2017年05月14日

嘘は言ってないけどさぁ

こんなもん通るか! 献血センターで目撃されたサイコロがイカサマすぎるwwと話題に
 イラストのサイコロは普通なのが(笑) リアルのそれも、見えない部分は「2」とか「3」なのかもしれないけど!

ゲームでアイテム貯めておく人とすぐに強化する人の違いとは?
 使うべき嫁がいるならすぐ使う。いずれ出てくるかもならとっとく。そういうゲームじゃなかったら主人公を中心に効率良く使う。

【誰得】『プレイステーション』や『ゲームボーイ』の特許図がポスターに!マニアックすぎるだろwwww
 そんなところに価値を生み出すとは。



金〜土アニメ

カド
転がって移動する際に接触する建造物には影響を与えないけど、カドが動くことによる風圧はあるのか。「大気とも次元の位相をずらす」みたいなことはできないのかな?そこまでするには処理量が大きくなりすぎるとか?



ひなこのーと
基本設定であるあがり症&カカシがあっさり克服されてたのが軽く引っかかった。あと、主役抜擢の際の「歌上手い」みたいなのも本番では披露されないのね〜とか、コルセットぎゅうぎゅうするのに公演前にあれだけ食うの?とか。
それはそれとしていい話だった。逆にゆあちゃんの方がミスってひなこがアドリブフォローというのはもえる展開。優しい世界。



sin
5話目にして総集編とか、まさに悪魔の所業・・・!
1.3倍速で途中まで聞いてたが、真面目くさったナレーションがちょっとおもしろかったw



バハムート
普通にお祭りデートじゃねーか!国王様なにやってんの。どういう意図なの?普通にお忍びでロマンスなの?
ニーナが全力で恋する乙女可愛くて困る・・・。今作はバハムートなのに、主人公が女の子になっただけでえらい楽しさの質が変わったな。と言っても、「こんなのバハムートじゃない!」とは思わないんだよね。あくまで「この世界の中で主人公が(視点が)変わったらこうなる」と感じるところが凄いわ。ファバロとかも見たいけどね。

ところでアザゼルに会った時、あの状況でかけらも「ドキドキしなくなってた」んだが、アザゼルの計画大丈夫なのか?(笑)そもそもものすごい見切り発車で魔族巻き込んで計画進めてたけど。

それとバッカスがかわいそうだった。無口ちゃんの件があったとはいえ、その後、それ以外ではあんなにいい人・・・いい神なのに。



アトム
定番だけど、泣きそうなぐらい感動系のいい話だな・・・。逆にこれが昔の(完成後の)アトムだったらそこまでこないんだろうけど、今は「人工知能に思いやり・人の心の夜明けが」というタイミングだからね。いかにもロボット然としたA106のデザインだし。



れくりえいたーず
あわわ、新キャラはキチガイじゃ・・・。今回見えてるだけの能力だと、ハマれば強そうな反面即応力低そうだけど、相手に攻撃された時に能力使うまで防ぐすべはあるのかな?
アリスちゃんはさすが騎士、融通が利かない(笑)その曲がらぬ意志ゆえの強さはありそうだけどね。ここは特効種族のオークを連れてくるしか・・・。
そしてまみかは単純な能力の汎用性・出力的には相当強そうだね。ベジータはアラレちゃんに勝てない、みたいなもんなんだろうな(笑)

そういや主人公がシマザキさんのことを周りに言わない理由は何なんだろうな?重要な部分だが、引っ張るね〜。



ぐらぶるっ!
イオはゆかりんとしては久しぶりにまっすぐ超正統派なロリでいいなぁ。
そして「海のある島」に行く前にパーティー加入とは、さすがわかってる。



エロマンガ先生
・めぐみんはファッションビッチだったのか。そ、そんなことで株が上がったりはしないんだからねっ!
・めぐみんが読んだ本の中に「転生の銀狼」もあったからそれも本屋の子のお勧めなのかと思ったら、和泉マサムネ先生が貸したのかよ(笑)
・美少女を前にした時のエロマンガ先生はとんだエロオヤジで、正宗の代わりに男性ではできないようなセクハラを強行してくれるな(笑)
posted by Do-Can at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449888072

この記事へのトラックバック