2017年07月06日

やらせはせん

【無残!】楽しいはずのバーベキューの末路が悲惨すぎると話題に。
 似たような画像が並ぶ中・・・鶏肉(笑)

【頭おかしい】大雨で家が流されて救助を求める人に対するマスコミの対応がクズすぎる
 マイナスイメージとかちゃんと想定してやってることなのか知りたい。

【悲報】ドンキ店内の笹の葉のお願い事に書かれていたのがwwwww
 切実な・・・。



火アニメ

アホガール(新番組)
原作好きだったんだけど・・・改めて見るとひどいなこれ(笑)(褒め言葉)
そのひどい内容が悠木碧や杉田智和のおかげでさらにパワーアップ。さやかちゃんは相変わらず天使だし、15分という短さも勢いが持続できてちょうどいいわ。これはいいギャグアニメ。


徒然チルドレン(新番組)
こちらも原作既読。ずっと抱いている思いなんだけど・・・キャラが覚えらんねーんだよ!!すぐカップル移り変わるし!そのカップルの続きが描かれるまで間があるし!
・・・でも面白いです。原作は4コマなので、いい雰囲気で終わっても「え?それで終わるの?ギャグなの?」と冗談なのかマジなのかよくわからない時もあるんだけど、アニメだと音楽と”間”、中の人の演技のせいもあって盛り上がるね〜。キャストがかわいい系の有名どころいっぱいなのも大きい。にやにや15分。



ナナマル サンバツ(新番組)
おおお・・・見ている内にどんどんわくわく感は高まっていくんだけど、ヒロインが喋った瞬間に萎える・・・。事前にHPチェックした時に覚えた不安がここまでジャストミートするのは久しぶりだな。こういう場合はむしろ原作未読なら話が気になるので見続けるんだが、ある程度読んであるからなぁ。今回は撤退しよう。
posted by Do-Can at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ナナマルサンバツ

原作が好きで、今季一番楽しみにしていた作品だったのに…

主役クラスの声がキャラクターに合っていない上に、真理っぺの中の人の棒読みの酷さ。
何故深夜アニメにタレントを起用する必要があるのか、全く理解できません。
クイズ馬鹿の残念なヒロインという設定なので、台詞を削るのも限界がありますし。

ヒロインに隠れがちですが、識君もかなりの棒かと。
Posted by 疫病神 at 2017年07月07日 08:34
>アホガール

実は原作1巻のみ既読です。
(電子書籍を入手した頃にジャケ買いした)

杉田智和のツッコミキャラ起用は何かお約束過ぎだなぁ。
と思ったら他のキャラも実績のある声優さんを起用していて高次元で安定しています。

その後に「ナナマルサンバツ」はキツイなあ。

滑舌悪くて発声悪い上に演技出来てないので聞くに堪えない。
曲がりなりにも何年間もタレント活動をしている方のようですが、演技の勉強はした事が無いのかな?
これだったらこれからデビューの新人声優を起用した方がまだ前向きな評価が出来るでしょうに。
どんな経緯でキャストされたのか理解に苦しみます(簡単に理解できます)

「これは無いな」と、このミスキャストで視聴を止める方が出る事は想像に難くないですね。
そしてその一人が私でもあります。

Posted by mino at 2017年07月07日 19:49
>疫病神さん
>原作が好きで、今季一番楽しみにしていた作品だったのに…
ねー。原作面白いっすよね。
レアな題材だし。

>何故深夜アニメにタレントを起用する必要があるのか、全く理解できません。
スポンサーからお金を引っ張ってくるためにね・・・(想像)

>クイズ馬鹿の残念なヒロインという設定なので、台詞を削るのも限界がありますし。
感情的な声がアレだと目立ってね・・・。

>ヒロインに隠れがちですが、識君もかなりの棒かと。
自分は気になりませんでした。自分の中のハードルが低いってのもあるけど、ぼそぼそ喋るキャラは比較的目立たないから、かな?



>minoさん
>実は原作1巻のみ既読です。
>(電子書籍を入手した頃にジャケ買いした)
理由がminoさんらしい(笑)
ヒロユキ先生らしいシンプルなジャケ!

>と思ったら他のキャラも実績のある声優さんを起用していて高次元で安定しています。
少ないキャラで回しますしね。その分集中させやすいのかな?

>曲がりなりにも何年間もタレント活動をしている方のようですが、演技の勉強はした事が無いのかな?
女優活動はしてると思うんですけどねー。

>どんな経緯でキャストされたのか理解に苦しみます(簡単に理解できます)
正しいけど複雑な、おもしろい表現ですな(笑)

>「これは無いな」と、このミスキャストで視聴を止める方が出る事は
>想像に難くないですね。そしてその一人が私でもあります。
俺ものったぜ!

耐えられるレベルのそれだと、物語を楽しみつつ成長を期待できるのかもですが、今回はちょっと、ね。自分は原作知ってるし。
Posted by Do-Can at 2017年07月07日 22:13
川島さんね…
女優としての経験ありますし練習はさせられてるはずですが成長は特に(苦
ED担当してるベイビーなんちゃらもレプロですしゴリ押しあったんだろうなぁ(白箱感

これなら9nineのままアニソン歌ってたほうがいくらかマシだったんじゃ…見た目は悪くないので置物としてはハイレベルかと思いますが(以下略
Posted by R at 2017年07月09日 20:21
あ、ちなみに歌のほうもそれほど(察し
Posted by R at 2017年07月09日 20:26
>Rさん
>川島さんね…〜成長は特に(苦
ああ・・・そうなんですね・・・。

>ED担当してるベイビーなんちゃらもレプロですしゴリ押しあったんだろうなぁ(白箱感
この辺は間違いないですね。
日テレはそういうところあるけど、アニメ自体はキャスティングも含め良作多いんですけどねぇ。今回はね・・・。

>これなら9nineのままアニソン歌ってたほうがいくらかマシだったんじゃ
>あ、ちなみに歌のほうもそれほど(察し
となりの怪物くんのED好きでしたよ!
その頃彼女がいたかは知りませんが(笑)
Posted by Do-Can at 2017年07月09日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック