2017年05月04日

手をグルグル

足の短い猫が戦うと…ああっ、こうなっちゃうんだ!(動画)
 二次元でよく見るwww

MLBの試合中に「流れ弾」、球場内の観客に当たる 女性軽傷
 ファールボールにご注意ください〜じゃない!?銃社会コワイ。

海外「完全に常軌を逸している・・・」日本車が海外で見せたクレイジーな光景が注目
 斜度何度だよ。もはや垂直みたいなもんだな。



水アニメ

ラブ米
「答えは農だ!」でつい吹き出してしまう(笑)毎週一回はリアルに笑うなぁ。
その他、「しかたない、錦を飾らせてもらおう」・「口からとぎ汁が!」など小ネタ満載。ダジャレ好きには地味に安定。



桜クエスト
やっと明後日の方向じゃなく前向きに進み始めた!
・・・と喜んでたら、なにその吉乃の絵!それでいくのぉ?
サンダルさんの絵にバージョンアップしたものの、それを見てもピンとこないなぁ。芸術的にどうかはわからないが、それを壁画とかにするんじゃなくて桜池ファミリア(立体物・建築物)にするんでしょ?なんというか、視聴者目線で「これは成功しそう」という感覚が得られなくてちょっと辛いな・・・。

だったけど、駅に飾られた欄間は現実的で良かったよ!プロジェクトが壮大過ぎて不安なんだが、小さいところから不安を払拭してくれ〜。



すかすか
・戦いに出て、日帰りとか次の日には帰ってくるとかじゃないのか。今回見ての通り、「帰りを待つ人」が描けていいね〜。
・トカゲ映画多いな(笑)
・ティアットちゃんかわいいよティアットちゃん。
・やっとほっちゃん登場。文句なかった。今後はさらに演技力の要求されるようなシーン・役柄が期待されるね。

「おまえらーっ!」からの全力ダッシュ&ハグはいいシーンだった。ただ、その台詞からクトリだけゲットってのは不満。かといって3人いるのに「クトリーっ!」と言ってほしかったわけでもないし、アイセア・レンのトーク・バカップル弄りは楽しかったので・・・自分としては、「おまえらーっ」から3人を抱きしめようとして左右のアイセア・レンが避けた結果真ん中のクトリだけハグ、とか、先行して歩いてたなどの理由でヴィレムからクトリしか見えなかったのでクトリだけハグ、みたいなのが良かったかなぁ。



武装少女
「素人丸出しのテレホンパンチをダッキングで」ワロタwww懐かしいな〜(笑)

熊を相手にするのは男の方が自然だとは思うが、蕨の相手を輪がしたのは意外だった。これまでの流れから、まさか納村が蕨の相手をしないなんてことがあるとは。
今作はいろんな部分で捻ったところがあってけっこうおもしろいな〜。
posted by Do-Can at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>すかすか

>やっとほっちゃん登場

何か懐かしさを感じるデザインの獣人キャラですね。

これだけの量のセリフを一エピソードで聴くのは初めてなのですが、演技に関してはそれなりに初々しい感じがしました。
公式サイトでも紹介ページがある位ですし、今後も出番は多くありそうですね、期待します。
・・・キャラ名が覚えられないなぁ、愛称とか無いのかな?(笑)
Posted by mino at 2017年05月05日 07:56
>サクラクエスト
失敗が続いてましたが、ようやく一歩前進かな。
まだまだ始まったばかりだけど、良かった。

早苗さんのジャージ姿が妙に色気があるなあ。
それにしても早苗さんがいないと由乃たちも
ちょっとダメダメっぽいなw 復帰して良かった。
Posted by LINKER at 2017年05月05日 08:26
>minoさん
>何か懐かしさを感じるデザインの獣人キャラですね。
ホームズを思い出す人多いでしょうね(笑)

>これだけの量のセリフを一エピソードで聴くのは初めてなのですが、
自分もそうですね。

>演技に関してはそれなりに初々しい感じがしました。
ですね。そしてとりあえずは無難に。

>公式サイトでも紹介ページがある位ですし、
>今後も出番は多くありそうですね、期待します。
ライムスキンさんに用があるようでしたね。
軍人ではないでしょうに、どう関わってくるのか。

>・・・キャラ名が覚えられないなぁ、愛称とか無いのかな?(笑)
もちろん覚えてませんでした(笑)ドリオさんとか呼ばれるのでしょうけど、愛称だと・・・フィラとかリビアとか?(国名か)



>LINKERさん
>失敗が続いてましたが、ようやく一歩前進かな。
>まだまだ始まったばかりだけど、良かった。
2クールとも聞きますし、このペースでゆっくりじっくりいくんですかねー。

>早苗さんのジャージ姿が妙に色気があるなあ。
ジャージキャラは一定の人気ありますね(笑)

>それにしても早苗さんがいないと由乃たちも
>ちょっとダメダメっぽいなw 復帰して良かった。
IT大臣→おしゃかるとのセンスはどうかと思うけど、必須キャラ。
国王→先導・旗振り役として重要だが、能力には疑問が・・・。
ガテン大臣→地味にスキル持ってるけど目立たないw
しおりちゃん→大天使。食事も作る。村の案内役。だんないよ。
UMA大臣→かわいいけどまだ空気。

ということで、IT大臣が能力的には最重要ですね。
Posted by Do-Can at 2017年05月05日 21:58
「ほったんの演じる獣人娘の愛称」

 アニメ公式の見解がここに出てました。

https://twitter.com/sukasuka_anime/status/861954469021405184
Posted by 城弾 at 2017年05月11日 18:40
>城弾先生
>アニメ公式の見解がここに出てました。
なるほど、把握しました。
わかりやすくかわいい愛称ですね。
Posted by Do-Can at 2017年05月11日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449595560

この記事へのトラックバック