2017年03月23日

ローマ字入力

<ローマ字>表記で混乱 英語教科化、教員ら「一本化を」
 基本訓令式で覚えてたなぁ。しかし「ふ」を「hu」、「じ」は「ji」、「じゃ」を「ja」でタイプしてる現状を見ると、使うキーの数を極力減らすように変化していったっぽい。

コンビニ経営者を本気で悩ませる「ガードレール問題」の深刻度
 現実的な問題でちょっと面白かった。しかし最後の”都市伝説”は・・・(笑)

【かわえぇ!】なぜそこで!?凄いところで眠る猫たちがかわいすぎると話題に。
 猫ホイホイが羨ましすぎる。動けない苦しみと喜びを噛み締めたい。



火〜水アニメ

みなかまっ!
ハンガーノック!?ハンガーノックじゃないか!それとパンク(修理)。以前はトレインとかもあったか。
当然というか、やっぱり同じ「初心者からの自転車アニメ」となるとネタも被るわな。ろんぐらではペダリングについては触れてなかったと思うし、もちろん方向性含め違いはあるけどね。



めいどらごん
・おもちの正月飾りがちょっぴりゆがんでるのが手作り感。
・ルコアさん、そのトラディショナルはちょっと方向が・・・ファフくんは似合いすぎ(笑)
・お久しぶりのご近所さん三人衆が。
・お菓子のつかみ取りになにをそんな全力出してるのか。
・エルマ「(おまもり)私が作った方が効くのに」
って言ってたな。エルマもトールと同じく本名が載ってないんだが、元ネタ(元ドラゴン)はなんなんだろう?それとも単に秩序側のドラゴンだからそういう加護的なまじないもできるってことかな?
・もらいものの栗きんとんは重箱じゃなくてタッパのまま出されてて細かい。
・ゴミ箱にむかい放られたみかんの無駄作画力(笑)
・小林さん、母親との関係が悪くはないようでよかった。
posted by Do-Can at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448320938

この記事へのトラックバック