2017年03月12日

そういうんじゃない

 いやっほおおおおおおおおおおおおお!!!
激闘、死闘。おもしろいわ。疲れた・・・寝る。

『MOCO'Sキッチン』に苦情、BPOが公開 「オリーブオイル使いすぎ」
 そんな、ネタにマジレスされても・・・。

【すげぇ】居酒屋のクソしつこい客引きを一発で撃退できる方法が話題に!
 おお、これは便利そう。なお、客引きがいるような通りを歩くことが普段まずない模様。

犬「机の上にお菓子がある、よーし食べよう」→まさかの結果に (動画)
 手をのばす犬の体勢が(笑)


金〜土アニメ

スクスト
なんだと!?黒糖のキッシュのあの様々なボケって、フィフスフォースを倒したりせずになにかしら導こうという演技じゃなかったの!?驚きだよ・・・さすがスクスト。「ティエラ先生とも裏で協力してるんじゃ・・・」とか思ったりもしてたわ。
そして正体を見つけようとし始めたら次のシーンであっさりと美少女探偵・さとかちゃんがさっちんを見つけてるっていうね。
降神次女が間に入るもオディールの味方に、という流れは一捻りあって良かった。結局こちらを見逃すというのは、もうここまできたら自然に受け入れられるわ(笑)
これ以上ないほどに茶番。だが楽しい(笑)・・・スクストはこれでいいんだ! 

・二度目の「決着をつける」の時、なんでアルタイルトルテしかいなかったのか謎だ・・・。
・ティエラ先生マジで居眠り?予告動画3日間忘れてたのもマジ?普段ぼけぼけっとしててもそれは演技で、締める時は締める人だと思ってたのに。
・なぜか戦闘中、まなちんだけ強烈な攻撃を受けないっていうね(笑)脚本的にも、今作において明らかに優遇されてるよなぁ(笑)



ようじょせんき
・「いまだ私のおてては真っ白のはず」
はっはっはっ(笑)さすが少佐殿はご冗談もお上手でいらっしゃる(笑)
・レルゲンも随分ターニャに対し柔らかくなったな。それだけ帝国が苦しい状況ってことか?ターニャの活躍を認めたからか?(それまで認めてなかったってことではないが)
・そのCパートは今回の流れからじゃなく、もっと前の回でやっておこうよ(笑)
→ヴィーシャとグランツがイチャついてた時にその手前で「腹がーっ!」って言ってたやつがそうだってネットで見た。なんであの状況でそんなネタを(笑)



落語心中
遂に姐さんがデレった!
陽の射す縁側に桜の花びらが舞い、ラジオから聞こえる与太郎のそれに合わせて信之助の落語も。師匠の顔に柔らかな笑顔が・・・というところで、いよいよ、か?
ここ数話、そして今回のラジオを聴いているシーンも師匠の寿命が心配ではらはらだったが、今回はさすがに・・・。



ばんどり!
前バンドとの件は、あの会話と「もう新しいドラムがいる」ということで納得。さーやの母親の件は・・・今回学祭ライブへと背中を押される流れとしては納得できるけど、このままポピパの活動を続けるのなら次週何かもうワンアクション欲しいかな。まぁ今回ライブに参加して、さーやが「今回だけ」と言うのもなんだけどね(笑)

そしてライブ。演奏が始まった瞬間はキャラCGにちょっと苦笑しちゃった。この手のCGライブとしては十分だと思うんだけどね。今作って作画は全然崩れず高いレベルできてて、直前のステージ上のキャラも”熱”を感じるものだったので。これがアイカツやプリパラのように「はいここからステージ上に移動して恒例のステージパートですよー」というものなら気にならないんだが、今回のばんどりはスムーズにステージ上で移行したのでね〜。

それはそれとして、歌良かったよ!この歌に限らずポピパは「みんなで演奏してみんなで歌ってる」と感じる曲ばかりで、実に楽しげでいい。ライブ盛り上がりそう。
posted by Do-Can at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447854649

この記事へのトラックバック