2017年06月18日

印象弱いわ

なぜ「父の日」は「母の日」より影が薄いのか
 スーパーに行ったら父の日セールをやっていて思い出す。

<道路交通法違反容疑>男児にハンドル握らせた動画で逮捕
>「運転させる行為がほう助になるとは知らなかった」と容疑を否認している。
 それを知らなくてもなにかしら問題になるやん。

小学生でも解けそうなのに引っ掛かる人が続出!? ある学校で配布された算数クイズが秀逸と話題に
 よくできてるなぁ。



土アニメ

進撃の巨人 Season2(最終回)
相変わらずの作画クオリティで、これまで通り順調に衝撃の展開を続けてくれる。
3期も発表されたし、この調子でいってくれれば・・・。
しかし、原作の様子を見ると、4期までやっても到底終わりそうにないな(苦笑)



れくりえいたーず
今まで颯太殿に同情・情状酌量の気持ちもあったんだが、今回の過去回想を見てその気持ちが氷解していくのを感じる(笑)
・・・というのはおいといて、やはり現実的にありうる人のネガティブな心は(物語として)いい。それを告白する颯太殿の表情も良かったわ。

・「明日世界が滅ぶとしても、とりあえずリンゴの木は植えないとね」
さすが脚本家、いい言葉言うね。ルターの言なのか。



ぐらぶるっ!
急に新しいキャラ・可愛いキャラ・有名声優がいっぱい出てきた。いかにもスマホゲー原作の最終回的展開。そして展開される、ああいう正統派ファンタジーの良作画戦闘はいいね〜。
新たな団員も加わり、次の旅立ち・・・いい最終回だった!ってあれ?次週もおまけみたいなのがあるのね〜。



エロマンガ先生
・「こんな絵じゃ、おぱんつなめたくならない」
名言キタコレ。
どうしてこんな幼女に育ってしまったのか・・・。母親の血と教育の賜物だな(笑)
・小学生和泉先生、どんだけ速筆だよwこれは天才自称しますわ。
・「やってきたぜ!「あーきはーばらー!」」のシーンは、桐乃のセルフパロか。
その他、かなかなちゃんなど俺妹キャラの影がちらほらあったな。
→っていうか桐乃・京介・黒猫・バジーナが普通に出演してるじゃねーか!ちゃんと本編に絡む形でだし・・・嬉しいシーンだ。
・「和泉先生、あなたがくれた最初の夢は叶ったよ」
おお、ここでちゃんとそのことを知るんだな。
・沙霧ちゃん、部屋から出るだけでも消耗するの?いつも洗濯の時脱衣所で踊ってるじゃん。はっ!まさかあのドラム式洗濯機は自室に!?
・・・というのは冗談にしても、普段からトイレ・お風呂・洗濯では外に出てるんじゃないの?夜間なら大丈夫とかなのかな?日光を浴びると苦しむのかな?

ネタ満載ではあったが、正宗と紗霧の過去が普通にいい話で、昔からの結びつきの強さにじんときた。お互いを補完しあい、目的を与え、将来を方向づけたんだなぁ。そして今では家族にか。やはりこの手の話は過去イベントにより現在の関係にいかに説得力を持たせられるかだね。最高。
posted by Do-Can at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう最終回ラッシュの時期ですかー。
今年も半年が終わりで時間が過ぎるの早すぎる。

>エロマンガ先生
「〜舐めたくならない」ってガンダムの富野監督の
名言でしたっけ?w

紗霧ママがめっちゃ良かったです。
あの性格は母親ゆずりだったのねw
Posted by LINKER at 2017年06月19日 10:36
>LINKERさん
>「〜舐めたくならない」ってガンダムの富野監督の名言でしたっけ?w
自分は元ネタの記事?は読んでないのですが、そう聞きますよね。

>紗霧ママがめっちゃ良かったです。
若い!美人!未来のエロマンガ先生や!

>あの性格は母親ゆずりだったのねw
ですね(笑)ちゃんと原因があったのか。
Posted by Do-Can at 2017年06月19日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック