2017年03月25日

新庄嬉しそうだった

野球未経験者が一度やってみたいプレー第1位って
 スレ内にあるものだとホームスチールと隠し球がいいな〜。

「引っ越しそば」の大誤解 「新居で食べるそば」は間違い
 なぜそんな勘違いを・・・。そば切手の話は「へぇ〜、そうだったんだ」とは思うが、それが勘違いにつながるかぁ?SNSのせいで表面化しただけで、ずっと前から勘違いはあったのかな?

<暴行無罪>裁判官お見事 でっちあげ、LINEで浮上
 なんつーちょろい証拠。



木アニメ

政宗くんのリベンジ(最終回)
なにその舞台上でのキスの流れ。そんな無茶苦茶な・・・。

置いといて、カラオケ大会面白かった。みんなが実際の歌を歌うというのは珍しい形だな。はやみんにも歌わせろとかも思いましたが。
そして打ち上げ終わって二人で公園でキス未遂・・・あれ?これ最終回だったの?「1クール目、完」としては適当かもだが、もし2クール目がなかったら微妙なラストなような。


設定は独特で面白かったんだけど・・・そこからあまり目を引く展開はなかったなぁ。結局この1クールじゃ正宗と愛姫の過去の経緯も特にはっきりとは明かされなかったしね。おそらく誤解があるんだろうけど。
それと、復讐のために〜という主人公のスタンスが基本変わらなかったため、好感度が低いままだった。もう少し今の愛姫の中身に惹かれ、復讐心との摩擦とか描かれるものと思ってたのだが。

師匠・正宗母・藤宮さんは可愛くてそこは楽しかったよ。あとOP・ED。



あいまいみー〜Surgical Friends〜(最終回)
隕石が落ちる瞬間すごい勢いとテンポでブッこんでくる「さちえとかなこ!」大好き(笑)声出して笑ってまうわ。

突然の「わぴこ元気予報!」、ネットで一時話題となったクロエとのエンドカード、最後までらしい最終回だった。まぁそのうち4期あるっしょ(笑)



うらら迷路帖(最終回)
Aパ
かわいい系の絵柄の作品でこんなに湯気が薄い全力温泉パートは近年珍しいな。素晴らしい。

Bパ
「9番占になったら9番街に住むの?『入れるようになる』『9番街で占いの商売をする人がそこに居を構える』ってだけなんだろうな」みたいに考えてたんだよね。9番街の学校に行くのか・・・。ニナ先生や佐久隊長をレギュラーから外すような大きな動きがある作品なのか?「棗屋から9番街の学校に通う」とかかなぁ?それともまさか、「新しい下宿先に入る」「学校の寮に入る」なのか。
・・・まぁ最終回ですが(笑)

うん、まぁ正直、普通に良キャストで、普通に可愛いキャラたちで、普通に悪くない作画で、普通の話だったな。この手の絵柄にしては珍しく下着出しまくりなのが貴重だったが、他に売りがなかったなー。個人的にはEDが好みだったが・・・普通に楽しめました。



セイレン(最終回)
エピローグで主人公が担当してる漫画家(の卵?)って、エログロ魔法少女漫画を見せられた幼女かな?

今日子も普通とは言い難いが(笑)、3人の中で圧倒的に可愛いヒロインだった。3番目をこの子にしたのは大正解だな。いい最終回だったわ。


いかに他作品との違いを出しつつ、面白さと両立させるか・・・これね!アマガミと同種の変態紳士垂涎の歪んだ嗜好・ギャグ満載で、ヒロインの設定も一癖も二癖もあるものでした。・・・奥華子に謝れ!
常木・宮前はあれはあれで実に面白く楽しいながらも、個人的に可愛さを感じるヒロインではなかったけど、最後にあざとくベタな(あれで?)ヒロインを堪能できて大満足。やっぱ「他では味わえない魅力」って重要だわ。賞賛。
posted by Do-Can at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>野球未経験者が一度やってみたいプレー

プレーじゃないんですけど、審判になって「インフィールドフライ・イフ・フェア」のコールをしてみたい!
何か野球のルールを知ってて格好良さそうじゃないですか?(笑)

同様にハーフスイングの判定やタッチアップのアピールでアウトのコールもしてみたいなぁ。

選手でだったら、スクイズの打球を猛チャージから素手ですくい上げてそのまま捕手にトス!かな?
Posted by mino at 2017年03月26日 01:40
>minoさん
>プレーじゃないんですけど、審判になって「インフィールドフライ・イフ・フェア」
>のコールをしてみたい!
インフィールドにそんなケースもあったのか!内容を読めば納得なんですが、知らなかったなぁ。
キミは野球のルールを良く知ってるフレンズなんだね!

>同様にハーフスイングの判定やタッチアップのアピールでアウトのコールもしてみたいなぁ。
ハーフスイングはジャッジ難しそう。すぐファンに叩かれそうだな(笑)
後者はまたマニアックな(笑)

>選手でだったら、スクイズの打球を猛チャージから素手ですくい上げて
>そのまま捕手にトス!かな?
おお、これは緊迫感ある燃えるプレーですね。
想像してみたら、プレーの決着(最終的なタッチ)に関われないのがもどかしいなぁ。
トスした後、どんな結果を見てどんなリアクションをすることになるのか。
Posted by Do-Can at 2017年03月26日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448381070

この記事へのトラックバック