2017年04月09日

ネターミネーター

沼田 現金4251万円持ち主名乗り続々 お宝騒動再び
>このお金は「拾得物」扱いのため3カ月間持ち主が現れなかった場合は、
>この会社のものとなる。しかし、会社関係者は困惑気味だ。
>「トラック1台でも買おうもんなら、地元の人から『あの金で……』とささやかれるでしょう」
 ああ・・・間違いないね・・・やさしくない世界。以前のも寄付したんだなぁ。

外国人「イギリスの隠れた日本食レストランに入ったら桜が満開だった!」
 素敵やん。バーとかじゃないのね。

「うちの犬は2匹の猫といっしょに育った…どうも自分を猫だと思ってるようだ」→犬の表情に注目
>どうやってそこに登っているの?
>(投稿者)とてもぎこちなく登っているよ。
 やっぱりそういうもんなんだな(笑)



金〜土アニメ

リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜(新番組)
あのフェアリルキチガイ、あんな可愛い妹がいたのかよ!さらに人前でりっぷとイチャつくし・・・盛大に爆発しろ!!!
その妹、まさかの能登。能登があんなかわいい系幼女をやるなんて久しぶりだなぁ。ヒューマル時もフェアリル形態も好みだわ。新フェアリル・りんちゃんよりも。
新しいシーズンも安定。かわいいは正義。リルリルフェアリル〜。



兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-(新番組)
中村悠一と雨宮天の兄妹もの・・・ただそれだけで俺は・・・俺は!!!



ツインエンジェルBREAK(新番組)
・久しぶりのあべにゅうぷろじぇくとソング!映像的にも楽しかったなぁ。
・変な声で喋る羊クラスメイトかわいい。前シリーズにもこんなのいたような。
・やつは四天王でも最強・・・が、最初にやられるとは斬新なw

ごくごく王道ストーリー。作画安定で楽しく可愛いので必要十分。



正解するカド(新番組)
くぎゅうううううううう!
そういう作品じゃないのはわかってるけど(笑)、シリアス・緊迫した状況で一人だけあの明るさ、科学的な面からどんどん切り込んでいくスタイルが頼もしい。もちろん他の人道的・常識的な対応をしっかりやってくれるやつらがいるからこそ引き立つんだけどね。

そして戦車を持ち出して徹甲弾で一撃→「神だったぁ(恍惚)」の流れからの「人が出てきた!?」&ファーストコンタクト!実に良い引き。
素晴らしい初回だった。これは期待せざるをえない!!

どうでもいいが、HPを見ると30分前のツインエンジェルと今作の両方にMAO・釘宮・伊藤静がいる件。



ひなこのーと(新番組)
・このヒロインもMAOかよ!金曜はどうなってんの。
・らきすたのこなたがいる。
・途中で入るノート?・・・アイキャッチなわけだね。最初わからなかった。
・真雪さんはひなこにとって先輩なわけだが、わりと即タメ口(というか年下に対するような態度)だったなwくいなに対する方が丁寧語に感じる。
・顧問が旅に出たため休部状態て。相当無茶苦茶な設定だなぁ(苦笑)
・OPもEDもとても見て聴いて楽しかった。OPはこれ、イベントとかで生で歌うのたいへんそうだな(笑)EDはSDキャラぬるぬる踊ってた。

コミックキューンのただただひたすら可愛い漫画が30分アニメで見られる幸せ。しかもキャストもかなり俺好みですよ。小倉唯ちゃんキャラが可愛すぎる。しあわせな時間が過ごせそうだ。



神撃のバハムート VIRGIN SOUL(新番組)
相変わらずのバハムート(いい意味で)。異常な作画レベルとか、キャラデとか、脚本(展開)とか、近年の日本の深夜アニメでは味わえないものがあって素敵。
ヒロインが1期よりかわいい系になったのはさらなるプラス材料だね。それでもファバロが早く登場してくれることを願ってしまうあたりが今作の魅力だな。オラわくわくしてきたぞーーっ!

CMと次回予告も面白かったw



ベルセルク 次篇(新番組)
2期。原作を知ってるので特に語ることは・・・シールケちゃん以外にはない。出番まだー?



Re:CREATORS(新番組)
雑誌でちょっと紹介を読んで、基本設定を知ってるんだがね。各創作物のキャラが現界する展開はFateみたいな魅力・わくわく感があるなぁ。
セレジアがこの世界に来てのカルチャーショックなども楽しみの一つだったんだが・・・Bパートラスト〜Cパートを見るとそういうのはあまりなさそうだな(笑)別に文句はない。シリアス気味だったところからいい具合に砕け、垣根を低くして2話へとむかえそう。期待していた賢者ちゃんが初回から出てきてくれて嬉しいしな!
「当たるといいなぁ」という一本。



エロマンガ先生(新番組)
うわああああああああああ!!エロマンガ先生かわいいよおおおおおおおおおおおおおお!!!
久しぶりにある方向で心を揺さぶられた。思い出したわ・・・俺が妹をどれだけ愛していたかを・・・。やはり妹とは最強の属性だな。かんざきひろのキャラデ、初回部屋に入った時の先生の服装とかも最高ですわ。掴みは完璧。

話の方はこれからどう広がっていくのかがまだ見えないのでなんともだが、会話や動きなどでのおもしろさは俺妹の時と同じ感覚。いい安心感。伏見先生・かんざきひろ・A-1 Picturesの組み合わせは神か・・・。1クール生きていく活力が得られました!
posted by Do-Can at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>正解するカド
これは面白い。1話じゃ何がどうなっていくのか
全然分からんけど、わくわくするような出だしですね。
くぎゅうの博士といい、今後が楽しみ。

>ひなこのーと
ごちうさっぽいなと少し思ってしまったりw
あの3匹の鳥はどこから召喚されてるんだろう。

>エロマンガ先生
俺妹作者さんの新作ですね。面白そう!
俺の妹がエロマンガ先生のわけがないw

しかし1年も会ってないとか、トイレや風呂は
どうしてたんだよw
Posted by LINKER at 2017年04月10日 10:36
>LINKERさん
>これは面白い。1話じゃ何がどうなっていくのか
全然分からんけど、
>わくわくするような出だしですね。
でしたねー!「どうなっていくんだろう?」「わくわくする」、大事ですよね。


>ごちうさっぽいなと少し思ってしまったりw
思いましたね。街並み含み、作品の雰囲気が。

>あの3匹の鳥はどこから召喚されてるんだろう。
田舎からついてきたの?と言いたくなるぐらいw(違うだろうけどw


>俺妹作者さんの新作ですね。面白そう!
>俺の妹がエロマンガ先生のわけがないw
絵もまったく同じなので、そう言いたくなりますよね(笑)

>しかし1年も会ってないとか、トイレや風呂はどうしてたんだよw
思いますよね〜。
自分が思うには、兄は主に一階にいる雰囲気でしたので、
トイレ→1F・2Fどちらにもあり、階下の様子を見つつ2Fのトイレにささっと入る。
風呂→謎だなぁ。兄が寝た後といっても、徹夜で原稿書いてたりしてそうだし。
学校がある時期は「兄が登校中に入る」でいいんですが、長期休暇中もあるだろうしなぁ。
夜中に入る→兄が「今入ってるな」と気づいても、気を遣ってなるべく廊下に出ない、とか?
Posted by Do-Can at 2017年04月10日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448875311

この記事へのトラックバック