2017年03月13日

Yes! UJI CITY!

【町おこし】大魔王倒し、街救え=90年代TVゲーム風にPR―ネット動画が話題・京都府宇治市
 タイトル画面の「影の伝説」感。終盤のアレな展開良かったわ(笑)

【見えたら神】この絵の中にある秘密を探しだせ!あなたの色識別能力がわかるテスト
 一つ目しか見えんかった。これはムズい。

「この動物たち、ほとんど溶けてるよね…」液体みたいにフニャフニャした写真いろいろ
 こりゃすげぇ(笑)どろどろたぷたぷ。



日アニメ

LWA
・アッコのアンドリュー回想シーンを見ると、無意識に多少は憧れっぽいものはあるのかなぁ?
・ハンナ・バーバラのアッコをいじる時のポーズはいつも面白いなぁ(笑)
・ガチに素敵なドレスじゃねーか!(スースィは魔女担当・・・って元からか)
・あんな場所でホレホレ蜂を放つとは・・・スーシィ悪魔か。
・ダイアナ→アッコとはさすがわかっておる。そこからダイアナ→ダイアナに変化というのもあり(笑)
・噴水前でのシーンではアンドリューはどういう状態だったのだろう?アッコ好き好き状態だけど、ああいう会話にはなるのか。
・魔法が解けて寂しそうにしてるロッテかわいい・・・って、フランクとフラグ立つのかよ!くそっ!ロッテが嬉しそうなのはいいけどっ!

くっ・・・前のアンドリュー回の時にはLOVEのかけらも見せなかったくせに、やっぱりそういう相手役として話進めてくるなぁ。とはいえ、その話の流れ・空気も、ラストのロッテ・スーシィにからかわれるアッコも、昔懐かしい感じで楽しい。いいアニメだ。



戦国鳥獣戯画乙
五大老ってそういうネタかよ(笑)時期的にはさすがに古いが、わかりやすくて面白かったわ(笑)
チョマテヨ
posted by Do-Can at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>LWA

うわ、何かお仕置きされそうな三人掛け自転車(笑)

本作では魔法(?)の蜂が使われましたが、この手の「惚れ薬で騒動勃発」はコメディの王道的エピソードですね。
しかも年齢性別関係無しに発動するのが厄介で可笑しい(笑)

こう言う場合、結構ベタながら有り得るのが「薬や魔法の効果ではなく、実は本心が現われていた」かな?
あるいは、効果が有った間の事を覚えているかどうかも気になる所。
いずれにせよ、アッコ×アンドリューの関係に一つの進展をもたらすキッカケになるかも?
それは恋愛関係じゃなくて、未来の政治家と未来の魔女と言う関係でも大いに可、と言うかそれ希望!(笑)

そうそう、アッコが地味に魔法をそこそこ使えている事が判りましたね。
以前よりだいぶ制御は出来ているようですし、かなりの進歩が有りそうです。
・・・でも相変わらずホウキには乗れないんだろうな(笑)

ロッテがフランクの誘いを断っちゃったのは残念だったけど、フランクは多分諦めないだろうなぁ。
この辺も今後のエピソードで有るかも?と期待しています。
Posted by mino at 2017年03月14日 21:58
>minoさん
>うわ、何かお仕置きされそうな三人掛け自転車(笑)
でしたね(笑)今作にはよく似合う。

>本作では魔法(?)の蜂が使われましたが、この手の「惚れ薬で騒動勃発」
>はコメディの王道的エピソードですね。
ですねー。自分のよく見るアニメ・漫画では男主人公がヒロイン達と〜な流れが近年では多いわけですが、そんな中久しぶりに昔懐かしいノリを見られました。そうそう、これこれ(笑)

>こう言う場合、結構ベタながら有り得るのが「薬や魔法の効果ではなく、
>実は本心が現われていた」かな?
ありますね。「自分は薬のせいで相手にどきどきしてると思ってたけど、実は薬を飲んでなかった」とか。
海外の方が「スーシィが刺されアッコを見るけど、態度が変わらない」などという妄想・期待をしてましたが、そういうのもありますよねー。

>いずれにせよ、アッコ×アンドリューの関係に一つの進展をもたらすキッカケになるかも?
アンドリュー→アッコはけっこう変化してそうですね。
アッコ→アンドリューは、前回の話でも十分意識しててもおかしくない内容だったからなぁ。今回でそこから大きな変化にはなるか?蜂のせいとはいえ愛を伝えられて&周りにいじられて改めて意識、というのもあるか。

>それは恋愛関係じゃなくて、未来の政治家と未来の魔女と言う関係
>でも大いに可、と言うかそれ希望!(笑)
アッコのスタンスはほぼ変化なしか?アンドリューはアッコに大いに影響・刺激を受けそうですね〜。

>そうそう、アッコが地味に魔法をそこそこ使えている事が判りましたね。
順調に修行・成長しているのが描写されるのは素晴らしいことです。

>・・・でも相変わらずホウキには乗れないんだろうな(笑)
劇場版?では乗れるようになってるんですよね(笑)
アニメとはまた別物とはわかってるんですが、そのスキルについては成長していけるのかどうか。

>ロッテがフランクの誘いを断っちゃったのは残念だったけど、
>フランクは多分諦めないだろうなぁ。
断ったと言ってもロッテの堅い性格のせいゆえですし、徐々に親しくなれば・・・と思ってます。

>この辺も今後のエピソードで有るかも?と期待しています。
間違いないですね。アッコ×アンドリューが描かれるたびに、こちらの絡みも期待できることでしょう。
Posted by Do-Can at 2017年03月14日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447889944

この記事へのトラックバック