2017年06月12日

下手に出し投げ

『食べ放題』と書いてあったので食べていたら、店員に「お引き取り下さい」と言われた。←じゃあ食べ放題って書くなよ!
 こういうのを見るたびに、店側は「次回からはご勘弁」という対応をできないものなのかと思う。

ゆずやドリカムのポジティブ感が苦手という人 素直に受け入れられないのはなぜ?
 アニソン好きには無縁な感覚。

妻「夫がゲームばかりしてかまってくれない…」→帰宅した夫にいたずらを仕掛ける
 最後の言葉(笑)これは高度なプレイというかツンデレというか。



日アニメ

LWA
・アーシュラ先生からドリームフューエルスピリットの事を聞いた時のダイアナの表情の変化が良かった。そこで自分のことを、過去のことを持ち出さず目の前のアッコのことを優先するのがダイアナさんですよ。(別に後で追求するつもりもないだろうがねw)
・良かった・・・気の迷いであろうと、意図して人々の才能を奪ってしまうアーシュラ先生なんていなかったんだ・・・。・・・最後に月に傷痕を刻んだ時は惑っていたようだけど(苦笑)
・シャリオのショーを見てる時のロリアナかわいい!アンドリューの回想の時も良かったが、やはりショーに目を輝かせている姿は格別。
・そういや同級生たちがみんな集まってきたシーンでふと思ったが・・・・・・・・・・・・ヤスミンカ回は?
・キャストに「観客:村川梨衣」って。・・・一緒に今回の話を作り上げてたんだよね!

ダイアナとアッコの会話シーン。派手さはなくシンプルだが、じんわりくるような良作画だった。もちろん中の人の演技もね。な、泣いてないよっ!



有頂天家族2
美少女新キャラが出てきたり、新キャラ呉一郎が偽物で本物は金長一家に世話になってるっぽかったり、海星ちゃんがいっぱい見られたり、撃たれたり!(ついでに矢三郎も) 
たぬき鍋待ったなし!急激に終盤めいてきたなぁ。実に面白い。
posted by Do-Can at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>LWA

今回はダイアナ回でしたね。
脚本、作画、演技、どれを取っても満足度高し!

それとアッコを心配する仲間たちの描写、特にスーシィの描写が秀逸でした。
アッコが心配で泣いてしまうロッテにスーシィの「アッコってバカじゃん」と言うセリフや、その会話の場所がスーシィとアッコが出会った橋=スーシィの心の超ロングラン映画でも描かれた場所だし、シャイニーロッドを持って来ていたのもアッコを見つけるのが前提だったのだと考えると、朴訥として多くを語らないスーシィの内心が垣間見えて熱いものが込み上げてきます。

そしてアーシュラ/シャリオとクロワの対峙・・・この後何が起きるのか?引きの緊迫感もさすがです。

>ヤスミンカ回

この分だと無さそうな雰囲気ですねぇ・・・これ入れるんだったらもっと早いうちじゃないと・・・
Posted by mino at 2017年06月13日 02:29
>minoさん
>アッコが心配で泣いてしまうロッテにスーシィの「アッコってバカじゃん」と言うセリフ
スーシィなりのツンデレですな(笑)

>その会話の場所がスーシィとアッコが出会った橋=
>スーシィの心の超ロングラン映画でも描かれた場所だし、
でしたね。2クールという長めの作品でもありますし、こういう演出は嬉しい。

>シャイニーロッドを持って来ていたのもアッコを見つけるのが前提だったのだと考えると
言われてみると。それ以外に持ってくる理由ないものなぁ。

>この分だと無さそうな雰囲気ですねぇ・・・
>これ入れるんだったらもっと早いうちじゃないと・・・
そうなりますね(苦笑)
あったとしても、「これからの事件の中で意外と大きめの活躍」ぐらいでしょうか。
それともまさかの特典映像・ヤスミンカメイン回!?
Posted by Do-Can at 2017年06月13日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック