2017年04月05日

お〜い!は濃い味飲んでます

 キットカット濃い抹茶なるものを見かけたので買ってみました、Do-Canです。うーん、普通の抹茶味の方が好みかな。そちらは淡い抹茶味とチョコの甘さが絶妙。

「宅配便、1回で受け取りを」 再配達抑制へ国呼びか
>国交省が再配達になった理由を利用者に尋ねたところ、約4割が「配達が来るのを知らなかった」と答えた
 確実に受け取れるような時間指定をしろってことだね。

祭りのクジ店で15万円買っても当たり出ず YouTuberの動画が話題
 こういう検証ってたしか大昔にもあったと思うんだけど、子供にもネットが馴染んでる今にyoutuberがやるってのはけっこう大きいね。真っ当にやってるくじ屋はたいへんだろうなぁ。

人気ゲーム機の「景品くじ」、露店で大量購入も当たらず…法的にどんな問題がある?
 本筋とは関係ないんだけど、「10年以下の懲役」と「1年以上の有期懲役」で、後者の方が罪が重いんだなぁって。不思議な言葉だ。ググったらいっぱい出てくる。



月〜火アニメ

鬼平(最終回)
最終回っぽくはないけどいい話だった。
・・・何が言いたいかというと、いつでも再開できる、まだまだ見たいってことだよ!
やっぱ時代劇はいいわ〜。



アイドルタイムプリパラ(新番組)
・「言葉の端々に『ゆめ』をつける」はちょっとアレですなw
・マイ電子ジャー?ゆめおかしい子だなぁ。
・アイリスリストラされてた・・・。
・大神田一族はみんな学校関係者だったりするんだろうな。
・小学6年生どんだけアピールしてんねんwサザエさん時空は大変だ。
・前シリーズであれだけ世界規模にやってたのに、プリパラに興味ない女子がけっこういて、(おそらく)みんならぁらちゃんを知らない学校があるっていうね。
・庭師さん(用務員さん?)があじみ先生系(♂)だった。
・設定を読んで、らぁらちゃんはプリパラチェンジできなくなった関係で転校してきたんだと思ってたんだが、転校してからチェンジできなくなったんだな。新しくプリパラ開設するから盛り上げるために神アイドルに来てもらった、とかなのかなー?

いろいろ「あぁ、新シリーズなんだなぁ」という部分もあるけど、らぁらちゃんが今までの調子でかしこまってるだけで同じ感覚で楽しめる。ゆめちゃんはゆめおかしな娘だけど、可愛く楽しいのでよしとしよう(笑)



アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(新番組)
小ネタの連続でぶつ切り感あるのは残念だが、かわいく作画も問題ないので文句ない。みくにゃんにちえり、かわいいよっ!
posted by Do-Can at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448759288

この記事へのトラックバック