2017年07月09日

栗まんじゅうとかも

 エアコン将軍、ご出陣ーー!Do-Canです。

日本の「どら焼き」を世界に広めたのは「ドラえもん」だった!? 海外の反応。
 そういうのはあるだろうね。これだけ世界的な作品なら。

【天才】16歳の高校生が世界的大発見!超簡単な方法で”蚊”に刺される箇所を激減させることに成功!
 妹を思う心が奇跡を起こした、まで読んだ。よし、俺がペロペロすることで(ry

【超感動】「滝のように」親の愛情を感じる写真がマジで心震えると話題に!
 ワニの子供ってあんななんだなぁ。ペンギンの子どもたちの画像は凄い!



金〜土アニメ

とちぎちほーでコラボだよ! 那須どうぶつ王国で「けものフレンズ」スタンプラリーが開催
 ジェーンかわいいよ!


メイドインアビス(新番組)
Aパート(というか、レグと出会うまで)と、街に夜明けが来たシーンを見て思ったのが、「原作でどんな絵・見開きなどを使って描かれているのか気になるなぁ」ということ。同時に、Aパートのアクションを見ると、アニメで付加された魅力も大きそうだなぁって。

HPトップから想像していたのからするとポップというかけっこう明るい雰囲気だね。リコの声高いしかわいいなぁ。もっと地味・まったりな空気なのかと。なので、思ったよりシンプルに楽しんでいけそうですよ。

・ちょっとその「裸吊り」ってやつについて詳しく!回想込みで!
・「ロボットだよ!電気で動いたし、火に強かったし、肌に傷一つつかなかったし」
おい最後の!やっぱりおまえら拷問官だろ。



バハソウル
大婆さま(CV.野沢雅子)かっけーな!!ニーナや他の子どもたちの変化した竜とは違ったデザイン!そして、今まで毎度見てきた次回予告のあの絵が大婆様を描いたものだったとは(笑)バハムーじゃなかったんかい。

ED変更。前回のも映像良かったけど、今回のもいいセンスしてるなぁ。



将国のアルタイル(新番組)
なんかいろいろハイペース、すっ飛ばされてる感が。
前半将軍になった状況説明と華を出して導入、後半「マフムート初めての活躍」というのは初回の構成として妥当なんだが、どうも中途半端に感じてしまったなぁ。事件解決の流れを事後のことも含めもっと見たかった。
ほんと戦記物としておもしろそうなんだけど、ちと不安も。原作への興味は増したわ(笑)そういう意味ではアニメ化としては期待通りだね。



アトム ザ・ビギニング(最終回)
バカ二人がケンカして、仲直りしたというのにA107の開発にかかりきりになって、御茶ノ水でさえA106を放置、蜘蛛の巣がかかっていたのには、「最終回でなんでこんなものを見せられなければいけないんだ・・・!」と胸が締め付けられる思いでしたよ。
その状況を打開したのはやはり蘭ちゃんの愛!良かった・・・研究室の片隅で忘れられてしまう心を持ったロボットなんていなかったんだ・・・。

当然2期があるというつもりで見てきたし、A106復活!のラストは今後につながるのが自然なんだが・・・最後の挨拶などの流れはここで終わりそうな雰囲気もあったな。マルスや他のロボたちとの通信、その先を見たいので、ぜひとも2期を!



れくりえいたーず
・OPにもうまみかはいない・・・。
・可愛い新キャラが!名前は、星河ひかり・・・じゃない、ひかゆwさすが二次元キャラ、珍しい名前だなぁ(笑)学園恋愛物のキャラかな?ドジっ子属性持ってそう。
・颯太殿もちゃんと主人公らしい役割を獲得したっぽいな。がんばれ。



ひとりじめマイヒーロー(新番組)
これは思ってた以上にガチのBLものの気配。とはいえわりと男性でも見やすそうには感じるんだが・・・今期の土曜は多いので削っておこう。

おっ、ED、TRUE LOVEじゃん。最近女子向けアニメじゃ男性声優に過去の曲のカバーさせるのが流行ってるのかな?
posted by Do-Can at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>妹の靴下に興奮
嫌悪感しかない蚊にかすかな共感を覚える今日この頃…
(ゼロ書の仕立屋なら理解してくれるはず)
Posted by R at 2017年07月10日 17:08
>Rさん
>嫌悪感しかない蚊にかすかな共感を覚える今日この頃…
蚊にだって相手を選ぶ権利ぐらいあるんだ!

>(ゼロ書の仕立屋なら理解してくれるはず)
あれぐらい周りを気にせずオープンにしてるやつは一目置かれていいw
Posted by Do-Can at 2017年07月10日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451663282

この記事へのトラックバック