2017年03月27日

普通ではないかと

彼女に「餃子にマヨネーズつけるのって普通だよな」って恐る恐る聞いた結果
 マヨラーの俺でもさすがにそれは・・・いやでも、神の調味料であるマヨならいけるかもしれん。今度試してみよう。
ちなみに孤独のグルメで知って以来、酢+胡椒で餃子食べることはけっこうある。味濃い目の餃子にけっこう合う。

ワイポテトサラダ担当大臣、きゅうりの永久追放を決議
 きゅうりの食感は外せないだろ。

少女が「変身」ではなく「変形」する異色のムービー「変形少女」公開
 世界は果てしなく広がっていく。



日アニメ

エルドライブ(最終回)
予想外に普通に楽しめた。基本は土曜朝アニメのノリなんだけどね。そこはそれ、深夜枠なりにサービスカットがあったりなんだり。ニノチカちゃん可愛い。
仮に土朝で2〜4クールやってたらもっと作画も崩れてただろうしな・・・。
話もまだまだ途中だけど、まぁこのあたりで終わっておくのが適当だろう(笑)



にゃんこデイズ(最終回)
期待通りにただただ可愛かった。ツンデレちゃんとエルザの加入が遅かったなーと思うと同時に、3分枠じゃ短すぎるんだよ!30分とは言わないけど、5〜10分あればなぁ。2期で頼む。
ぼくはしーちゃん!



チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜(最終回)
急に飛行アイテムが飛んできたwwwww ゲームやってればわかる要素なのだろうか?
・・・というのがツッコミどころではあったが、それ以外は納得できるいい最終回だった。黒に来る!もらしい終わり方(笑)

ゲーム原作のアニメは(ソシャゲ原作は特に)話を理解できないであるとか、小ネタがわからないであるとか、ゲーム非プレイだと十分に楽しめない印象があったんで期待値低かったんだが、今作はかなり例外的と言っていいぐらいに楽しみやすかった。いきなりラスボス戦というある意味置いてけぼりなスタートだったけど、逆に考えると状況がはっきりとわかりやすかったしね。クロニクルだの黒の軍勢だのも、感覚的にわかるものばかりだったので。
となればストーリーが王道面白かったのと、戦闘シーンががわりとガチだったので終始楽しめました。



アイドル事変(最終回)
まさかの解散総選挙!
全員でのライブから勢いで「みんな笑顔!」な感じで終わるのかと漠然と考えていたんだけど、そこから元総理も含めてみんな再選→「政治家としてこれからも信念をぶつけ合っていこう」みたいになってて驚いたわ。これって政治家アニメだったのか・・・(えー)

・・・かと思ったらラスト、本会議場でライブwwwww
うんうん、これぞ俺のイメージしてたアイドル事変だよねー(笑)ちょっと真面目なところとバカアニメなところ、両方あってこそのアイドル事変だったってことか。


上記の通り、ありえない設定からの「ライブしたらみんな笑顔でオールOK!」なノリと、政治活動と多少まともに向き合ったり、挫折したりというシリアス気味な部分とどちらもある作品だった。
まぁ基本は「キャラ可愛い、楽しい!」だったけど、予想外によくできてて面白かったなぁ。ユニークさがあっていいアニメでした。
posted by Do-Can at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック