2017年06月05日

源だの堅だの

平井堅さん、けもフレの曲を大絶賛してしまう!!!!
 また勝利してしまったか・・・敗北が知りたい。

【画像】衝撃を受けた変わった自販機画像貼ってけwwwwww
 いろいろ驚くものがあるな。そういえば先日地元でいちごの自販機見かけたなぁ。個人がやってる、自販機っていうか中にいちごのかごが見える駅のロッカーみたいなもので、お金入れるとその扉が開くってだけだけど。

津谷桜子!?人名にしか見えない驚きの地名ランキング
 こんなのあるんだーと、見事に人名な地名ばかり。



日アニメ

LWA
アンドリューとのベンチでデートは、二人の関係の進展としても、物語の本筋に関係する二人の考えの変化としても実にいいバランスで有意義なものだった。アンドリューは主人公・アッコに影響を与えるだけじゃなく、最終的な決着・ラストに彼の立場なりの活躍の場があるかもしれんね。

ドリームフューエルスピリット・・・そんなまさか!?
そんな名称がついてるからには、シャリオは意図的にその魔法を使ったのか?その効果を正しく把握してのことだとしたらとても信じられないが。「結果的にそうなってしまった」なのかなぁ?
予想外の方向で悲しい展開だ。終盤に相応しい。(ハッピーエンド前提で)

・「ダイアナが幼少時一時的に魔法使えなくなったのも↑のせい」という説を見かけた。なるほど!上手い繋がりだなぁ。そして、ダイアナがまた魔法を使えるようになったということはアッコも・・・と。



つぐもも
「はだかふとん」じゃなければただの普通にいい話なのに(笑)
そのシーンの音楽がやけに気合入ってたのも、ギャップを際立たせるためなのかなー?
それと、桐葉さんとすなおの格闘戦がかなりのクオリティだった。作者、格闘技好きなんだろうなぁ。

・折笠愛登場。天地無用度が上がったなw
posted by Do-Can at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>LWA

終盤に向けて一気に畳み掛けて来ましたね!

>ダイアナが幼少時一時的に魔法使えなくなったのも〜

これは思いました。

>ダイアナがまた魔法を使えるようになったということはアッコも

ダイアナのこの後の役割を示唆していると思います。
もしかしたら自分が魔法を使えなくなった原因を突き止めた可能性もあると思いますし。

それと同時に「シャイニーロッドが何故アッコを選んだのか」もカギになって来ると思うんですよねぇ・・・

個人的な好みですが「ドリームフューエルスピリット」はシャイニーロッドに蓄積されていて、その中にアッコが本来持っていた力が記憶されている、と言うスジ書きを想像したりしています。

>つぐもも

いかん、3話も溜めてしまっている・・・こうしてリタイヤ作品が生まれていくのか・・・
Posted by mino at 2017年06月06日 02:15
「つぐもも」

 僕は四話(笑)
 でも20話ためのエグゼイドよりは余裕で挽回可能(笑)
 そもそも全12話らしいので、最大で6話ためで済むし。
Posted by 城弾 at 2017年06月06日 13:59
>minoさん
>これは思いました。
いや〜、自分は視聴時は気づけませんでしたよ〜。
いい設定ですねぇ。

>ダイアナのこの後の役割を示唆していると思います。
おお、実に良い流れですね。

>もしかしたら自分が魔法を使えなくなった原因を突き止めた可能性もあると思いますし。
あの年齢でそんな分析を・・・もっと大きくなってからその時のことを分析した、という可能性もあるか。
その年齢でも、「いろいろ試してもダメで・・・」と検証していきそうな子ですしね〜。

>それと同時に「シャイニーロッドが何故アッコを選んだのか」
>もカギになって来ると思うんですよねぇ・・・
これは「その性格的資質」みたいな曖昧な物や、「魔力を吸われてもルーナノヴァに入学してきた(魔女を目指した)」というようなこと以外に、血筋などの明確な理由はあるのかな?

>その中にアッコが本来持っていた力が記憶されている
これまでのLWAの作風と近年の日本のアニメ・漫画の傾向を照らし合わせると、「現状の才能的に恵まれないまま頑張って欲しい」と思います。
しかし、当初からLWAに感じている「ハリポタのような海外のファンタジー作品のノリ」からすると王道で実にありそうですね。


>いかん、3話も溜めてしまっている・・・こうしてリタイヤ作品が生まれていくのか・・・
自然な流れでフェードアウトですね(笑)



>城弾先生
>でも20話ためのエグゼイドよりは余裕で挽回可能(笑)
それは既に脱落なのでは(笑)

>そもそも全12話らしいので、最大で6話ためで済むし。
溜め込むと視聴が面倒になりますぞ(笑)
もしくは、次クールの作品のためにまとめてポイするのも勇気!
Posted by Do-Can at 2017年06月06日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック