2017年08月01日

ゆっくり食わせれ

はるかぜちゃん「昼食時間15分」横浜市立中学への訴えに共感の声
 ほえー。昼休み全体で考えても、35分しかないんだ?

【衝撃】アメフト漫画『アイシールド21』、米国では18禁だったと判明! 理由「日本ではギャグで済む○○○がアメリカだと…」
 これには苦笑。・・・しちゃうのが感覚の違いなんだろうなー。

ピーナツバターで部屋番号書き換え、受刑者12人が脱獄 米
 どういうことなの!?・・・と思い読んだら、けっこう考えられた仕組みだった。看守の対応には問題を感じるけどね。新人を狙ったんだなぁ。


月アニメ

恋と嘘
現状見えてる情報だけだと、高崎さんの行動が無茶苦茶な自爆テロなんだよなぁ。
それに比べると、裏がなかったり自分の気持ちを正しく理解できてない様子の莉々菜が可愛すぎてヤバイ。表情がまたイイ。キャラデとの相性が良いというかなんというか。つり目気味であると同時に丸く大きな目で、照れ混じりに怒ってみせるのとかたまらんわ。対して高崎さんは・・・なんというか、ざーさんの声も合わせて魔性の女って感じだわ(笑)おおこわいこわいw

ところであの女子二人、キャンプ場につくなり誰にも何も言わないで二人だけで泳ぎに行くってどういう了見やねん。
posted by Do-Can at 23:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恋嘘
仁坂のアレも別口で問題ありますよね。そもそも性同一性障害の個人をどう扱ってるのかはまだ語られてませんよね?今回はネジ君と終始スレ違ったままでしたし。なんちゃって〜くらいのノリではなさそうだし。

少子化が深刻過ぎる世界観においてリアル社会のような余裕は無いんでしょうし切り捨てですかね…裏ペナルティみたいな話も出てきていよいよ統制やら弾圧やらの匂いがしてきました。

病といえば「機能的」な問題をかかえてる個人もいるはずですが、そちらも蚊帳の外だとするとなかなかにエグイ社会なのでは…と。キャッキャして色恋沙汰だけみてればいいのに余計な事ばかり考える私。

セントールのようにスッキリできる日はくるのだろうか←
Posted by R at 2017年08月02日 07:51
>Rさん
>恋嘘 仁坂のアレも別口で問題ありますよね。
直球でね。そういう気配の感じなかった作品なので、それを知った時は意外でした。

>そもそも性同一性障害の個人をどう扱ってるのかはまだ語られてませんよね?
それが語られている作品もそうないですが(笑)、それはそれとして、仁坂は性同一性障害ではないと思われますね。おそらく自分を男性とした上で、男性が(あるいは根島個人が)好きなのでしょう。

>なんちゃって〜くらいのノリではなさそうだし。
そらもう真剣に、これまでいろいろ思い悩んでもいたのでしょうな。

>少子化が深刻過ぎる世界観においてリアル社会のような余裕は
>無いんでしょうし切り捨てですかね…
それを拾い上げるぐらいなら、裏ペナルティも課さないでしょうしね。

>病といえば「機能的」な問題をかかえてる個人もいるはずですが、
>そちらも蚊帳の外だとするとなかなかにエグイ社会なのでは…と。
それも含めて「幸せな結婚後を送れる」とシステムが判断してカップリングしてる、とか?
極端な話ではそういう人同士でカップリング・・・となりますが、それは「切り捨ててる」と同義かなぁ。
だとすると、「そういう人相手でも幸せになれる相手をシステムがマッチング」か?

>キャッキャして色恋沙汰だけみてればいいのに余計な事ばかり考える私。
こういう特殊な設定下でのいろいろを妄想するのも楽しみ方の一つですしね。

>セントールのようにスッキリできる日はくるのだろうか←
あれは視聴者を楽しませるのと両立させた特殊な例w
Posted by Do-Can at 2017年08月02日 22:36
>仁坂は性同一性障害ではないと思われ
たしかにそうですね(汗
LGBT系の話題はなかなかに難しい…。

科学の赤い糸が万人を(本心で)幸福にするのなら誰も否定はしないんでしょうが、それが可能なのか…ネジ君達のようなパターンを矯正(黙殺?)してきてるのかで先の展開の雲行きは変わりそうです。高崎さんが事情すべてゲロってからが本番でしょうか。
Posted by R at 2017年08月03日 08:00
>Rさん
>科学の赤い糸が万人を(本心で)幸福にするのなら誰も否定はしないんでしょうが、
>それが可能なのか…ネジ君達のようなパターンを矯正(黙殺?)してきてるのか
>で先の展開の雲行きは変わりそうです。
100%「幸福になりました」なんてありえないでしょうしね。
「ペナルティ」の存在も多少知られているようですし。
とはいえそれでも「相当高い確率で幸福になれる」のなら、システムとして成立するのでしょうけど(お話の世界でなら)。

>高崎さんが事情すべてゲロってからが本番でしょうか。
ですね。どの程度のタイミングで明かしてくれるのやら。
このままじゃいまいち高崎さんの好感度を上げづらい。可愛いけどw
Posted by Do-Can at 2017年08月03日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: