2017年08月05日

ちょっとそこまで標準装備

「これは不安に思うべき!? それともテキサス州なら当然だって言うの?」ドキドキする1枚
 常識が違うと言わざるをえない。日本だったらカメラの存在を疑うだろうな。(その前に偽物と思うか)

日本の台湾大好き声優「池澤春菜」が台湾グルメ本を出版! 喜ぶ台湾人の反応!
 池澤さん最近こんなことしてるんだな。そういやコメント読んでて、花澤さんがでてきた頃「池澤さんと名前似てるな」と思ったことを思い出した。

日産「9月に新型車を公開!」 → ツイッタラー「日産系の職場に勤務してるんですが新型車発見!(パシャッ」
 相当レベル高いアレだなー。これぐらいレアな存在だと、ネタじゃないといいな。


木〜金アニメ

ゲマズ
・そういやOP聴くたびに思うんだけど、「もうNEW GAMEには戻れない〜♪」って歌ってるんだよね。よりによって同じ放映時期に(笑)
・破廉恥な夢→腹筋→二度寝で笑うw
・就寝時どんだけ、何時間雨野のこと考えてるんだよ(笑)
・上原以外、誰も天道さん→雨野くんにツッコんでないんだよな。周りのみんなはあのあからさまなのをどう思ってるんだろう?
・「星ノ守さんですか?」顔に書いてあるw
今作のこういう演出が好き。



DIVE
このアニメはなにがしたいんだ・・・。
未羽がNTRれたのがいやなわけじゃないんだよ?恋愛ものでそういう展開があるのも嫌いではない。でも、今作は恋愛メインではないよね?しかしスポーツものにしては「壁にぶち当たる→乗り越える」みたいなメリハリが弱いし、アツさも少ないんだよなぁ。仲間たちとの摩擦も主に周りの働きかけで自然と解消してしまったし・・・今作のウリが見えてこない。
大筋の流れとしてはつまらないわけじゃないんだけど、物足りない。



地獄少女
つぐみちゃん!?つぐみちゃんじゃないか!
過去のメインキャラが成長して登場したり、きっこさんがゲスト悪役だったり、輪入道がいちゃいちゃしてたり、山盛りな回だったな!
話の方は序盤かなり胸糞でしたが。先日の妹が乱暴される話とか今回の介護士による虐待とか、耐えきれないような話があるな・・・。(作品の面白さとは別)
posted by Do-Can at 23:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>新型車

私の本職ですが、ほぼ同様の職種に関連していてこの手の工場設備内に入る事が有りますが、入場時にスマホや携帯電話は提出してロッカーに保管されます。
設計資料としての撮影が出来るのは許可を受けた担当者だけで、撮影するカメラと記録メディアの扱いはとても厳重です。

ですので試作ラインでこのような撮影が出来る事自体が驚きです。
また、試作車の場合は外見が判らないようにカバーが掛けられている事が多いです。
メーカーによってはテストコースに出す際にはダミーのエクステリアを付けて情報流出の対策をしています。
それが無いと言う事は・・・これ自体がダミーと言う可能性もあるかも?(深読みしすぎか?)
Posted by mino at 2017年08月05日 23:43
>minoさん
>入場時にスマホや携帯電話は提出してロッカーに保管されます。
そうそう。そんな話をよく聞きますね。

>試作車の場合は外見が判らないようにカバーが掛けられている事が多いです。
>メーカーによってはテストコースに出す際には
>ダミーのエクステリアを付けて情報流出の対策をしています。
ほー、そこまでするんですね。

>これ自体がダミーと言う可能性もあるかも?
あぁ、投稿者の作成した嘘写真というわけじゃなく、企業側の〜ということですか。
そういうのもありえるのか〜。
Posted by Do-Can at 2017年08月06日 19:23
ゲマズ
私もOPが耳に入るたび思ってましたw
あと強くてニューゲームという選択肢をみるたび鬼畜美(略
きっかけがあったにせよとろけ過ぎなヒロイン、さすがに笑う。

だいぶ
私はつまらないと思ってます(キッパリ
いつか面白くなるかも…という期待だけで継続中。今回のヒキも唐突に用意されたネタにしか思えない程度に距離感ありますw ぶっちゃけ彼女が泣いてる理由すらわからない(苦 さらに白状すると「誰?」と、しばし考えましたw そのくらい印象薄かったもんで。それぞれのエピソードが全く噛み合ってませんよね。水着男子並べるだけでフリーみたいに売れると皮算用してるとしか…(まぁ女子は金払いいいそうですし

ここまでの判定だと「バッテリー」レベルで楽しくないw
Posted by R at 2017年08月06日 22:17
>Rさん
>ゲマズ あと強くてニューゲームという選択肢をみるたび鬼畜美(略
異世界スマフォもそうですが、イマドキは「スタート時からから最強」みたいなの多いですなー。

ちなみに世間でよく引き合いに出されますが、お兄様は山盛りな設定と幼少期よりの異常な努力(訓練)のためなので別物だと思っております。

>きっかけがあったにせよとろけ過ぎなヒロイン、さすがに笑う。
デフォルメ顔とともに、まさにギャグ。素晴らしい。


>だいぶ 私はつまらないと思ってます(キッパリ
妥当な評価。や、自分はハードルが低いと自認してますし、世間の客観的評価もある程度できてますよ(笑)

>いつか面白くなるかも…という期待だけで継続中。
あまり期待出来なさそうですねぇ。
理由の大きな部分として、主人公に魅力がないので。

>ぶっちゃけ彼女が泣いてる理由すらわからない(苦
想像ですが、主人公への思いから申し訳無さもあったけども遂にお兄ちゃん(?)の方へいってしまった・・・ことへの罪悪感とかその自分への悲しさとか。

>さらに白状すると「誰?」と、しばし考えましたw
今作で貴重な貴著な可愛い女の子(たしかCV.日高里菜ちゃん)なので注目してたのにぃ!そいつが絡むラブコメ的展開には期待してなかったけどw

>それぞれのエピソードが全く噛み合ってませんよね。
あまり全体の流れとか、山があって谷があってみたいなのを感じないですね・・・。

>ここまでの判定だと「バッテリー」レベルで楽しくないw
おっ、いいこと言ったw
・・・・・・うん、思い出してみても、盛り上がらない感じとか、「何が売りなの?」ってのがかなり近い(笑)
Posted by Do-Can at 2017年08月06日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: