2017年03月22日

早さは正義

 オワタ・・・Do-Canです。

「9秒で提供出来なければ返金!」東千葉の話題店「9秒カレー」に行ってきた! 実際にかかった秒数は...?
 同時に何人ものお客が来たら?・・・「食券を受け取ってから9秒」とかなんだろうから大丈夫だろうな。

「密着型ブルマー」30年継続の謎 学校現場とりまく“大人の事情”
 中体連と学生服メーカー許すまじだな。(ありがとう)

【!?】高校の英語教科書に『魔法少女まどか☆マギカ』が今年から採用! 「劇場版まどマギ」の1シーンが掲載
 今の高校生はいいなぁ。



火アニメ

けもフレ
・なんでこのアニメ、こんなにちょこちょこCM変えてくるんだろうな(笑)嬉しい。
・キンシコウちゃんかわいい(やられてたけどw)。もっと早くから見たかった。
・野性解放!そういうのもあるのか!ハンターさんたちすごーい!
・アライさん素直でかわいい(笑)やっぱりフレンズはいい子ばかりや。
・え、なにそれ、さらっとマッチのようなものを出してる(笑)ボスがジャパリバスに積んであるものを出してくれたとか、図書館でもらってあったとか、それが何であるか知らなかったけどかばんに入ってた、とかかな?
→図書館でハカセにもらってたらしい。そういや最後になんかあったような。見直しておこう。
・おお!ジャパリバスが後部をパージしてる!速度を出したり小回り効くようにしたんだろうけど、そもそもそんな発想ができるのがすごい。
・「ボス!今日はかっこいいね!」
サーバルちゃん・・・いつもはボスのことを・・・。
・四神の最後の一つ、高いところに位置してフィルター閉まったら、そのまま固定しておかなくてもいいんだね。
・かばんちゃんがボスに「お客様じゃないよ」というところ、サーバルちゃんへの感謝の気持ちを語るところで不覚にも・・・(涙)
・EDのフレンズシルエットなかった?アライさんたちが避難させたんだよね。

サーバルちゃんがあああああああああああああああああああ!!!
動揺しつつサーバルちゃんを助けに行こうとするかばんちゃん。しかし賢いかばんさんはヒグマの正論説得により落ち着きを取り戻し、パークのみんなのために自分の為すべきことのために動き始める・・・と見せかけて!
かばんちゃん「道理なんてくそくらえだ!」
うおおおおお!それでこそぼくらのかばんちゃんだ!うみゃみゃみゃみゃみゃみゃーっ!
あの状況で瞬時にヒグマさんに「これが最後の松明」と嘘をついたり、あんなサーバルちゃんを助ける方法を思いつくのも、普通できることじゃないな。
そんなかばんちゃんが・・・・・・・・・・・・大丈夫!けものフレンズを信じてる!!!!!
サーバルちゃん、早くきてくれーーーーーーーーーっ!


ネットで見た書き込み
>1話  カバがカバンちゃんを走れない、飛べない、泳げないと嘆く
>11話 カバンちゃんがサーバルを救うために全部やった
すごーい!

ちなみに
『けものフレンズ』 の一挙放送が3月25日放送!!
プレミアム会員じゃないと辛いんかなぁ。
posted by Do-Can at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>けものフレンズ

うわぁあああああ!!かばんちゃんがぁああああっ!!

いや、これきっとかばんちゃんは勝算があっての行動だよね?
サーバルを助ける為にセルリアンの体内に潜り込んだ時に何か気付いたのか、あるいは何か思い出したのか・・・

いやはや、まさかここに来てこんな熱い展開が用意されているなんて思いもよりませんでした。
どう見ても「ちょっと残念な3DCGアニメ」と言う第一印象からこれは・・・アニメは何が重要なのかと言う事を考えさせてくれる作品になりそうです。

それを決定づけてくれるのかどうか、次回最終回が楽しみです。

いや、マジで今週の録画消化分(ガヴリール、メイドラゴン)視聴の感想が、このけもフレ10話11話を続けて観たせいで全部吹き飛ばされた気がします(笑)
Posted by mino at 2017年03月24日 21:45
>minoさん
>いや、これきっとかばんちゃんは勝算があっての行動だよね?
・サーバルちゃんから離れた方向に誘導し、逃げ切れないと諦め。
・もちろん潰されてなどいない。セルリアン・・・おまえはもうすでに死んでいる。

どちらも考えられそうだなぁ、と。

>いやはや、まさかここに来てこんな熱い展開が用意されているなんて思いもよりませんでした。
ラストはハッピーエンドだと「希望を込めて」とかなしに信じてはいましたが、予想以上にシリアスな展開になっていて驚きです。もちろん不満などありません。

>どう見ても「ちょっと残念な3DCGアニメ」と言う第一印象からこれは・・・
>アニメは何が重要なのかと言う事を考えさせてくれる作品になりそうです。
作画がいいに越したことはありませんが、やはり「面白さ」の基本は脚本(作品の雰囲気等含む)ですかね。
いろいろ情報を見てますと、「低予算ながら、コンセプトデザインの人や監督の作品への愛がある」と見られますので、やはりそういったものは大きいのだなぁと思います。

>いや、マジで今週の録画消化分(ガヴリール、メイドラゴン)視聴の感想が、
>このけもフレ10話11話を続けて観たせいで全部吹き飛ばされた気がします(笑)
「あのけもフレでここまで!」という衝撃的な展開でしたもんねぇ。
他2つはほのぼの・ギャグの日常ものですし(笑)
Posted by Do-Can at 2017年03月24日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448279090

この記事へのトラックバック