっさと暖かい方に入り直せよ(笑)変な子たちだね。
→あとで温泉に入るから温存したんだな。
・Bパート早々にアライさんパートが・・・。Cパートもあったので一気に追いついてきたな。終盤ですね。
・!? ボスがあの声でいっぱい喋ってる!・・・ことよりも、かばんちゃん達が「それが録音or遠くで喋ってると認識してる」ことに超びっくり!あれ?過去にそう認識するような描写あったっけかなぁ?以前喋った時のシーン見直したいわ。
・キタキツネ「もうぼくゲームできないのか。がっくり」
さらっと爆弾発言が。まさかテレビゲームじゃないよな・・・?ボードゲーム?・・・・・・アプリ・けものフレンズかっ!
→ビデオゲームだったwなるほど温泉だしね。自然自然。
・「すごいすごーい。ソリたのしーい!」
サーバルちゃんソリを知って・・・いや、いまさらツッコんでもしゃーないな(笑)たまにあるやつだ。
→後の様子からすると、かばんちゃんが指示した形状を見てギンギツネたちが教えてくれたと考えられるな。
それよりもジャパリバスを担いであれだけのジャンプをしたサーバルちゃんが、みんなの乗ったソリを押すのにあんなに苦労を。つまりあの3人の体じゅ
・セルリアン、方向変わっても直前までついてきてるのに、ちょっと高台になってたら避けていくのかよ(笑)さすがかばんさん、習性を見切ってたんだな。
・「一応、あとでハンターにも連絡しておくわね」
・・・詳細聞けよっ!いつもあれだけ好奇心旺盛な二人なのに!ゲームとか装置とか、そういう単語を流されると気になるわwいちいち質問してたらテンポ悪くなっちゃうけどね。
・わかってた。フレンズにとってあれは毛皮なんだよね。脱いだりはでき・・・・・・できるのっ!?
 ( ゚∀゚)o彡° か・ば・ん!か・ば・ん!
ジャパリパークに革命おきたな!
・で、これまでは服のまま入って・・・濡れた服はどうしてたんだろう?出た後よけい寒そう。乾燥機ぐらいありそうだけど、これまで脱げるって知らなかったわけだしなぁ。
posted by Do-Can at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>けもフレ

>ボスがあの声でいっぱい喋ってる!

ここの部分が良く判りませんでした。
2〜4話を見ていないので、そこで同様の現象が起きていたと言う事でしょうか?

今回凄く気になったのが温泉のボイラーと思わしき施設の外観。
何か原子力発電所の原子炉棟っぽくありませんでした?
・・・詰まっていた「湯の花」や、沸かされた湯の正体、するとサンドスターとは何かなど、凄く飛躍した考えが浮かんでしまいます(汗)

まあそれは不要な深読みだとしても、今回もサラッとフレンズ達が生まれる経緯やセルリアンの行動など、謎に近付くかも知れないセリフが盛り込まれていましたね。
Posted by mino at 2017年03月10日 01:33
>minoさん
>2〜4話を見ていないので、そこで同様の現象が起きていたと言う事でしょうか?
そうですね。今までに二度かな?いつもの機械音声ではなく、今回のような女性声で喋りました。
たしか最初のそれは、遠隔地からボスを通じてかばんちゃんたちに一方的に話しかけているようなものに感じたのですが、今となっては今回と同様に一方的な録音音声だったのかもです。

>何か原子力発電所の原子炉棟っぽくありませんでした?
自分は詳しくないのですが、
http://sakura-sasakura.com/2017/03/09/others-64/ (ちょっと下にスクロールしたところの画像)
原子炉以外でもありえるもののようです。

>今回もサラッとフレンズ達が生まれる経緯やセルリアンの行動など、
>謎に近付くかも知れないセリフが盛り込まれていましたね。
いい塩梅で情報出してくれますね〜。
かばんちゃん側とアライさん側で分けて出してくるので、後者の情報をかばんちゃんが知ることがなく、視聴者だけがそれらの情報を合わせて考察できるのが、結果的に楽しめる要素の一つとなっているのかもです。
Posted by Do-Can at 2017年03月10日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447760189

この記事へのトラックバック