2017年07月13日

ごはんはおかず

【ちょっと待て】カーチャンの弁当があまりに酷すぎるとツイッターで話題に!
 一番最後の画像を見ると、やはり「何もかかってない米だけ×2」は辛そう(笑)

インドで”飲まず食わず、排泄もせず”80年間生活してきた男性見つかる
 ヨガを極めれば可能。日本人男子なら常識。

海外「絶対トラウマになるw」 300年の歴史を持つ日本の奇祭が怖すぎると話題に
 これは怖い・・・。大人の視点だと、いかにも作り物感のあるなまはげみたいなのよりも「表情のない」こちらの方が怖いんだけど、子供心にはどうなのかなぁ?



火〜水アニメ

NEW GAME!!(新番組)
動画工房超安定。特にインパクトはなかったけど、高めの期待度に十分に応える初回。ラストにキャラコンペの発表でわくわく感アップでした。
その他印象的だったのは
・ねねっちあほかわいいよねねっち!あの声は癖になる。うみこさんとのカップリングも相性いいね〜(笑)
・りんさん、相変わらずガチ。
・最後に流れたOP?の動画がさすがだった。



魔法陣グルグル 新シリーズ(新番組)
なつかしーーっ!
(当然ながら)絵も話も原作どおりやね。昔を懐かしみつつ、茜ちゃん@月がきれいの小原好美ちゃんの演技を楽しんでいく方向で。



カイトアンサ(新番組)
天龍、普通に(?)喋ってるのに字幕が出てる(笑)
・・・というあたりは印象的だったが、まぁあとはナゾトキネ2期ってだけ。
相変わらず問題難しいよっ!


クリオネの灯り(新番組)
このキャラデで、このメインキャストで、10分枠でこのストーリー?
と最初は思ったんだが、逆に10分枠だからそういう意味でいろいろ冒険できるのかも。話はどうなるのかとても興味深い。


てーきゅう 9期(新番組)
初回からトマリンオンステージかよ。素晴らしい。
ん?今回OPだけじゃなくEDもあるのか。5分枠で無茶をする・・・。
EDのあの映像を、いつものキャラデでやってくれたら嬉しいのに。


ノラと皇女と野良猫ハート(新番組)
低予算5分枠でギャルゲ原作アニメを〜って内容。可愛い声が聞こえてきゃっきゃうふふなだけで楽しいんだが、近年は5分枠でも可愛さ特化良作画作品がちょこちょこあるので少し物足りないな(笑)・・・贅沢は敵だ!
posted by Do-Can at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>NEWGAME
相変わらず微笑ましい始まり。
メンバーも変わらず、だけど新キャラは出る様で
新入社員は今年はいないとのことですがどうなる?

ねねっちはなんか自分でゲームエンジン作って
あそこまでやってるとか有能扱いですね、凄いw
Posted by LINKER at 2017年07月14日 10:12
>LINKERさん
>相変わらず微笑ましい始まり。
こういう人気作は「相変わらず」なだけで安心しますね〜。

>メンバーも変わらず、だけど新キャラは出る様で
>新入社員は今年はいないとのことですがどうなる?
そうそう。新キャラがいるとは聞いてたんですが、「新入社員は今年はいない」と言われて「え?そうなの?」って。どういう流れで増えるんですかねー?

>ねねっちはなんか自分でゲームエンジン作って
>あそこまでやってるとか有能扱いですね、凄いw
ねねっち、どういう学部なんですかね?
まったく一から、独学で覚えてったのかなぁ?すごい。
Posted by Do-Can at 2017年07月14日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451779818

この記事へのトラックバック