2017年07月24日

何かの儀式かな?

女子高生の間で今、最高に頭がおかしいマクドナルドでのハンバーガーの食べ方が流行る・・・ただ汚いだけだろ・・・
 目的がわからない・・・。

【動画あり】ロシア人「こんな面白い芸は初めて見た!」日本でとんでもない芸をする日本人男性が発見される」 海外の反応
 わざわざそれを使うというアイデアとドヤ顔が素晴らしい(笑)

「こんなに表情豊かな馬、他にいる?」女性がナデナデすると…満面の笑顔に(動画)
 俺も幼女がナデナデすれば紳士な笑顔を見せますよ。


日アニメ

セントール
・幼女に読んであげてる絵本に、さらっと憲法だの民主的だのいう単語が紛れ込んでる・・・。
なんであの叔母さんは株の空売りなんてことについて学んでたんだろう・・・。シノちゃん一家の資産がピンチ!
・えっちなおねーちゃんたちのせいで幼女たちに悪い・・・良い・・・?影響が!
・牛乳は出ない・・・馬乳は出るのかな?出るようにしよう!
・魔法少女プリティホーン!次回、「理性によらない民主主義!?」
民主主義とか平等とか遵法精神とかの刷り込み強そうな世界よね・・・。
(原作はもっともっとストレートでひどいらしいw)
・「休みの日に子供と遊ぶのは大人の義務でしょ」
・・・!(ピコーン) そうそう、そうだよな!!!
なんという正論。賢いが面倒な子供だな(笑)
・ん?たまちゃんさんが鳥居をくぐって出かけていったということは、神社の娘さんなのかな?どうりで「お金なら賽銭箱の中に」なんていう発想が出てきたわけだ。で、お父さんは神社の仕事には基本関わってないのかな?
ついでに、この世界の神道とかどうなってるのかちょっと気になる。



プリプリ
「3話切り」の区切りとなる第3話にベアト回(CV.清川元夢)を持ってくるという名采配。スパイはウソをつくものであり、誰も信じられなそうな今作ではあるが、やはり俺のベアトは天使だった。1話で見せた少年探偵ばりの変声もそういう理由・仕組みだったか〜。・・・俺が保護してやらなければ!


海外「このアニメの情報密度がヤバすぎる」『プリンセス・プリンシパル』2話「case1 Dancy Conspiracy」の海外反応
 大きく理解の助けになったが、向こうでの字幕(訳)にミスがあるようで混乱が(笑)



ボールルーム
無茶苦茶なことやってるんだけど、身内以外の観客などからの「あれ、ペア違くね?(兵藤じゃなくね?)」「なんで止まってるの?」「振り付けおかしくね?」「倒れてる」などのリアクションが描写されなかったので落ち着いて見ることができたわ。そういった描写があると見てるだけであせっちゃってね(苦笑)
posted by Do-Can at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セント
馬乳…たしかに立派なモノが装備されてますが、いつも胴体のほうが気になってしょうがない。実在の馬なら乳ポジションは全く別のところになるわけでして。そっちにもあるのかどうか。無いとするなら生殖器のポジションも蹄系の生き物とは違うのかどうか。そもそもトイレとかどうしてるん…こんなアホな事を真面目に想像したって何の意味も生産性も無いわけですが。キスより重要なポイントな気がしたので←

でもあの世界観だとこういうデリケートな質問は禁句なんでしょうね。おそらく。

ベアトリスちゃん
なんという重い過去…「実父」というワードがヤバさを加速してます。このままでは上田麗奈と逆の現象がおきてしまうかもしれません。やはり私が守ってあげないと!←
Posted by R at 2017年07月25日 20:33
>Rさん
>セント いつも胴体のほうが気になってしょうがない。
たしかに(笑)座り方とか歩き方とか、この作品ならではということで拘ってる感じありますからねー。目を引きます。

>実在の馬なら乳ポジションは全く別のところになるわけでして。
>そっちにもあるのかどうか。
おそらくないのでしょうなぁ。

>無いとするなら生殖器のポジションも蹄系の生き物とは違うのかどうか。
同じ・・・なのか?生殖器はまだしも、内臓は?となると難しそう。

>そもそもトイレとかどうしてるん…
今作ではちゃんと設定されてそうですね。
今回も「人馬用の車(人馬の車の乗り方)」が描かれていて興味深かったです。

>こんなアホな事を真面目に想像したって何の意味も生産性も無いわけですが。
せっかくのレア設定の作品ですし、そんな楽しみ方も良いのでは(笑)

>でもあの世界観だとこういうデリケートな質問は禁句なんでしょうね。おそらく。
わりと周知の事実なんじゃないですか?同じ人間の生態なんですし。


>ベアトリスちゃん なんという重い過去…
>「実父」というワードがヤバさを加速してます。
特殊な状況下での説得力を持たせるには特別な背景を持たせないとね・・・。

>このままでは上田麗奈と逆の現象がおきてしまうかもしれません。
>やはり私が守ってあげないと!←
俺が俺が(略
Posted by Do-Can at 2017年07月25日 22:42
>許してやれ、彼はアメリカ人なんだよ。
こういう簡潔かつクールなコメントはシビレますねw
皮肉が効きすぎてる気がしないでもないけど(的確が故にw
Posted by R at 2017年08月13日 23:15
>Rさん
>こういう簡潔かつクールなコメントはシビレますねw
こういうのを見るたびに、日本人とは違う海外のセンス(もちろんいい意味で)を感じます。
日本人の会話じゃまず出てこない。

>皮肉が効きすぎてる気がしないでもないけど(的確が故にw
その辺も含めて、ね(笑)
Posted by Do-Can at 2017年08月14日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック