2017年07月15日

彼の”ありえない”

音ゲーマー「この譜面でミスした事ないのにおかしい、絶対おかしい」 → 脳外科に行ったらとんでもないことが発覚
 それほどの確証を持てるとは・・・。

「心桜」なんて読む?子どもの名前人気トップ
 こころ!ここあ!ここな!ここみ!さくら!こさき!・・・当然、人気の出そうな名前をつけるわけだよね。(何の話?)

父親「お前はわしが選んだ娘と結婚するのだ」息子「そんなの嫌に決まって…やっぱり結婚します!」というお話
 おもしろいw しかしすると、この父親は各VIPに電話をできる立場ということに(笑)



水〜木アニメ

ようこそ実力至上主義の教室へ(新番組)
・クラスメイトのツインテロリ可愛かったな〜・・・HPのキャラ紹介にいないじゃん!モブレベルかよ!
・EDの名前横に現在のポイントが!おもしろいw

毎月10万pt振り込まれるとは言ってないわな・・・。
「登場人物の行動・成績がその組織での金銭やヒエラルキーに直結する」みたいなのはよくあるけど、それがクラスで連帯責任(細かい部分はまだ不明)というのは珍しく、それこそが今作のキモになりそうだね。
「クラス対抗」と考えるとバカテスを思い出すけど、こちらはあちらのようにクラス内の連帯感とか今のところ感じられないからねー(笑)いかにも悪そうなの・協調性ないのいるし。これからどうなっていくのか実に楽しみだ。



はじめてのギャル(新番組)
メインヒロインの幼馴染ロリ巨乳小倉唯ちゃんはかわいいなあ!
・・・で押し通す気満々だったんだが、それ以外の部分もそれなりに楽しかった。ギャル子ちゃんがどういう性格・どういう意図なのか興味あるね。



NTR
武田くんが、女の子同士の友情にまで気を使ってくれるイイやつで・・・・・・それゆえに燃え上がるな!



ゲーマーズ!(新番組)
・潘めぐみが男の子主人公をやるのか。
ゴンさん「えっ」
・ひたすら飽きもせずゲームの対戦を繰り返す姿に共感する(笑)
・みんながいる場所で別に隠そうともせずゲーム部の話してるんだよね。”学園のアイドル”の入ってる部に対するみんなの興味はどうなってるんだろう?原作にその描写がないとは思えないが・・・。
・ゲーム部入部を断ったことを謝りながら、横目でソシャゲ救援要請ぽちぽちやってるのおもしろかった(笑)
・2箇所ぐらい作画がめためたなカットがあったけど、演出なのか、引きの画で省エネしたのか?

結局入部断ってるwwwww イイ!イイよ!!!
やー、「異世界スマフォ以下略」みたいなのも楽しく見られるのはたしかなんだが、その後に見た「実力至上主義〜」とかこれとか、独特の捻り・設定があると最初の掴みだったり、より惹きつけられるものがあるのは間違いないね〜。
それと今作はラノベ原作のようなんだけど、見てると「これはアニメならではだろうな」という、原作には描写ないであろう演出が目を引くことが多かった。スタッフの気合いを感じる。お話がどうなるかはわからないけど、このアニメは今後楽しみ。



チアフルーツ
・陽菜野は(今)狙われている!
・電車に住んでるの!?親父さん鉄ちゃんから職員になったのかな。
・金とるんかい。場所代はまだしも、メシ代もわりとガッツリ・・・。
・急に白×黒で百合百合してきた。なんなの?会長もガチなの?ジゴロなの?
・結局カジュダイオーでいったんすかw本家に訴えられない?
・3回公演で売上100万!?入場料も取ってるんかな?リアルに大きい金額でビビる。支出はどんなもんなんだろう?
・次回予告「明日もハナマル、元気にな〜れ」、なんというおっさん向けアニメ。

2話は黒酒さん視点のパート・回想が地味だったので全体的に大人しめだったなー。話としては順調に進行。美甘ちゃん(と妹ちゃん)は今日も可愛かった。



無責任ギャラクシー☆タイラー(新番組)
・・・・・・(HPを確認する)・・・・・・バンジョー・ウエキ・タイラー、14歳、少年、か・・・。
男かよ!!!
ふおお、変な笑い出てきた。アザリン14歳ちゃんはいいとして、タイラーとメカヤマモトがいろいろとアレだなぁ。アース・スターがショートアニメ枠を有効活用してると思えば・・・ふぅ・・・。数年前の天地無用新シリーズ思い出すわ・・・。(あっちはだいぶマシか)
posted by Do-Can at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック