2017年07月10日

家族を泣かせてみた

【炎上】「マンションから通販のパラシュートで飛び降りてみた」という動画が批判殺到!家族も号泣する始末に…
 成功しても泣くわな・・・。

娘「ディズニーランドに行きたい!」パパ「高すぎるから代わりにこれで…」→最高の笑顔に
 楽しそうじゃねーかw子供の笑い声はいいものだ。

外国人「アニメ作品の静かな傑作を教えて」【海外の反応】
 「静かな傑作」というと蟲師は相当合致するね。


日アニメ

セントールの悩み(新番組)
・緊張してる姫に「どーどー」ってのは問題ないんかな(笑)本人が気にしてないのならいいんだけど。
・人類=(視聴者から見て)亜人種の世界なわけね。それはいいとして、思想統制など不穏な気配も漂わせてるのが気になる。「亜人種たちのゆるい日常アニメ」という印象なんだが・・・果たして。
・他の進化はわかるが、頭上に浮かんだ輪っかができるってどないやねん。念動力の取得が先にあって、生まれつき体の一部を浮かしてる・・・とか?
→針金みたいなので頭部と繋がってたwすると翼人型の文化の一つなのかな?
・人馬の床に座る姿勢がいい・・・。このアニメならではの楽しみ。
そういや2年ぐらい前にもケンタウロスの出る作品があったが・・・圧倒的にこちらの方が可愛いな!

期待通りの一話。姫はいかにもだが、他のキャラのデザイン的な地味さに「マイナー誌掲載」を感じる(笑)キャストもマイナーどこだけど、演技に不満はないのでかまわない。この調子でよろしく。



ナイマジ
ベヒモスの威容も、エルくん操るシルエットナイトのスピーディな戦闘もかっこいいな!戦闘の大部分は感覚的に楽しむとして、わかりづらそうな部分は・・・ナレでがっつり説明を入れるとはwwwわかりやすいし、別にかまわないけど(笑)

ブレイクブレイドでもそうだったけど、装甲が傷だらけのロボっていいよね・・・。



プリンセス・プリンシパル(新番組)
スパイものも美少女いっぱいも大好きなんですけどね。それを組み合わせるのには不安を禁じ得ないわけですよ。・・・けど、それなりのかわいい成分と、けっこうなシリアスさが両方あるようでほっと一安心。最後の保険金の件はスパイとしては優しすぎるが、ま、わざわざ女の子たち主人公にしてるわけだしこれぐらいはね。
というわけで、ぼくはベアトリスちゃん!(CV.落合福嗣)
posted by Do-Can at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼女とディ○ニー
無料のアトラクションには相当の筋肉が必要なのだと学ぶ。
こんなにムッキムキなパパんも泣く日は来るわけでして。

そういや蟲師の会社もアレしたんでしたっけ?世知辛いですなぁ…
Posted by R at 2017年07月11日 19:34
>Rさん
>無料のアトラクションには相当の筋肉が必要なのだと学ぶ。
Rさんが筋肉好きなのは幼女にアトラクションを提供するためだったのか!

>こんなにムッキムキなパパんも泣く日は来るわけでして。
「男が泣いていい日」の一つはその日だってばっちゃが言ってた。

>そういや蟲師の会社もアレしたんでしたっけ?世知辛いですなぁ…
実のところ、他に目立った作品もほとんどなかったしね・・・。
Posted by Do-Can at 2017年07月11日 22:47
>セントールの悩み

人間はいない世界なんですね。

>思想統制など不穏な気配

サラッと授業に見せかけて世界観の説明だな、と思ったら・・・これはすごく気になりました、この設定を生かすようなら(例えばクラスメイトの誰かがある日突然居なくなる=思想を修正すると言う名目の施設に収容されてしまった。とか)作品の雰囲気がかなり違って来ますね。

姫が「本気で走ったらどのくらい?」と聞かれた時に「平均ペースなら1000mを60秒位」と答えたらドストライクだったのですが(笑)

あ・・・でも耳の形が何か馬じゃなくてロバっぽい気がするなぁ・・・
Posted by mino at 2017年07月12日 09:49
>minoさん
>この設定を生かすようなら〜〜作品の雰囲気がかなり違って来ますね。
ですよねー。それはそれできらいではないのですが、それをやると「面白い作品内容」の難易度が跳ね上がりそうなので不安です。

>「平均ペースなら1000mを60秒位」と答えたらドストライクだったのですが(笑)
サラブレッドではないだろうから、さすがに(笑)
・・・その代わり騎手がいないのか。馬体重はどんなもんなんだろう?(女の子になんてことを!)

>あ・・・でも耳の形が何か馬じゃなくてロバっぽい気がするなぁ・・・
ほー、そうなんですか。ぜんぜん気づきませんでした。違いわからないなぁ。


そういえばHPトップに書いてあって、ご存知かもしれませんが、
http://centaur-anime.com/news/archives/141
こんなことがあったみたいですね。
Posted by Do-Can at 2017年07月12日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック