2017年06月10日

不法占拠

<スズメ>ツバメの巣乗っ取り子育て 住宅事情変化が影響か
 そういやツバメって以前自分が使ってた巣をまた使うんだっけ。乗っ取りの理由・流れなど興味深かった。

米テキサスの教師解雇、生徒に「テロリストになりそう」
 ユーモアを勘違いしてる。

スーツケースに飛び込んだ猫「すまないが、おしりをどうにかしてもらえないか!?」(動画)
 最後に飼い主に助けてもらったら、脱出するんじゃなくてそのまま入っていくっていうね(笑)



水〜木アニメ

すかすか
「前世の記憶の侵食が進んだらどうなるのか?」という実例がここに。(必ずそうなるかは知らないけどね)
前から好きなキャラだったけど、ますますアイセア好きになったわ。萌えとかとは別の方向だが(笑)
じゃあ、「前世の人格」になったら、もうその人格は「前世の記憶の侵食」を受けない、その点だけを言えば安全ということなのだろうか?前世の前世の記憶が・・・さすがにないなwまだ「元の人格が再浮上」とかの方がありえるか。

・「コロンの今夜の熟睡」は確かに大事だが、もしその間にヴィレムが不慮の事故で亡くなったりしたら、(あのショタ賢者とかはできるのかもだけど)すぐにセニオリスを元通りにできるのかっていう話だよなw
ついでに言うが、決戦兵器であるダグウェポンが取るに足りないようなタリスマンの集まりだっていうのは面白い設定だと思う。・・・ちょっとした危機的状況を回避する時にそういった効用を使うエピソードとかもあるのかな?
・降雪祭って名前はともかく、ずいぶんと血なまぐさそうなお祭りですね・・・あぁ、あの方の一族由来なのですか。(納得)
・なんかガンガン時間経過してるっぽいな。なかなか地上に行く準備って整わないのね〜。
・そういやこれぐらい元気系の「メインヒロイン」が、家事万能ってわりと珍しいな〜。



武装少女
納村の同門だと!?これはもう、妹キャラと言っても過言ではないのでは・・・?
って、そんな理由で天羽と敵対してくれるのかよwwwさすがさいかわキャラ。「冷酷で化け物じみた強さ」と見せかけて、しっかり好感度稼いでくれる。そういう意味でも五剣最強と言っていいな!

しかしきるきるの何がずるいって、あの体の硬さだよなぁ。もし刃引きしてない真剣だったら切れるのかぁ?そういう部分でも、納村みたいな「打撃」の方が相性いいというか、倒すのに視聴者が納得しやすいのかもな。



アイカツスターズ
アリスちゃん超可愛い!スターズで1・2を争うぐらい好みのキャラデだなぁ・・・って、いきなり退学かよwwwこれはひどい。
ゆめちゃんのフォローで輝きを取り戻したようなので、再登場があると信じたい。こんないいデザイン・アリスなんて勝ち組ネーミングのキャラが使い捨てなんて許されざるよ。



月がきれい
・親の転勤きたーーーーーーーーーー!
中学生だもんなぁ。「大学は一人暮らし」とかいうのもないしなぁ。
・ラノベ転向の話ってまだ小太郎の中にあったのか?
・平常心乱しちゃったら本末転倒だけど、こっそり応援に行こうぜ!
・・・って本当にきてるー!この主人公、けっこうやる時はやってくれるから好きだなぁ(笑)終わるまで絶対見つからないようにはしろよ!
・EDのLINEでの「茜→小太郎の登録名」が、以前見た時(たしか社会人)は「ダーリン」だったのが、今回(おそらく大学生)は「カレリン」だった(笑)
・そういや遊園地でいろいろバレた後、「クラスのみんなや西尾さん(ついでに比良)のその後の二人への反応」とか描かれなかったなぁ。今回後者についてはちょこっと触れてたけど、まだなにかあるかな?「勝負してもいない」・・・ってあたりかねぇ。
posted by Do-Can at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>すかすか

>アイセア

なるほど、なんか妙に達観したような言動(〜ッス。と言う口調で誤魔化してる感が強くて鬱陶しく思っていたのが正直なところ)はそんな背景があったんだ・・・
妖精兵の使われ方を考えると、アイセアのケースは極めてレアなんだろうな。
いや、そもそもクトリもレアケースになっているのか。

いろいろ伏線を張っている感じがてんこ盛りですが、そんな中でフィルの出番が・・・って、何かこれで出番おしまいって感じですね(汗)

>月がきれい

おおっと(笑)BS11放映の録画で見てるのでまた後日改めて。
Posted by mino at 2017年06月11日 00:09
>minoさん
>なんか妙に達観したような言動(〜ッス。と言う口調で誤魔化してる〜
元のアイセアがそんな口調だったんですかね。それとも悩める胸の内を隠し誤魔化すための軽い口調・・・まぁ「元がそうだった」が自然か。

>いや、そもそもクトリもレアケースになっているのか。
ですね。アイセアのケースはまだしも、クトリのケースはナイグラートの言動からすると初めてかなぁ。

>そんな中でフィルの出番が・・・
>って、何かこれで出番おしまいって感じですね(汗)
ですねー(苦笑)1クールじゃそこまで尺を咲いてられないようですね。(原作にはあるのかどうかもわかりませんが)
「別の島の住人」というのは大きなハードルだよなぁ。


>月がきれい おおっと(笑)BS11放映の録画で見てるのでまた後日改めて。
これは失礼。ありがちとはいえ大きく重要な出来事ですので、言葉をぼかしたり文字背景色にしたり、せめて目に入らないように最初に書かないほうが良かったですね。
なんとか記憶から消去して視聴に臨んでください(笑)
Posted by Do-Can at 2017年06月11日 23:54
>月がきれい

ここは読まなかった事にして見ました(笑)

うーん、川越と市川かぁ。
中学生の感覚だと気の遠くなる距離かもなぁ。

>比良

この人本当に間の悪いタイプだよね(苦笑)
麻雀に例えると親のリーチにベタオリしたのがダマの他家に当たる。早いリーチで勝負に出たら以降全部無駄ヅモで流局。みたいな(笑)
この手合いは潮目がなかなか回って来ないんだよな(苦笑)

Posted by mino at 2017年06月13日 02:11
>minoさん
>うーん、川越と市川かぁ。
>中学生の感覚だと気の遠くなる距離かもなぁ。
高校生でも遠いぐらい。(地方にもよるか?)
「リアルな高校生の恋愛もの」はたまにあるかもですが、中学生のそれはかなりレア。そういう年齢なりの感覚・価値観や、世界の狭さも積極的に描いてるのかもしれませんね。

>麻雀に例えると親のリーチにベタオリしたのがダマの他家に当たる。
>早いリーチで勝負に出たら以降全部無駄ヅモで流局。みたいな(笑)
ああ、間が悪いですねぇ。持ってないとも言える。
今回玉砕覚悟のおっかけリーチはあるのか?
Posted by Do-Can at 2017年06月13日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック