2017年05月08日

需要があるんです

外国人「メイドカフェでビンタされてる日本人が超ウケる(笑)」
>外国人「日本のメイドカフェってどうかしてるよ(笑)」
 はい。日本人も日本のメイドカフェもどうかしてるんです。

ついに警察までもがけものフレンズにハマる
 日本総フレンズ化計画。

サイコロふって6が出たとき次も6が出る確率は? 9割の高校生が不正解
 当然3だと思った。というか、記事タイトルを見て「1/6」と思って読み始めたので、「高くなる」だの「低くなる」だのいう選択肢が出てきてわけわからんかった。



日アニメ

LWA
・前半のアッコが、意図的に邪魔をしてるようにしか見えない・・・(客観的には)。おせっかいが裏目に出てもめげないところはさすがだけど。
・スタンボット、命令されたことをこなすだけかと思ったら、人工知能的なものもあるのね。すっごーい!
・なんか最近のカップ麺押しのせいで、クロワ先生に小物臭を感じてきてしまって困る(笑)

メタモールフォーメーション!魔導戦士・グランシャリオ!かっこいいネーミング!変形シークエンスはグレンラガンを思い出すものが。体積が増えてる?魔法、魔法w
やりやがったこいつら(笑)そんなところで同じ思考してたんだな。

みんなの想いを集めて!ミラクル・マジカル・シャイニングトルネートパーンチ!

2クール目のこのタイミングでやる話かはともかく、やっと巡ってきたコンスタンツェ回として実に楽しかった(笑)
ラストのコンスの表情の変化は一瞬何かと思ったが、「どんな表情したらいいか考えた」「笑顔の作り方でちょっと試行錯誤した」ってところかなー。笑顔すてき!

これまで空気だったけど、急激にコンスタンツェがかわいく見えてきたなー。いつも画面端っこに見切れてたりちょこんといる感じでわからなかったけど、そのちっちゃかわいさが再確認できたし、髪を結ぶリボンかわいかったし、乏しい表情の中に垣間見える感情・好意・サムズアップが良かったのでね。・・・また次回から空気になるんだろうな(苦笑)



つぐもも
ギャルゲーは文学、哲学、人生・・・Fateはギャルゲーか?という疑問がね。
・「原樹愛美」に対して「ヘルメットみたいな髪だね」はあかんw
・Bパートあたまの「OP風映像」がそれっぽくてよかった(笑)キャラの立ち絵を連続して見せるのとか、あったなぁ。
・エロゲルートに入ったのか!?ヤンデレキャラ!?・・・X-RATED(笑)そういえばそんなのもあったなぁ。
・ゲストキャラで井上ほの花の名前が。やはりアニメに出演する際には(今のところ)共演が多くなるのか。
・エンドカード田亀源五郎www他のアニメとは一線を画すチョイスだな(笑)
posted by Do-Can at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>サイコロをふって6が出たとき次も6が出る確率

設問がおかしい、と思ったらそう言うコメントが続々と(苦笑)

>日本総フレンズ化計画

大槻ケンヂの調子っぱずれな歌が聴こえて来そうです(笑)
ちなみに楽器屋でも便乗しているお店があります(笑)

>LWA

こりゃ今石&雨宮コンビが好き勝手やったと言う回でした(笑)

>スタンボット

ゴーレム等を使役する魔法の応用かな?と思いましたが、コンスタンツェの代弁者みたいな面もあるし、より高度な物みたいですね。

>カップめん

赤より悪質な緑色でした(汗)

>魔導戦士・グランシャリオ
>変形シークエンスはグレンラガン

思った思った(笑)アッコの口上も含めて(笑)

呆れてるアマンダやスーシィ、唖然とするロッテの後ろでヤスミンカだけが「格好いい」と反応しているのが可笑しかった(笑)

ところでコンスタンツェが図面を書いていたドラフター、2A0位のサイズが書ける大型の物。
「船舶設計でもするのかよ」と思ったら本当に船の形だった(笑)
いや、私が今の仕事を始めた頃の図面は同じようなドラフターで手書きでしたがあの半分位の幅でした。
あんな広い幅のドラフターは船舶設計位でしか見た事がありません(笑)
Posted by mino at 2017年05月09日 01:15
>minoさん
>大槻ケンヂの調子っぱずれな歌が聴こえて来そうです(笑)
日本をジャパリパークにしーてしまえ!(字余り)

>ちなみに楽器屋でも便乗しているお店があります(笑)
そういえば楽器が絡むような(そんな器用だったり道具を使うような)フレンズはいなかったなぁ。
けもフレは便乗しやすいネタが多いのでどうとでもなるでしょうが(笑)

>ゴーレム等を使役する魔法の応用かな?と思いましたが、
>コンスタンツェの代弁者みたいな面もあるし、より高度な物みたいですね。
精霊使役・使い魔の応用みたいな魔法技術も使ってるんでしょうか?

>カップめん 赤より悪質な緑色でした(汗)
辛いだけじゃないのか、それとも辛さが進んだ結果の緑なのか。

>呆れてるアマンダやスーシィ、唖然とするロッテの後ろで
>ヤスミンカだけが「格好いい」と反応しているのが可笑しかった(笑)
「みんな呆れる中、一人だけ同意〜」みたいなのはよくありますが、そうか、ヤスミンカが・・・。

>ところでコンスタンツェが図面を書いていたドラフター、2A0位のサイズが書ける大型の物。
一般人としては「2A0」なんていうサイズ、存在も知らなかったんですけど(苦笑)

>私が今の仕事を始めた頃の図面は同じようなドラフターで手書きでしたが
昔はそうだったんでしょうねぇ。PCの普及・ソフトの進化でだんだん移行していったんでしょうか。

>「船舶設計でもするのかよ」と思ったら本当に船の形だった(笑)
>あんな広い幅のドラフターは船舶設計位でしか見た事がありません(笑)
その辺しっかり理解した上で作画されていたということですね。
Posted by Do-Can at 2017年05月09日 22:17
>つぐもも

>ギャルゲ

だいぶ前に拙ブログで記事にした「セン○メン○ルグラ○ティ2」で懲りています(笑)
以来、苦手ジャンルになってしまってそのままゲームをやらなくなってしまいましたので苦手のままです、私はこれを克服しないまま人生を終えるのです(笑)

>ゲストキャラで井上ほの花の名前が。やはりアニメに出演する際には(今のところ)共演が多くなるのか

現状はコネクションを生かしてあちこちの現場で顔を売りつつ勉強と言う面もあるかな?
Posted by mino at 2017年05月11日 02:15
>minoさん
>だいぶ前に拙ブログで記事にした「セン○メン○ルグラ○ティ2」で懲りています(笑)
1ではなくよりによって2!ギャルゲー業界でもその導入設定で悪い意味で話題となった2!

>私はこれを克服しないまま人生を終えるのです(笑)
正しい選択ですな(笑)

>現状はコネクションを生かしてあちこちの現場で顔を売りつつ勉強と言う面もあるかな?
ですね。正しくチョイ役が多いし、順調に経験を積んでいってほしいところ。
Posted by Do-Can at 2017年05月11日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449708156

この記事へのトラックバック