2017年05月01日

ヒダリーさえいれば余裕

【インド人にビックリ】インド人に勝てるわけもないと確信した授業スタイルが話題に!
 頭の訓練としては超絶凄いが、効率としてはどうなんだろうな?ノートの安定感とか字の綺麗さとかいろいろ。縦に書いていく場合もあるようで、状況によってはまさに倍速。

海外「これは工場のライン作業を変える」日本のメーカーが開発した『着られる椅子』に対する海外の反応
 俺も部活で球拾い&声出しする時に使うわ。

ケイドロ、それともドロケイ? 子どものころに遊んだあの鬼ごっこ、地域によって呼び方がちがうみたい!
 ドロジンって言ってました。ケイドロ・ドロケイも聞いたことはあったので、子供心に「そっちならわかるけどジンってなに?」でした。「陣」?「神」?



日アニメ

LWA
アッコが聖杯を泥棒してるようにしか見えなくて釈然としないものが・・・。その場でなにか色々試してみる、ぐらいならともかくね。

それはそれとしてアッコとの友情深化にアクションにと実に楽しいアマンダ回。
アマンダの身体能力すごいな!ルイス相手の戦いもとんでもなかったけど、ルーターと魔法の杖を受け取って魔法の力でなんとかするかと思いきや、折れてた剣をなんとかしただけで、剣術で切り抜けちゃうっていうね。自由を取り戻したルイスに即肩を貸すあたり、男前だしな!
アンドリューイベントも順調にこなし、「言の葉を回収しない回」として十分でした。
・・・あれ?スーシィ・ロッテは?ダイアナの出番もなかったけど、独自に実家ルートなども使用して動いてるのかな?と思わせる内容がCMのハンナ・バーバラverで暗示されてたっぽい。
posted by Do-Can at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>LWA

何がしか頂いて来ちゃうのはアマンダの役割だと思っていましたが・・・

いや、それよりもアッコの変身魔法が以前に比べて安定するようになったんじゃないか?と。
まあ、ネズミ限定でと言う事なのかも知れませんが。

でもそのネズミがアッコだってアンドリューは気付いた訳だよね、これはもしや?(笑)

それに対してアマンダの変身は・・・ルーターの魔力を節約すると言う事で変装レベルにとどめたのかな?

しかしますますクロワ先生が怪しくなって来ています、一体何をしようと企んでいるのか?

・・・また激辛カップめんかよ(笑)
Posted by mino at 2017年05月02日 15:46
>minoさん
>アッコの変身魔法が以前に比べて安定するようになったんじゃないか?と。
使うたびに習熟を見せてきましたからね。
「アッコの魔法全体の成長」を示すために、意図的に「ことあるごとに変身魔法を使ってる」ということもあるかもしれません。

>でもそのネズミがアッコだってアンドリューは気付いた訳だよね、
>これはもしや?(笑)
アッコをよく見てる(見てた)から、過去の経験から状況的に判断など、なんでもありそうですね。

>それに対してアマンダの変身は・・・ルーターの魔力を節約する
>と言う事で変装レベルにとどめたのかな?
小動物への変身と変装レベル(男装なのか男体化してるかも謎。後者だと予想しますが)で魔力消費量がどちらが大きくなるのかも確証はありませんし、ここは「男の格好で紛れ込むほうがアマンダ本人が楽しいから・スリルを感じられるから」というのを第一に予想します。第二に後付的な理由ですが、「アッコがネズミなら、アマンダの方は人間体の方が融通が効くから(扉を開けるなど)」・・・といったところでしょうか。

>・・・また激辛カップめんかよ(笑)
単なるキャラ付けか、はたまたminoさんの考えたような「辛味=痛覚」みたいなのがあるのか(笑)

辛いのはたまたま(好み?)で、「新しい技術の研究に投資してきたので金欠というアピール」ということもありえるか。
Posted by Do-Can at 2017年05月02日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック