2017年05月15日

超速反応

失格の桐生祥秀 反応タイムは0秒084…0秒100未満はフライング
 へ〜、そんなルールなの?見切り発車を防ぐため?人間の限界を越えた反射速度を持つ人とかに不公平じゃん。

「ラーメンチェーン店」を都道府県別でみた結果 → 1番人気は「幸楽苑」だったけど…
 近くにあったら一蘭や一風堂に行ってるわ!・・・普段近くにある幸楽苑に行ってるわけじゃないけどね(笑)

【海外の反応】この画像の中でどのメイドが好き?
 3=5>1、あたりだな。よく見るのもこのタイプか。



日アニメ

LWA
・ダイアナの母は、伝統だけに固執しない考え方だったんだな。じゃあダイアナは・・・?
・ヒッチハイクアッコ可愛かった。
・ハンブリッジ卿はアッコの同乗・・・はまだしも、後部座席の隣に乗せることをよく許したね(笑)助手席とかには乗せられないの?貴族としての倫理観とかか?
・ダイアナもシャリオカードを!もうクライマックスの準備はOKだ!
・アッコはよく晩餐に同席させてもらえたな・・・。



アリス蔵六
かしむらさな・・・樫村紗名!樫村紗名だあああああああああああ!!!
これで名実ともに家族だ!便利な言葉だよ、家族って!
これこれ、こういう話が見たかったんだよ。6話目にしてやっと安息の地にたどり着いた。

・冒頭で、起床のシーンのはずなのに「電気消そうとして頭ぶつけた」って言ってて「?」だったのが、Aパート終盤になってやっとわかった。常夜灯つけてないと寝られないのか(笑)
・おかっぱとか懐かしいな(笑)蔵六の世代ならね。
・「豚は食った(大嘘)」
芳忠てめぇw
posted by Do-Can at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>LWA

終盤の山1つ目って感じですね、30分が短いです。

ダイアナ的にはアッコに対しては色々気に喰わない事も多い訳ですが、反面その行動力(大抵は無思慮で無計画で無謀)に対しては「自分には無い物」として見ているんだろうなぁ。

それとシャイニィロッドや言の葉に関してかなり深い知識が有る事とその理由が明かされましたね。
これはやはりダイアナはクライマックスにおいて重要な役割を持つキャラクターで間違い無いですね。
それがどんな立場になるのかはまだ判りませんが・・・このエピソードの顛末で変わって来るポイントか。
キャペンディッシュ家のお家騒動を収めるのにアッコが一役買ったとなると、周りの評価も変わって来るだろうし。

それといかにも英国的な皮肉を込めた意地悪なやりとり(叔母さんvsダイアナ。侍女長vsアッコ)が秀逸でした。
Posted by mino at 2017年05月16日 01:16
>minoさん
>ダイアナ的にはアッコに対しては色々気に喰わない事も多い訳ですが、
>反面その行動力(大抵は無思慮で無計画で無謀)に対しては
>「自分には無い物」として見ているんだろうなぁ。
そうですね。間違いなく評価・認めてる部分はありますね。

>それとシャイニィロッドや言の葉に関して
>かなり深い知識が有る事とその理由が明かされましたね。
アッコがメインで動いてる裏で、独自に調べてた成果ですね。
家系由来の知識・動機もあったかどうか。

>キャペンディッシュ家のお家騒動を収めるのにアッコが一役買ったとなると、
>周りの評価も変わって来るだろうし。
流れ的に「当主継承の儀でダイアナが選ばれる」のでしょうけど・・・アッコはそこに貢献できるのかなぁ?(笑)

>それといかにも英国的な皮肉を込めた意地悪なやりとり
>(叔母さんvsダイアナ。侍女長vsアッコ)が秀逸でした。
ああ、なるほど。ああいうのは英国的なものなのですね。
それで思い出しましたが、車で移動中の「サッカーの代表戦でサポーター暴徒化」というニュースを見て、「英国と言えばフーリガン!」と連想したり。
Posted by Do-Can at 2017年05月16日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449920303

この記事へのトラックバック