2017年04月14日

なんの商品名やらわからん

Z・ソファを超えて ガンダムっぽい名前のソファが話題「カミーユ DBR/BE」「ハマーン BR/IV 3WAY」など
 さりげなさ皆無(笑)

「わかったなババア」拘置所出てすぐ脅迫
 暴言が真実だとしたらの話だけど

>取り調べに対し落容疑者は「女性に対し危害を加えるつもりはありませんでした。
>脅迫したこともありません」と容疑を否認しています。
 変わり身早いなw

チーズバーガーが食べたい! 8歳児、父の車運転しマクドナルドへ
 天才児かよ・・・。体格の問題はどうしたんだろう?



水アニメ

 Mステ見ました、Do-Canです。変な汗かいたけど楽しかった(笑)けっこう作品紹介長かったし、タモさんともそこそこトークしてたし、1番→台詞→Cメロ→大サビでまさかの台詞パートが入ったのは驚いたけど、Mステ特別仕様だったしね。名曲。


桜田リセット
メイン二人だけで状況解決のために奔走するイメージだったんだが、周囲の能力者フル活用するんだな(笑)それはそれでパズルのようでおもしろい。そうなると、コピーくんの能力は超便利だよなぁ。応用効きまくり。通常、自分にはあまり恩恵のない能力だけどね。

ああ・・・春崎が髪を切ってしまった・・・。ロングの方が好みだったなぁ。さらに2年経って幼さからくる可愛さも減少してしまった。

「好意を確認するためのキス」を無かったことにするためにリセット、というのは物語として面白い使い方だった・・・からの、菫死亡!!!衝撃的でいい展開。しかも前述の使途のせいでリセットできないっていうね。この件はいつ説明・解決(?)してくれるんだろうか・・・。2年経っちゃったからなぁ。もやもやする〜。
→今回サブタイの最後に2/3ってついてるのに話が終わっちゃってるのが「?」だったんだが、もしかすると菫のことを後で3/3でやったりするのかもなぁ。



桜クエスト
2話目も地味だな〜(苦笑)「最初の試練」に失敗するのは既定路線にしても、さすがにもうちょっとなにか行動に対する反応があってもいいんじゃないかとは思う。サブタイ通り単に5人集まるだけの話だったな。期待してるのでもうちょっとアゲていってほしい。

それと、縁川さん(おでん探偵)があの寮にいた理由が完全スルーなのがちと気になった。勝手に寝泊まりしてただけなんだろうけど・・・何も触れないのはね。



終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(新番組)
欧風街並みとスカボロー・フェアの強力な力のおかげで前半はすごく雰囲気よかったなー。
そして後半は久しぶりにかわいい(?)役のきっこさんと幼女たちのおかげで実に楽しかった(笑)
HPを見た感じだと好みのデザインのキャラは多いのでぶひぶひ言う分には問題ない。シリアスの種もいっぱい転がってそうだが・・・ちょっと幼女が多いのでそれが巻き込まれるようなことがなければいいが。それとCMで強烈なネタバレに繋がりそうな台詞を使うのはやめてください。
posted by Do-Can at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>すかすか

OP曲まさかのスカボローフェアにビックリです。

アバン冒頭の描写など、かなりシリアス〜もしかしたら救いの無いような展開もあり得そうな匂いがプンプンしていますね。

お姉ちゃんの役どころ、これから強烈な描写が出て来る予感がします。

>CMで強烈なネタバレに繋がりそうな台詞

AT-XだとCMが無いのでこれが判らなかった・・・良いのか悪いのか微妙な心もち(笑)
Posted by mino at 2017年04月16日 22:45
>minoさん
>OP曲まさかのスカボローフェアにビックリです。
実際のOPは別のようですが、とりあえず第一話冒頭で街の、この世界の雰囲気を出すには良かったですね〜。

>アバン冒頭の描写など、かなりシリアス〜もしかしたら救いの無いような展開も
>あり得そうな匂いがプンプンしていますね。
「かなりシリアス」はありそうですよね・・・。
「救いのない」は、「永い時を越えての物語」を感じる今作でそれだと悲しすぎるので、もうちょいお手柔らかにお願いしたいところ。

>お姉ちゃんの役どころ、これから強烈な描写が出て来る予感がします。
どういう形でだろう?もう一方からの管理人としての立場からか、種族的な立場からか。

>>CMで強烈なネタバレに繋がりそうな台詞
>AT-XだとCMが無いのでこれが判らなかった・・・良いのか悪いのか微妙な心もち(笑)
おお、もちろんそれは「よかった」でしょうね(笑)

といっても、「この台詞から想像できることが事実ならネタバレでは?」といったレベルのことであります。
CMで流れるぐらいだから、2〜4話あたり、原作第一巻ラストとかで使われそうな程度ですね。
Posted by Do-Can at 2017年04月16日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449020649

この記事へのトラックバック